声優
声優・田中美海さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・田中美海さん、『ゾンビランドサガ』『プリパラ』『Wake Up, Girls!』『賭ケグルイ双』『ららマジ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

1月22日は、声優・田中美海さんの誕生日です。おめでとうございます。

田中美海さんは、『ゾンビランドサガ』星川リリィや『プリパラ』真中のん、『Wake Up, Girls!』片山実波、『賭ケグルイ双』早乙女芽亜里などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、田中美海さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田中美海さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』シャルシャ

・カワイイ!そして賢い。美海さんの演じるキャラクターで、初めて衝撃を受けたのを思い出します。キャラソンも良い!(20代・男性)

『くノ一ツバキの胸の内』キキョウ

・双子の姉妹のウイキョウと共に眠鈴の術を繰り出して来る強敵で、

みにゃみさんが今まで聞いた事がないような不思議な発声で演じているので視聴者側も撹乱されて惑わされてしまいます。(40代・男性)

『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』ファル・イース・メイギス〈フィリア〉

・美海ちゃんがメインヒロインを演じるのは凄く珍しいので注目していましたが、見た目は気品ある凛とした王女様だけど中身はとってもアクティブなお転婆さんのファル王女をピタッとハマるように演じていたので流石だなと改めて感服しました。(30代・男性)

『邪神ちゃんドロップキック』ランラン

・妹のキョンキョンを止める役割を持つしっかりとした双子のお姉ちゃんであるランランの声に、田中美海さんの声がとてもぴったりです。

彼女はしっかりとしているキャラクターを担当するのにとても適した声質であると、このキャラクターからしっくりと来ます。(20代・男性)

『きかんしゃトーマス』トーマス

・英国発祥の作品、アメリカで作成された新作のきかんしゃトーマス。

そこに新たにトーマス役として演じられているが、全く違和感が無くそれでいて、とても可愛く活き活きしているトーマスを演じられていて田中美海さんの新境地で有り、演技の幅の広さを感じました。(40代・男性)

『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』ソラ

・美海さんは時おり信じられないぐらい、この世の者とは思えない程に神々しく美しい発声で演じられる事があるのですが、

人を超越した存在である精霊族のソラちゃんを演じている時に発せられるお声はまさしく美しく清らかなものであり、ソラちゃんが登場してから、その存在たるや、この作品において胸が弾むような新たな輝きのひとつとなりました。(30代・男性)

『やくならマグカップも』豊川姫乃


・姫乃の人間的魅力を最大限に引き出してくれた功績は称賛ものです。

田中さんのお陰で姫乃が2次元ヒロインの中で一番の推しキャラになりました。

もう私の中では姫乃の声は田中さん以外に考えられません。(50代・男性)


・豊川姫乃は陶芸が好きな明るい性格の女の子で、岐阜県の母親の母校の陶芸部に入部した主人公です。

そこで様々な部員たちと共に、陶芸を楽しんでいる部分がとても良かったと思います。

元々陶芸が好きな豊川姫乃でしたが、そこで個性豊かな部員たちと陶芸をする事で、とても面白い感じになっていると実感しています。(20代・男性)


『ららマジ』有栖川翼


・理想のヒロイン的な子で明るく元気で主人公に手作り弁当を作ってくれたりして自分にドストライクな女の子です(20代・男性)


・性格もビジュアルも良いザ・美少女。

みにゃみの明るいトーンの声が彼女の魅力をさらに引き出していたと思います。

孤児院で暮らしているという複雑な事情が伺えながらも、詳細が明かされないままサービスが終了してしまい残念です。(20代・男性)


・16歳とは思えない彼女っぷり、誕生日ストーリーでは必ず主人公に手作り弁当を振る舞う良妻賢母さ、眠れない夜には母性本能全振りでナデナデしてくれるザ・ママ(おさわり機能があるんですこの作品には)

メインストーリーが実装されずサ終してしまいましたが今もなお心の支えになっている一番の推しです!

いつか翼の心からの笑顔が見たいです!(20代・男性)


次ページ:『賭ケグルイ双』早乙女芽亜里はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

田中美海の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次