声優
『花笑む彼と』vol.3が12/21に発売&古川慎のキャストインタビューが公開

シチュエーションCD『花笑む彼と』vol.3が12月21日に発売! 声優・古川慎さんのキャストインタビューが公開!

オリジナルドラマCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」より展開される新作シチュエーションCDシリーズ『花笑む彼と』。本作は、「花が繋ぐ4つの恋物語」をテーマにフラワーショップで働く彼と恋人であるアナタとの恋愛模様が、花にまつわるエピソードと共に描かれています。

このたび、本作の第3弾が本日2022年12月21日(水)に発売。また、発売された本作にて、市毛北斗(いちげほくと)役を演じた声優・古川慎さんのキャストインタビューが公開となりました!

さらに、発売を記念して古川さんのサイン色紙や作品に関するプレゼントが当たるキャンペーンが12月22日(木)より開催されます。

市毛北斗役を演じた古川慎さんのキャストインタビューが公開!

──収録を終えてのご感想をお願いいたします。

古川慎さん(以下、古川):北斗は年齢的にも落ち着いた印象がありました。その中でも年甲斐もなくはしゃいだりするシーンでは、演じるにあたってうるさくなってしまわないように色々工夫をさせていただきました。

収録を終えて、総じての感想としては、良かったね、と思う反面、いいなあと嫉妬心が湧くほど幸せなシナリオでした。幼なじみの夢がたくさん詰まった作品で、北斗とヒロインには末長く幸せでいてほしいです。

──演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。

古川:魅力の一つとして挙げられるのは、ヒロインに対してまるで父親や母親のような存在でいる所でしょうか。妹というより、娘のように心配をしているところが、世の女性に刺さるんだろうなと。

長所にも短所にもなり得る部分ですし、実際にこういう人が身近にいたら面倒に思えてしまうかもしれないのですが、そこは北斗ならではの包容力や優しさ故の行動で、彼の場合は良い癒しポイントになっているんだと思います。

──本作では、花が繋いだ出会いや恋模様を描いていますが、こんな風に出会えたら素敵だなと思うシチュエーションを教えてください。

古川:この作中で描かれている出会いが一番良いです。隣に住んでいて、ベランダからも行き来できるくらいの近さの幼なじみがいて……そんな理想的な設定だからこそ、僕は嫉妬してしまうんでしょうね。

──本作では彼の働く店としてフラワーショップが描かれていますが、見かけるとつい立ち寄ってしまうような店や場所はありますか?

古川:駅前などによくある品揃え豊富な家電量販店にはよく行きます。ちょっとした休憩のついでに新しいイヤフォンを見たり、家で使うような日用品を買うにも最適なので、よく立ち寄っています。

──ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

古川:今回フラワーショップで働くキャラクターということで、意外と注目されづらいテーマを扱った作品なんじゃないかなと思っています。

生活にも近しい位置にあるフラワーショップと、恋愛を描くシチュエーションCDという掛け算がシリーズで4種類も楽しめますし、いろんな恋愛模様や、夢のような理想的シチュエーションを味わうことができます。

今回の北斗はヒロインとの設定が幼なじみということなので、聞く前には「私は北斗の幼なじみだ!」と自己暗示をかけることがオススメです。しっかりと幼なじみに成り切った上で聞いていただけると、作中のセリフが身に染みて感じられるんじゃないかなと思っております。よろしくお願いいたします。

vol.3発表記念プレゼントキャンペーンが実施!

「花笑む彼と vol.3 〜Anemone〜 市毛北斗」の発売を記念して、市毛北斗役・古川慎さんのサイン色紙や作品に関するプレゼントが当選するキャンペーンを12月22日より実施!

詳細は公式Twitter(@hanakare_ml)のキャンペーン投稿をご確認ください。

「花笑む彼と vol.3 〜Anemone〜 市毛北斗」商品情報

 
価格:2,750円(税込)
品番:XFCD-0211
発売日:2022年12月21日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

ストーリー

誰よりも大切だからこそ、あいつとは恋人になりたくない──

フラワーショップでショップマネージャーをしている市毛北斗。
お隣さんで子どもの頃から仲の良い幼なじみとは、周囲が恋人と勘違いするほど距離感が近い。

まるで自分に言い聞かせるように兄としての立場を取りたがる北斗だったが、幼なじみが突然海外に行ってしまうとわかり、衝動のままに動いてしまう。

そして、蓋をしていた気持ちに向き合う覚悟を決めた北斗は……

これまでもこれからも、隣にいるならお前がいい。
大輪のアネモネのように、信じる心も花開いていく。

キャスト

市毛北斗:古川慎
美波天弥:田丸篤志

封入特典

「応募抽選シリアルコード」

各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙をプレゼント!

各CDの帯裏に応募シリアルコードと応募フォームのURL、QRコードが記載されておりますので、ぜひご応募ください。

シチュエーションCDシリーズ『花笑む彼と』作品情報

イントロダクション

フラワーショップで働く彼と、恋人であるアナタ。

花に笑いかけるように、甘酸っぱい愛情を注いでくれる彼との日々を描いた心の癒しをお届けするシチュエーションCDシリーズ。

花が繋ぐ4つの恋物語をお届けします。

スタッフ

ディレクター:新井菜津美(株式会社ティームエンタテインメント)
キャラクターデザイン:わいあっと
コミック:星倉ぞぞ
シナリオ:浅生柚子
BGM:折倉俊則

公式サイト
公式Twitter
公式インスタグラム

 

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
(C)MintLip
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング