menu
ブルーロック
アニメ

2023冬アニメ(今期1月)おすすめランキングまとめ!結果発表!

2023冬アニメがついに始まりました。今期(1月放送開始)は、『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ II』、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』、『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』、『文豪ストレイドッグス 第4シーズン』、『神達に拾われた男2』、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇』など期待の新作も目白押しです。

そこで、アニメイトタイムズでは今回も「2023冬アニメ、何観るアンケート」を実施しました。投票数は、2957票と、たくさんの方に参加いただきまた。ご参加頂いた方、本当にありがとうございます。

では、早速、結果発表を実施します。

2023冬アニメ一覧

・BASTARD!!―暗黒の破壊神―
・Buddy Daddies
・D4DJ All Mix
・Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-
・HIGH CARD
・LUPIN ZERO
・MAKE MY DAY
・NieR:Automata Ver1.1a
・REVENGER
・The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
・TRIGUN STAMPEDE
・UniteUp!
・「FLAGLIA」~なつやすみの物語~
・あやかしトライアングル
・お兄ちゃんはおしまい!
・お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
・ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~
・しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい~
・とんでもスキルで異世界放浪メシ
・とーとつにエジプト神2
・にじよん あにめーしょん
・もういっぽん!
・もののがたり
・アグレッシブ烈子 シーズン5
・アルスの巨獣
・イジらないで、長瀞さん 2nd Attack
・シュガーアップル・フェアリーテイル
・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第25話~最終話
・スパイ教室
・ソニックプライム
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
・ツルネ ―つながりの一射―
・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
・テクノロイド オーバーマインド
・トモちゃんは女の子!
・ノケモノたちの夜
・ヴィンランド・サガ SEASON2
・久保さんは僕を許さない
・人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
・伊藤潤二『マニアック』
・便利屋斎藤さん、異世界に行く
・僕とロボコ
・冰剣の魔術師が世界を統べる
・吸血鬼すぐ死ぬ2
・大雪海のカイナ
・文豪ストレイドッグス 第4シーズン
・最強陰陽師の異世界転生記
・最後の召喚師 -The Last Summoner-
・東京リベンジャーズ 聖夜決戦編
・極主夫道 シーズン2
・氷属性男子とクールな同僚女子
・火狩りの王
・犬になったら好きな人に拾われた。
・異世界のんびり農家
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
神達に拾われた男2
終末のワルキューレⅡ
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
虚構推理 Season2
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
転生王女と天才令嬢の魔法革命
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ II
魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編
魔道祖師 完結編(日本語吹替版)
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

※(ランキングの対象作はアンケート時にアニメイトタイムズでの記事公開のあった作品になります)

アニメイトタイムズからのおすすめ


2023冬アニメ、TOP15

では、男女の得票を合わせたトップ15の作品を紹介します。

15位 氷属性男子とクールな同僚女子

氷属性男子とクールな同僚女子

あらすじ

そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。
現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。
一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。
二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。
一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!

キャスト

冬月さん:石川由依
氷室くん:小林千晃
狐森さん:内山夕実
冴島くん:内山昂輝
音無さん:佐倉綾音
火鳥くん:仲村宗悟
ゆきみん:新田ひより

(C)殿ヶ谷美由記/SQUARE ENIX・氷属性製作委員会
 みんなの声 
アニメ化発表から原作を知り、キャストも豪華だったため惹かれました。(10代・女性)
原作の漫画を読んでいると、キュンとする。アニメで動き声が入るキャラの恋愛を見守りたい。(20代・女性)
恋愛漫画だからきゅんきゅんするとこもあるけど、応援したくなるかわいさがあったりギャグ要素もあって見やすいから(10代・女性)
現代の普通の日常に少しの非日常とギャグとそして恋愛がおり混ざったストーリーが面白く、心身疲れた時に観ると癒やされるから。(30代・女性)
原作から追ってきていたのですが、今回アニメ化されるにあたって声優さんがものすごく豪華で絵に関してもPVを観てとても原作の良さを引き継いでいて、世界観を上手く表現している絵だったなぁと思います。かわいいアニメになるに違いない!!と思いました。(10代・女性)

関連記事
氷属性男子とクールな同僚女子
そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!作品名氷属性男子とクールな同僚女子放送形態TVアニメ放送スケジュール2023年1月4日(水)〜TOKYOMXほかキャスト冬月さん:石川由依氷室くん:小林千晃狐森さん:内山夕実冴島くん:内山昂輝音無さん:佐倉綾音火鳥くん:仲村宗悟ゆきみん:新田ひよりスタッフ原作:殿ヶ谷美由記(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)監督:まんきゅうシリーズ構成:金春智子キャラクターデザイン:狩野都総作画監督:狩野都 牛島勇二プロップデザイン:jimao美術監督:岩...


14位 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

あらすじ

『⽼後に備えて異世界で8万枚の⾦貨を貯めます』の、原作は⽇本最⼤級の Web ⼩説投稿サイト「⼩説家になろう」で累計 1 億 2,000 万PV 超えした⼩説。18歳でありながら中学⽣に⾒られてしまう童顔⼩柄な少⼥・ミツハが両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。

ショックによる⼤学受験失敗、両親の保険⾦を狙う輩、進学か就職か、家の維持費や⽣活費など数々の出費・・・これからの⽣活に悩んでいたミツハはある⽇、謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を“⾏き来”できる能⼒を与えられる︕ そこから彼⼥が思いついた将来設計とは、⼆つの世界で10 億+10 億の合計 20 億円<8 万枚の⾦貨>を貯めるというもの︕ そう、頼れる者のいない彼⼥の安泰な⽼後のために︕!

キャスト

山野ミツハ:長江里加
コレット:立花理香
サビーネ:前田佳織里
山野剛史:福山潤
エリーヌ:青木瑠璃子
トビアス:亀山雄慈
“それ”:堀内賢雄

(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会
 みんなの声 
キャラが可愛く主人公のみつはの性格もいい意味で良く内容も面白いので(10代・男性)
何でだろう。なろうでずっと読んでるけど、何がオモシロイのか説明できない。笑(50代・男性)
まだまだ若いのに老後に備えるって考えられる程ちゃんとしたひとっぽいのに少しズレてるのがいい(20代・女性)
絵・ストーリーもですが異世界モノとしては珍しく2つの世界の行き来する発想も含め面白いです。(50代・男性)
中世ぐらいの異世界で、戦車、大砲など現代兵器を使う主人公。地球と異世界を行ったり来たり出来る、新しい主人公。(50代・男性)

関連記事
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
『⽼後に備えて異世界で8万枚の⾦貨を貯めます』の、原作は⽇本最⼤級のWeb⼩説投稿サイト「⼩説家になろう」で累計1億2,000万PV超えした⼩説。18歳でありながら中学⽣に⾒られてしまう童顔⼩柄な少⼥・ミツハが両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。ショックによる⼤学受験失敗、両親の保険⾦を狙う輩、進学か就職か、家の維持費や⽣活費など数々の出費・・・これからの⽣活に悩んでいたミツハはある⽇、謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を“⾏き来”できる能⼒を与えられる︕そこから彼⼥が思いついた将来設計とは、⼆つの世界で10億+10億の合計20億円<8万枚の⾦貨>を貯めるというもの︕そう、頼れる者のいない彼⼥の安泰な⽼後のために︕!作品名老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます放送形態TVアニメ放送スケジュール2023年1月7日(土)〜テレビ朝日ほかキャスト山野ミツハ:長江里加コレット:立花理香サビーネ:前田佳織里山野剛史:福山潤エリーヌ:青木瑠璃子トビアス:亀山雄慈“それ”:堀内賢雄スタッフ監督:玉田博シリーズ構成:稲荷明比古キャラクターデザイン:福地友樹アニメーション制作:FelixFilm原作:FUNA(講談社Kラノベブックス刊)...


13位 異世界のんびり農家

異世界のんびり農家

あらすじ

孤独な闘病生活の末、命を落とした街尾火楽(ヒラク)。神様から第二の人生を与えられ、念願の農業生活を始めようと意気込むが……身体一つで送り出されたのは、魔物だらけの深い森のど真ん中。

頼りになるのは、前世で得た知識と、神様から授かった「万能農具」の力のみ。それでも試行錯誤しながら自分の土地を切り拓いていく火楽のもとには、吸血鬼やエルフに天使、果てはドラゴンまでが集い、やがて彼の住処は村へと発展していく。

のんびりほどほど賑やかに、楽しくドタバタ和やかに、笑顔の絶えない異世界農業ライフ、「大樹の村」へ、ようこそ!

キャスト

街尾火楽:阿部敦
ルー:下地紫野
ティア:洲崎綾
リア:Lynn
アン:藤井ゆきよ
フローラ:富田美憂
セナ:Machico
ラスティスムーン:日岡なつみ

(C)内藤 騎之介 /「異世界のんびり農家」製作委員会
 みんなの声 
異世界転生スローライフもののなかで特にお気に入りの作品のため(40代・男性)
漫画で読んでいて、戦略を考えつつストーリーが進む感じが面白いから。(20代・男性)
コミカライズでよかったので。アイアンクローが似合うヒロインなんて他にはない(50代・男性)
LINEマンガで読んでいるけど、主人公とスライム達の食に対する駆け引きがほのぼのしていて飽きない!(50代・男性)
ずっとほのぼのしている。女の子キャラは沢山出てくるが、別に可愛いとかそう言うことはない。犬()やクモが一番可愛い(30代・男性)

関連記事
異世界のんびり農家
孤独な闘病生活の末、命を落とした街尾火楽(ヒラク)。神様から第二の人生を与えられ、念願の農業生活を始めようと意気込むが……身体一つで送り出されたのは、魔物だらけの深い森のど真ん中。頼りになるのは、前世で得た知識と、神様から授かった「万能農具」の力のみ。それでも試行錯誤しながら自分の土地を切り拓いていく火楽のもとには、吸血鬼やエルフに天使、果てはドラゴンまでが集い、やがて彼の住処は村へと発展していく。のんびりほどほど賑やかに、楽しくドタバタ和やかに、笑顔の絶えない異世界農業ライフ、「大樹の村」へ、ようこそ!作品名異世界のんびり農家放送形態TVアニメ放送スケジュール2023年1月6日(金)~AT-X・テレビ東京ほかキャスト街尾火楽:阿部敦ルー:下地紫野ティア:洲崎綾リア:Lynnアン:藤井ゆきよフローラ:富田美憂セナ:Machicoラスティスムーン:日岡なつみスタッフ原作:内藤騎之介「異世界のんびり農家」キャラクター原案:やすも監督:倉谷涼一シリーズ構成:待田堂子キャラクターデザイン・総作画監督:齊藤佳子サブキャラクターデザイン・総作画監督:五十内裕輔総作画監督:中原清隆美術監督:坂上裕文(ととにゃん) 岡山優美(ととにゃん)美術設定:加...


12位 久保さんは僕を許さない

久保さんは僕を許さない

あらすじ

高校1年生・白石純太には、誰にも真似できない性質があった。
隣にいても気付かれない、毎日出席していても欠席だと誤解される——。
彼は、存在感ゼロの”モブ”男子だったのだ。
それでも彼なりに慎ましく学園生活を送っていたのだが、ちょっぴり厄介なことが一つだけ。
なんと同じクラスの”ヒロイン級”美少女・久保さんだけが、彼を見つけてはちょっかいを出してくるのだ。
特別になれない”モブ”男子と、彼の前に現れた”ヒロイン”女子。
教室の隅から、青春は緩やかに色づき始めて——。
誰だって、誰かの”特別”になれる。でもその感情に”恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。“ラブコメディ”の2歩手前、ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディが幕を開ける。

キャスト

久保渚咲:花澤香菜
白石純太:河西健吾
久保明菜:伊藤美来
久保沙貴:雨宮天
工藤葉月:加隈亜衣
平玉緒:竹達彩奈
白石由恵:能登麻美子
白石誠太:伊瀬茉莉也
雲仙先生:龍田直樹

(C)雪森寧々/集英社・久保さんは僕を許さない製作委員会
 みんなの声 
漫画のイラストがとても綺麗で、アニメにも期待している。久保さんがカワイイ(10代・女性)
マンガをみて普段は白石くんをいじる久保さんが逆にいじられて拗ねるところが最高です!(20代・男性)
主人公が影が薄いから気づかれないけどヒロインだけは気づいて色々やらせるところが面白いところ(10代・女性)
久保さんと主人公のくっつきそうでくっつかない掛け合いやクラスメートとの関係性が非常に尊いから(20代・男性)
ほんわかしたラブコメでめちゃ可愛い作品だし、今のとこ作画がきれいでビジュが可愛くて大好きな作品だから。(10代・女性)
日常系のアニメで、作画もキレイ☆*。PVも面白そうだったので、とても楽しみです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-(10代・女性)
原作を読んでいますが、久保さんの白石くんに対する関わり方があざとい!でも白石くんの何気ない発言で照れちゃう久保さんも可愛い!(10代・男性)
ジャンプ+で結構ドはまりして読んでいくと白石君と久保さんの恋の心境がすごく面白くて夢中になれたのでアニメでも再現できるとなるとすごく楽しみだから(10代・男性)
ヤンジャン発のこれぞ至極の青春胸キュン恋愛ストーリーです!元々マンガの時から大ファンで、待望のアニメ化。久保さんのCVが花澤香菜さんというところも見所です!(20代・女性)
主人公とヒロインは高校生なのですが、高校生の恋愛者とは思えないほどスイートなストーリーで、いつも見るような恋愛物のアニメに見飽きたなどと感じている人にはとてもおすすめです。ですがそうじゃない人にもおすすめです。(10代・男性)
ずっとLINEマンガで読んでて、とッにかくッッみんな可愛い!!白石くんは影が薄くて静かな男の子だけど、話が進むにつれて表情が豊かになって周りの友達も増えて、久保さんとの距離も近ずいて来てるのが尊すぎます…ふわふわで毎回ニヤニヤで読んでますが、ある花火大会の話で感動しました(T ^ T)アニメでここまでやるか分かりませんがとにかく楽しみ!!みんな観ろ!笑(10代・女性)

関連記事
久保さんは僕を許さない
高校1年生・白石純太には、誰にも真似できない性質があった。隣にいても気付かれない、毎日出席していても欠席だと誤解される——。彼は、存在感ゼロの”モブ”男子だったのだ。それでも彼なりに慎ましく学園生活を送っていたのだが、ちょっぴり厄介なことが一つだけ。なんと同じクラスの”ヒロイン級”美少女・久保さんだけが、彼を見つけてはちょっかいを出してくるのだ。特別になれない”モブ”男子と、彼の前に現れた”ヒロイン”女子。教室の隅から、青春は緩やかに色づき始めて——。誰だって、誰かの”特別”になれる。でもその感情に”恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。“ラブコメディ”の2歩手前、ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディが幕を開ける。作品名久保さんは僕を許さない放送形態TVアニメ放送スケジュール2023年1月10日(火)~AT-X・TOKYOMXほかキャスト久保渚咲:花澤香菜白石純太:河西健吾久保明菜:伊藤美来久保沙貴:雨宮天工藤葉月:加隈亜衣平玉緒:竹達彩奈白石由恵:能登麻美子白石誠太:伊瀬茉莉也雲仙先生:龍田直樹スタッフ原作:雪森寧々(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)監督:古賀一臣シリーズ構成・脚本:高橋悠也キャラクターデザイン:齊藤佳子総作...


11位 ツルネ ―つながりの一射―

ツルネ ―つながりの一射―

キャスト

鳴宮湊:上村祐翔
竹早静弥:市川蒼
山之内遼平:鈴木崚汰
如月七緒:矢野奨吾
小野木海斗:石川界人
藤原愁:小野賢章
本村宏樹:寺島拓篤
佐瀬大悟:宮崎遊
菅原千一:小林裕介
菅原万次:天﨑滉平
二階堂永亮:福山潤
不破晃士郎:近藤孝行
樋口柊馬:広瀬裕也
荒垣黎司:梅原裕一郎
大田黒賢有:阿座上洋平
滝川雅貴:浅沼晋太郎
森岡富男:鈴木勝美
妹尾梨可:大地葉
花沢ゆうな:島袋美由利
白菊乃愛:七瀬彩夏

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネII製作委員会
 みんなの声 
絵が綺麗で人間関係の複雑な絡みを弓道を通してしっかり描かれており面白い。(20代・女性)
新キャラクターも登場して、どういう風に関係性が描かれるのかが楽しみだから(10代・女性)
映像がとても綺麗なのと、弓道を通しての友情と成長が青春らしくて感動的だから。(40代・女性)
新キャラが登場するので、どういった感じで湊たちと戦っていくのか気になります!(30代・女性)
なんといっても作画が良くて綺麗で、ストーリーも面白くて青春感があって好きだから(10代・女性)
とにかく絵が綺麗で内容も止めも面白いし私が弓道を始めたきっかけのアニメだから!(10代・女性)
一期を見てとにかく映像の美しさとストーリーの良さに感動して大好きな作品だからです!(10代・女性)
何より作画が綺麗だし、キャラ一人一人の個性もあって話の展開もとても見応えがあるから。(10代・女性)
京都アニメーション作品はどれも面白いものばかりだし、1期も部活ものとして面白かったから。(20代・女性)
キャラクターのビジュアルが1期より良くなっていて、特に新キャラの二階堂君がかっこいいから(10代・女性)
前回見ていたときもすごく面白かったし、こういう日常の中の非日常や葛藤を見るのが楽しいから(20代・女性)
ツルネは作画がよく、声優もあっていると感じる。また、話も面白くて、今回も期待しているから。(10代・女性)
内容も素敵で面白いけど何より絵が綺麗でさすが京アニ様と言いたいからぜひ色んな方に見て頂きたい(10代・女性)
作画がよく、弓道が分からない人も楽しめるアニメだと思います。あと、なんと言ってもキャラデザが神です!!(10代・女性)
部活に対しての真剣さと仲間とのわちゃわちゃ感や青春を思い出させてくれるから。背景の透明さがリアルだから。(30代・女性)
凛とした気持ちになる作品。弓道を通して成長していく過程が観ていて気持ちよく、基本皆んな心根の優しい人なのが良い。(50代・女性)
弓道という取っ付きにくい題材の中でキャラクター達の良さを最大限引き出すことで弓道の取っ付きにくさをカバーしているところ(10代・女性)
自分の周りであまり知ってる人がいないけど、作画も綺麗だし、ストーリーも真っ直ぐで、キャラ達も魅力的で凄くおすすめしたいです!(10代・女性)
友情系アニメで主人公と他のキャラたちの関わりが可愛らしい!主人公の成長してくシーンなど藤原愁と仲良しってのがまたいい!!!(10代・女性)
絵がとても綺麗で、初めて見た時に感動したので、そこからアニメを見ました。アニメも面白く、また、普段あまり関わる機会のないように感じる弓道を身近に感じられるようになるからです。(10代・女性)

関連記事
ツルネ ―つながりの一射―
作品名ツルネ―つながりの一射―放送形態TVアニメシリーズツルネ放送スケジュール2023年1月4日(水)~TOKYOMXほかキャスト鳴宮湊:上村祐翔竹早静弥:市川蒼山之内遼平:鈴木崚汰如月七緒:矢野奨吾小野木海斗:石川界人藤原愁:小野賢章本村宏樹:寺島拓篤佐瀬大悟:宮崎遊菅原千一:小林裕介菅原万次:天﨑滉平二階堂永亮:福山潤不破晃士郎:近藤孝行樋口柊馬:広瀬裕也荒垣黎司:梅原裕一郎大田黒賢有:阿座上洋平滝川雅貴:浅沼晋太郎森岡富男:鈴木勝美妹尾梨可:大地葉花沢ゆうな:島袋美由利白菊乃愛:七瀬彩夏スタッフ原作:「ツルネ―風舞高校弓道部―」綾野ことこ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)監督:山村卓也シリーズ構成:横手美智子キャラクターデザイン:門脇未来総作画監督:丸木宣明美術監督:落合翔子3D美術:篠原睦雄色彩設計:秦あずみ小物設定:唐田洋撮影監督:船本孝平3D監督:山本倫音響監督:鶴岡陽太音楽:横山克音楽制作:ランティス ハートカンパニーアニメーション制作:京都アニメーション製作:ツルネⅡ製作委員会主題歌OP:「℃(ドシー)」ラックライフアニメイト通販での購入はこちらED:「ヒトミナカ」丁アニメイト通販での購入はこちら公開開始年&季節2...

次ページでは、TOP10を紹介!
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

2023冬アニメの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2023冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング