アニメ
TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』追加声優に小市眞琴・八代拓、コメ到着!

TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』追加声優に小市眞琴さん・八代拓さん決定、コメント到着! 第2弾PVも公開

2023年フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送が発表されている、TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。

2022年12月18日に開催された「ジャンプフェスタ2023」のジャンプスタジオNEO「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」ステージにて、第2弾PV・追加キャスト情報を解禁! 明神弥彦役に小市眞琴さん、相良左之助役に八代拓さんが決定しました。

さらに原作者・和月伸宏先生、キャスト2名からのコメントも到着しています。

第2弾PV公開!

原作者・和月伸宏先生とキャスト陣からのコメント到着!

原作者・和月伸宏先生コメント

漫画から始まりCDブック、アニメ、ゲーム、小説、実写映画、宝塚歌劇、演劇と
るろうに剣心は様々なメディアに生まれました。

和月はそれら全てが所謂マルチバースの世界に存在する、紛うことなき「本物」だと考えています。

そして、その一つ一つがみんなに愛され好きという気持ちで繋がった結果、来年また一つ新しい世界に新しい「本物」が生まれます。

強く深く長く愛されている平成版アニメるろうに剣心と同じくらい愛されて、それぞれの違いを楽しめるくらい素晴らしい「本物」に育つ様、令和版アニメるろうに剣心只今鋭意制作中です。

応援宜しくお願いします。

明神弥彦役・小市眞琴さんコメント

──ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

小市:本当に夢かと思いました!
世代を超えて愛され、多くの方の心に刻まれている作品。大きなプレッシャーと共に、携わらせて頂ける喜びを感じております。

──キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

小市:演じさせて頂くに辺り、原作はもちろん、様々な〝るろうに剣心〟を拝見、拝聴させて頂きました。どの作品からも感じる弥彦の熱い魂。これまで演じてこられた全ての演者様をリスペクトすると共に、私自身も誠心誠意彼と向き合い、その魂を受け継いでいきたいと強く思っています。これからよろしくお願い致します!

相良左之助役・八代拓さんコメント

──ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

八代:誰もが知っている"るろうに剣心"、そんな作品に関われるということが心から嬉しかったです。それと同時に、背筋が伸びる様な感覚もありました。この気持ちを全てぶつけたいなという想いです。

──キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

八代:相楽左之助という男がもっている真っ直ぐさ、若さ、荒々しさ、力強さ、温かみ、色々な側面から丁寧に、そして愚直に演じていきたいと思っています。

TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」作品情報

放送情報

2023年フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送

スタッフ

原作:和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:山本秀世
シリーズ構成:倉田英之
キャラクターデザイン:西位輝実
音楽:髙見 優
制作:ライデンフィルム

キャスト

緋村剣心:斉藤壮馬
神谷 薫:高橋李依
明神弥彦:小市眞琴
相楽左之助:八代 拓

公式サイト
公式ツイッター(@ruroken_anime)

原作情報

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は、1994年から1999年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、1996年に初のTVアニメ化、1997年に劇場版を公開、そして1999年以降3作のOVAが発売され、5度にわたるアニメ化を果たした。現在、続編である『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』が「ジャンプスクエア」(集英社)にて連載中のアクション時代劇の金字塔作品。

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
おすすめタグ
あわせて読みたい

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング