映画
『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』ゲスト声優に井上麻里奈&水瀬いのり決定、コメ到着!

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』ゲスト声優に井上麻里奈さん&水瀬いのりさん決定、コメント到着! ポスタービジュアルも公開

『映画ドラえもん』シリーズ第42作目となる、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』が2023年3月3日公開決定! 空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷<パラダピア>を舞台に、ドラえもん達が空をかける大冒険へと飛び立ちます!

そしてパラダピアの秘密を探る人物・マリンバ役で、井上麻里奈さんが7年ぶりに出演決定となりました! さらに、パラダピアにある学校に通い、のび太達を案内する生徒・ハンナ役に、『映画ドラえもん』シリーズ初参戦となる水瀬いのりが決定しました。

他にもカラフルな飛行機雲に思わず心が躍る!ポスタービジュアルが解禁となりました!

▲公開されたポスタービジュアル

▲公開されたポスタービジュアル

ドラえもん達と一緒に、パラダピアに住むパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャが大空を駆け抜け、それぞれをイメージしたカラフルな飛行機雲が印象的な、ドキドキワクワクするビジュアルに仕上がりました! 右上にはパラダピアの全貌が描かれ、三日月型で空に浮かぶ姿はまさに“ユートピア”! “僕らの「らしさ」が世界を救う。”というキャッチコピーが、物語のカギを握ります。

井上麻里奈さん&水瀬いのりさんが出演決定!

マリンバ(CV:井上麻里奈)

未来からきたバウンティハンター。パラダピアの秘密を探っている。かわいいテントウムシ姿に変身しているが・・・

《井上麻里奈さんコメント》
ドラえもんの映画出演は2015年の『のび太の宇宙英雄記』以来でした。その時はアロンくんというキャラクターを演じさせて頂きましたが、きっとドラえもんに出演出来るのはこれが最初で最後だろうと思っていたので、再びお話を頂いた時には「いいんですか⁉︎」と聞き返してしまいました(笑)。またこうしてドラえもんやのび太くんたちに会えてとても嬉しかったです。

出来れば自分もパーフェクトになりたい。そんな事を誰しも一度は考えた事があるのではないでしょうか。けれど人は完璧ではないからこそ、個性があり、それぞれが輝いているのだと思います。今回の作品は自分の欠点や長所を改めて考えるきっかけになりました。

今回演じさせて頂いたマリンバは、普段はワイルドで好戦的な女性ですが、とある事がきっかけで愛らしいてんとう虫の姿へ変わってしまいます。シリアスな物語の中のムードメーカーになっていると思いますので楽しんで頂けると幸いです。今作も間違いなく、皆の絆が見られる作品になっていますので是非、ご期待下さい!

■井上麻里奈 プロフィール
2003年にソニーミュージックSDグループ声優オーディションを受け、2,000人の応募者の中からグランプリを受賞。2004年『コゼット肖像』のヒロイン、コゼット・トーヴェルニュ役で声優デビュー。

代表作は『図書館戦争』の笠原郁役をはじめ、『スマイルプリキュア!』緑川なお/キュアマーチ役、『進撃の巨人』アルミン・アルレルト役、『僕のヒーローアカデミア』八百万百役、『呪術廻戦』禪院真衣役など。

ハンナ(CV:水瀬いのり)

パラダピアにある学校に通う生徒。のび太達の案内役でもある。

《水瀬いのりさんコメント》
まさか映画ドラえもんに関われる日が来るなんて…! 幼い頃から映画館に観に行っては来場者特典や前売り券の特典にウキウキしつつ、パンフレットを読んで本編が始まるのを今か今かと待ち望んでいました。

また、大人になった今でも映画を観てドラ泣きしまくってます。そんな思いを胸に全力でアフレコしました。

今作は空が舞台の物語です。一体どんな出会いと冒険が待っているのか! ハンナとして皆さんと劇場でお会いできることを楽しみにしています!

■水瀬いのりさんプロフィール
2010年、ソニー・ミュージックアーティスツ市債のオーディション第1回「アニストテレス」でグランプリを受賞。2010年アニメ「世紀末オカルト学院」の岡本あかり役で声優デビュー。

代表作は『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役をはじめ、『ご注文はうさぎですか?』チノ役、『五等分の花嫁』中野五月役など。

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』作品情報

■公開日:2023年3月3日(金)公開
■原作:藤子・F・不二雄
■監督:堂山卓見
■脚本:古沢良太
■キャスト
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一
マリンバ:井上麻里奈
ハンナ:水瀬いのり
ソーニャ:永瀬廉(King & Prince)

映画公式サイト
ドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」公式ツイッター(@doraemonChannel)

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画ドラえもん のび太と空の理想郷の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング