アニメ
TVアニメ『絆のアリル』追加声優に松岡侑李・蘭笛ら5名決定!コメント到着

TVアニメ『絆のアリル』追加声優に松岡侑李さん・蘭笛さん・吉木悠佳さん・夏目妃菜さん・矢野妃菜喜さん決定! 演じるキャラのビジュアルとコメントも公開

2016年にバーチャルYouTuberとして活動を開始し、テレビ番組やCMへの出演など多方面にて活動の場を広げ、先駆者として新しいことに挑戦してきたキズナアイさん。そのキズナアイさんのアニメプロジェクトとなる、TVアニメ『絆のアリル』が2023年に放送スタートします!

本日、新キャラクター情報が解禁! 公開されたのは、ユニット名「BRT5(バートファイブ)」5人で、演じる声優陣からコメントも到着しています。

追加キャラクター紹介!

ニスカ(CV:松岡侑李)

バーチャルアーティスト兼バーチャルデザイナー。ADEN入学以前からデザイナーとして多くの実績を残していた。ミラクとの出会いを通し、彼女のことをもっと知りたいと思うと同時に様々な場面で助言を与える。

ジェシー(CV:蘭笛)

オペラアーティスト一家に生まれ、家族からお姫様扱いをされて育った。そのためわがままな一面があり、感情がすぐに顔にでてしまう一方で裏表のない性格。

エリー(CV:吉木悠佳)

BRT5ではセンターを務めると共にお母さん的ポジションで、チーム内では最も温厚な性格。いつも笑顔で、おっとりとした喋り方をする。

サラ(CV:夏目妃菜)

作曲ができ、楽器全般がこなせる上にスポーツも万能。他人にも自分と同じレベルを求めがちで、そのためキツめな言動を取ってしまう。

ハル(CV:矢野妃菜喜)

メンバーの中で最年少。よく笑い、よく泣き、よく食べる。末っ子ポジションにいながら、周囲の空気を読み取ることが得意。他人のために行動することを苦と思わない。

キャストコメント

ニスカ役・松岡侑李さんコメント

これだけの多くの言葉たちを、アニメの映像の中で生きるキャラクター達に吹き込んでいくのは初めてのことなので、彼女の心の取りこぼしがないか、少しの不安を感じながらも…一つ一つ、丁寧に渡し、お伝えしていきたいなという想いです。

バーチャルアーティストの物語ということで、LIVE映像は圧巻でした!! 自分自身、ニスカと同じく音楽が大好きなことに変わりはないので、話を追うごとに心打たれています。早く彼女たちが、私たちが。音楽の中で成長していく物語を目撃して頂きたいです。

ジェシー役・蘭笛さんコメント

ジェシー役を担当させていただきました蘭笛です。ジェシーちゃんを最初に見た時、まずは「かわいい」と思いました。見た目も性格もかわいい子で、少しわがままなところはありますが、自分の信念をちゃんと持っている子だと思います。演じさせて頂いたときも、彼女の独特な個性をしっかり出そうと思いました。

そしてアニメの中で歌って踊っているジェシーちゃんを見て、思わず感動しました。これはバーチャルと現実の融合、まるで夢のような世界です! ジェシーちゃんがこれからのアイドルの道をどう進んで行くのか、ぜひお楽しみください!

エリー役・吉木悠佳さんコメント

エリー役の吉木悠佳です! アフレコが始まり、登場キャラみんなが可愛くて魅力的で。そして悩みながらもまっすぐに進む姿が素敵で、応援したくなるような自分も頑張れるような、そんな作品だと思いました!

エリーは個性的なBRT5のメンバーを見守るお母さん的存在で穏やかな優しい子です。私も平和主義なので似たところがあるかも知れません(笑)エリーの優しい面とライブパートのかっこいい面をお見せできるように頑張ります!

サラ役・夏目妃菜さんコメント

みなさん、こんにちは~サラ役の夏目妃菜です。今回、「絆のアリル」というとっても素敵な作品に参加することができて本当に光栄です!

実は、メインキャラクターに選んでいただいたのが初めてでして…もう心臓がドキドキバクバクです…!!

徐々にアフレコも進んではいますが、この先どのような展開が待っているんでしょうね。私も分かりません!!!!ドキドキワクワクです…!!

ただ、一つだけ言えることは、期待しておいてくださいね!色々!!

超ハイスペックなサラちゃんに負けないくらい、一緒に成長していけるように頑張ります! 皆さん、応援よろしくお願いします!!

ハル役・矢野妃菜喜さんコメント

アフレコ時点で絵が完成しているのかなくらいのアフレコVで収録をさせて頂けたので、世界観がすごく想像しやすかったです。逆にここまで絵が出来ていることが中々ないので逆に苦戦した部分でもありました。

そしてハルの最初の印象は顔が良いな、でした笑 身長が高いけど最年少…というところも気にしてそうでかわいいなと思ってます。今後どんな表情を見せてくれるのか楽しみです。

TVアニメ「絆のアリル」作品情報概要

放送情報

2023年放送開始

スタッフ

監督:駒屋健一郎
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:朝香 栞/森田二惟奈
総作画監督:朝香 栞/森田二惟奈/高橋瑞紀
プロップデザイン:談 凱琪
色彩設計:関本美津子
美術監督:三宅昌和
美術設定:金平和茂/佐南友理/小木斉之
CGディレクター:佐々木 涼
撮影監督:小池真由子
編集:増永純一
音響監督:明田川 仁
音響効果:安藤由衣
音楽:坂部 剛
アニメーション制作:WIT STUDIO × シグナル・エムディ

キャスト

「PathTLive」
ミラク:日原あゆみ
クオン:川口莉奈
クリス:小玉ひかり
ノエル:貫井柚佳
リズ:塙 有咲

「BRT5」
ニスカ:松岡侑李
ジェシー:蘭笛
エリー:吉木悠佳
サラ:夏目妃菜
ハル:矢野妃菜喜

キズナアイ:キズナアイ

公式サイト
公式ツイッター(@kizunanoallele)

キズナアイ プロフィール

キズナアイは、2016年12月に活動を開始したバーチャルタレント。

「あなたとつながりたい」という想いから世界初のバーチャルYouTuberとしてYouTubeを中心に活動を続け、自身の運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は300万人を突破し、ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」の登録者数も150万人を突破。

TikTokでも300万人を突破しており主要SNSの総フォロワー数は1000万人を超え、テレビ番組やCMへの出演など多方面にて活動の場を広げている。いまやタレントとして日本国内だけでなく海外からも人気を博し、さまざまな壁を超える手段として、本格的な音楽アーティスト活動にも取り組んでいる。

現在はアップデートを目的としたスリープ期間中。

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
(C)KA/絆のアリルPJ (C)絆のアリル製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング