2.5次元
メガステEp2「Goodbye my dear Frenemy.」花公演/公開ゲネプロレポート

12人の女神候補生が大活躍! 2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ Girl’s Side MEGASTA. Episode2「Goodbye my dear Frenemy.」花公演の公開ゲネプロをレポート

2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ Girl’s Side MEGASTA. Episode2「Goodbye my dear Frenemy.」が、2022年12月17日(土)〜12月25日(日)まで新宿村LIVEにて上演中です。

2.5次元に存在する芸能プロダクション「ツキノ芸能プロダクション」に所属する女神候補生によるユニット・Fluna(フルーナ)とSeleas(セレアス)。本公演では、彼女たちを中心に展開する物語と、原作楽曲を使用したダンスライブが披露されます。

今回、Flunaがメインとなる花公演の公開ゲネプロにお邪魔してきました! 「Fluna」と「Seleas」の魅力に心奪われる舞台になっているのでお見逃しなく!

女神候補生たちが守るのは“2人の友情”

地球とは別次元にある、地球の人々の精神エネルギーを糧に成り立つ“月の世界”。そこで暮らす月の人々は地球の精神エネルギーを活性化し、正しい方向へと導く役目があります。

その代表にして象徴であるのが、数人の「女神」たち。その女神を目指す候補生として活躍しているのが、花園雪・如月愛・兎川千桜・結城若葉・桃崎ひな・聖クリスから成る「Fluna」と、照瀬結乃・姫川瑞希・元宮祭莉・朝霧あかね・伊地崎麗奈・天童院椿から成る「Seleas」。

今回は、夢を渡り歩く現役女神・獏路朱華の依頼で、2人の親友の夢と心を溶いていくお話です。

始まりは、大親友になる小野萌(演:杉本真子)と園田絵理華(演:楓)の出会いから。スタイル抜群で強気なサバサバ系女子の絵理華と大人しくなかなか自分を出せない萌。正反対の2人ですが、いつも一緒に笑うほどの仲良しでした。

けれども、絵理華がモデルにスカウトされてから2人はすれ違い、負の感情からお互いに悪夢を見始めてしまいます。その悪夢によって地球の精神エネルギーが不安定に……。しかも、厄介なことに、2人が見ている悪夢はひとつに繋がっているとのこと。

このままではますます状況が悪くなってしまうということで、悪夢の原因になっているネガティブな気持ちをなくすために、「Fluna」と「Seleas」の12人は協力し合同作戦を立てます。

「Fluna」は萌を、「Seleas」は絵理華を観察することに。会社を辞め念願のイラストレーターとして働き始める萌、アルバイトでモデルを続けながら事務員としても働く絵理華。

同じイラストレーターの根本美亜(演:澤田真里愛)や絵理華の上司・立川沙織(演:熊野ふみ)も関わり、さまざまな変化が起きていきます。嫉妬、羨ましさ、劣等感……親しい人だからこそ、感じられるネガティブな気持ちも出てくるもの……。

楽しそうにしているのにお互いが悪夢の原因になっている萌と絵理華の姿に、花園雪(演:橘里依)と自分の関係を重ね、複雑な気持ちを抱く如月愛(演:茉依)。そんな愛に気づき、そっと寄り添う雪という2人の関係性が明確に感じられるシーンに、心が温かくなります。

そのほか、聖クリス(演:大西菜友)と桃崎ひな(演:河上英里子)、兎川千桜(演:歌倉千登星)と結城若葉(演:美紅)など、コンビならではのやり取りも盛りだくさん。


また、穏やかな「Fluna」とは異なり、賑やかな「Seleas」の面々にも注目です。

爽やかでカッコいい照瀬結乃(演:齋藤千尋)、上品で頭脳明晰な姫川瑞希(演:佐倉花怜)、天才発明家でお祭り好きな元宮祭莉(演:新川眞白)、朗らかで優しい朝霧あかね(演:わたなべかすみ)、明るく元気いっぱいの伊地崎麗奈(演:秋場悠里)、マイペースで不思議系の天童院椿(演:平松可奈子)。

さらには、癖の強い獏路朱華(演:栗原沙也加)も加わり、どんちゃん騒ぎになることも。「Fluna」と「Seleas」がわちゃわちゃしている姿が見られるのも舞台ならではです。萌と絵理華の友情を通して、心の動きを学んでいく女神候補生たちにご注目ください。

そして、今回の舞台では、2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージから日替わりでゲストが出演します。花公演の公開ゲネプロには、睦月始(演:縣豪紀)と弥生春(演:太田裕二)が登場しました。

2人でクリスマスプレンゼントの話をしたり、真面目に考えすぎてしまう始に春が優しく声をかけたりと、年長組ならではの雰囲気に癒されます。

「始さま」と呼ぶほどガチな“始クラスタ”である椿がファン目線になる、クスッと笑えるシーンもありました。ゲストと女神候補生たちがどのように絡みを見せるのかも、注目しておきたい見どころのひとつです。

続いて、休憩を挟んで始まったのは、原曲楽曲を使用したダンスライブ! 華やかなステージ衣装に身を包んだ「Fluna」が登場し、「Fluna!」をはじめとしたユニット曲を披露します。

12人による1stシーズンハーフ尺スペシャルメドレーは、素敵な楽曲たちをギュッと詰め込んだ特別感が満載。他メンバーがバックダンサーとして入れ替わりに登場するのもポイントです。

終盤では「Fluna」の6人それぞれが2ndシーズンの楽曲をフル尺で初披露! ダンスや表情を含め、楽曲の雰囲気を思う存分堪能できる演出になっています。

ちなみに、星公演のダンスライブでは「Seleas」の楽曲を中心にお届けされるので、ぜひ両公演お楽しみください♪

公演情報

日程:2022年12月17日(土)~12月25日(日)【全14公演】
会場:新宿村LIVE

公式サイト
公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング