アニメ
WOWOWオリジナルアニメ『火狩りの王』メインビジュアル&第1話一部シーンが公開

WOWOWオリジナルアニメ『火狩りの王』メインビジュアルが解禁! 第1話の一部シーンがWOWOW公式YouTubeチャンネルにて公開!

日向理恵子さんによる長編ファンタジー小説を、西村純二さん(監督)と押井守さん(構成・脚本)がタッグを組んで映像化するWOWOWオリジナルアニメ『火狩りの王』。2023年1月14日(土)午後10時30分より(毎週土曜)WOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信開始となります。

このたび、本作のメインビジュアルが解禁! 解禁されたビジュアルには、主人公・灯子と狩り犬・かなたが森で出会い、物語が大きく動き出すシーンが描かれています。

また、本作の第1話の一部シーンが、WOWOW公式YouTubeチャンネルにて公開されました。

メインビジュアルが公開!

このたび、本作のメインビジュアルが解禁となりました。

下部に描かれているのは、主人公・灯子と狩り犬・かなたが森で出会い、物語が大きく動き出すシーン。

上部には、首都や工場地帯を背景に立ち並ぶ登場人物たち。

森と都市、2つの世界が交差するときなにが起こるのか。

そして、空をつらぬく一途の光が意味するものとは。

▲公開されたメインビジュアル

▲公開されたメインビジュアル

「火狩りの王」第1話の一部シーンがWOWOW公式YouTubeチャンネルにて公開!

WOWOWオリジナルアニメ『火狩りの王』作品情報

放送・配信情報

放送・配信日:2023年1月14日(土)午後10時30分より放送・配信スタート(第1話無料放送)
毎週土曜 WOWOWプライムで放送 WOWOWオンデマンドで配信

あらすじ

最終戦争時に開発・使用された、人体発火病原体。

その生物兵器により作り変えられた人類は、そばで火が燃えるだけで人体発火を起こし死に至る。

人が、火の明るさもエネルギーも失った世界。

安全に使える唯一の燃料でもある、異形の獣たち“炎魔”の体液を集める“火狩り”が、生き残った人々の生活を支えるなか、彼らの間でこんな噂がささやかれるようになっていた。

「最終戦争前に打ち上げられ、永らく虚空を彷徨っていた人工の星、〈揺るる火〉が、帰ってくる。そして、〈揺るる火〉を狩った火狩りは、〈火狩りの王〉と呼ばれるだろう」

ある日、薬を探すために結界に守られた村から森に入り込んだ11歳の少女・灯子。

彼女は、突然現れた炎魔に襲われるも、見知らぬ火狩りの男・灰十に救われる。

しかし、灰十は“狩り犬”かなたと、金色に光る鎌、そして守り石を遺して命を落としてしまう。

時を同じくして、わずかに残った文明を頼りに人々が暮らす首都で生まれ育った15歳の少年・煌四は、いつ帰るかわからない父の代わりに、工場毒で死んだ母を見送る。

生まれつき病弱な妹・緋名子をたった一人で守らなければならなくなった彼は、ある計画に力を貸すことを決意する。

灯子と煌四。運命に導かれた二人の出会いが、世界の秘密を明らかにしていくことになる――。

スタッフ

原作:日向理恵子(「火狩りの王」ほるぷ出版 刊)
キャラクター原案:山田章博
監督:西村純二
構成/脚本:押井守
キャラクターデザイン:齋藤卓也
総作画監督:齋藤卓也・黄瀬和哉・海谷敏久
エフェクト作画監督:小澤和則
イメージイラスト/プロップデザイン:岩畑剛一
美術設定:中島美佳
メカニックデザイン:神菊薫
クリーチャーデザイン:松原朋広
美術監督:小倉宏昌
色彩設計:渡辺陽子
筆文字:勝又まゆみ
劇中画:水野歌
CG監督:西牟田祐禎
CG制作:レイルズ
タイトルデザイン/2Dワークス:山崎真紀子
特殊効果:櫻井英朗
撮影監督:荒井栄児
編集:植松淳一
監督助手:菅野幸子
音楽:川井憲次
音楽制作:フライングドッグ
音響監督:若林和弘
音響制作:プロダクション I.G
アニメーション制作:シグナル・エムディ

キャスト

灯子:久野美咲
煌四:石毛翔弥
明楽:坂本真綾
炉六:細谷佳正
綺羅:早見沙織
緋名子:山口愛
クン:國立幸
照三:小林千晃
火穂:小市眞琴
油百七:三宅健太
火華:名塚佳織
焚三:宮野真守
灰十:三木眞一郎
紅緒:原優子
ほたる:宮本侑芽
炸六:真木駿一
炎千:上田燿司
火十:綿貫竜之介
ヤナギ:大原さやか
キリ:嶋村侑
ひばり:石田彰
語り:榊原良子

公式サイト
公式Twitter(@HikarinoOuAnime)

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
(C)日向理恵子・ほるぷ出版/WOWOW
おすすめタグ
あわせて読みたい

火狩りの王の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング