アニメ
冬アニメ『LUPIN ZERO』第3話のあらすじ&場面写真が公開

冬アニメ『LUPIN ZERO』第3話「一世の孫、跡目を競う」のあらすじ&場面写真が公開! ナイトクラブのシンガー・洋子&ルパン家住み込みの家政婦・しのぶのキャラクター紹介PVが公開!

モンキー・パンチ先生による漫画『ルパン三世』を原作としたアニメ『LUPIN ZERO』が、2022年12月16日(金)よりDMM TVにて独占配信中です。

このたび、12月23日(金)より配信開始となる第3話「一世の孫、跡目を競う」のあらすじ&場面カットが公開されました!

また、ナイトクラブのシンガー・洋子&ルパン家住み込みの家政婦・しのぶのキャラクター紹介PV&キャラクター画像が解禁となりました。

第3話「一世の孫、跡目を競う」

あらすじ

ルパンの前に、突如現れた黒服たち。彼らは、ルパンがジジイと呼ぶ「ルパン一世」――アルセーヌ・ルパンの使いだった。黒服に連れられて一世の屋敷へとやってきたルパンは、老い先の短い彼が提案するゲームに参加させられることに。

それは、勝った者に一世の遺産が全て与えられるという「遺産争奪ゲーム」……そこには、一世に盗術を叩きこまれたある少年も参加していた。

洋子&しのぶのキャラクター紹介PV、画像が公開

ナイトクラブのシンガーでありながら、裏家業も担う・洋子と、ルパン家住み込みの家政婦で、実はルパン二世の相棒でもある・しのぶ。

洋子は美しい歌声と妖艶な言動でルパンと次元を魅了するが、突然その場に黒づくめの男たちが現れ連れ去られてしまう・・・。何者かに捕まった洋子は無事に逃げ出すことはできるのだろうか?

そしてしのぶは自由奔放なルパンを監視し、鬱陶しがられながらも見守っているが、どうやら只者ではないようで…!?

キャラクター紹介PV「洋子編」

キャラクター紹介PV「しのぶ編」

アニメ『LUPIN ZERO』作品情報 

DMM TV にて独占配信中

作品概要

少年は、如何にして“ルパン三世”となったのか?

1967年に連載を開始した、モンキー・パンチの人気漫画『ルパン三世』。その後さまざまなメディアで、世界を股にかけて活躍してきた世紀の大泥棒にも、まだ青い「少年時代」があった……。

『LUPIN ZERO』は、ベールに包まれた彼のビギニングをついに描き出す。舞台は、原作連載当初の昭和30年(1960年)代。まだ何者でもない「少年ルパン」が、高度経済成長期の日本を駆け巡る!

原作でも描かれている「少年ルパン」編からヒントを得つつ、懐かしくも新しいオリジナルストーリーが展開される。制作スタジオは、多くの『ルパン三世』シリーズを手掛けるテレコム・アニメーションフィルム。レトロでユニークな世界観を現代に蘇らせる。音楽は、大友良英(『あまちゃん』『犬王』)。『ルパン三世PART1』を手掛けた山下毅雄の楽曲アレンジも含め、劇伴音楽を担当する。

少年が登る、悪党への階段。彼は一体、何を思い、どんな一歩を踏み出したのか?

これは、誰もが知っている大泥棒の、誰も知らない「はじまり」の物語。<全6話>

スタッフ

原作:モンキー・パンチ
監督:酒向⼤輔
シリーズ構成:⼤河内⼀楼
設定考証:⽩⼟晴⼀
キャラクターデザイン:⽥⼝⿇美
美術監督:清⽔哲弘、⼩崎弘貴
⾊彩設計:岡亮⼦
撮影監督:千葉洋之
編集:柳⽥美和
⾳響監督:丹下雄⼆
⾳響効果:倉橋裕宗
⾳楽:⼤友良英
メインテーマ:「AFRO"LUPIN'68"」 作曲:⼭下毅雄 編曲:⼤友良英
エンディングテーマ:「ルパン三世主題歌Ⅱ」 歌:七尾旅⼈ 作曲:⼭下毅雄 編曲:⼤友良英
劇中歌:「かわいい男の⼦」 歌:SARM 作詞・作曲:荒波健三
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作:トムス・エンタテインメント

キャスト

ルパン:畠中祐
次元:武内駿輔
洋子:早見沙織
しのぶ:行成とあ
ルパン一世:安原義人
ルパン二世:古川登志夫

公式サイト
公式Twitter

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
原作:モンキー・パンチ (C)TMS
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング