声優
「アルディ」附属声優養成所の研究生オーディションが開催決定!

アニメイトグループの声優・タレント事務所「アルディ」の附属声優養成所「アルディ ボイスアクターズ ラボ」が研究生オーディションを開催!

アニメイトグループの声優・タレント事務所「アルディ」附属声優養成所が、「アルディ ボイスアクターズ ラボ」となり2023年春にリニューアル。

そしてこの度、声を軸とした次世代に広く活躍できる声優・タレントの発掘をめざし、附属研究生オーディションを開催いたします!

本気で声優を目指している方、本気でライバーになりたい方、本気でポップカルチャーの世界で声を武器に活躍したい方、業界へかける熱い想いを持った私たちと共に、コンテンツと同様日本だけでなくグローバルに愛される声優・タレントを目指し、挑戦してくれる方の応募をお待ちしております。

募集要項

オーディション日時

1次募集:2023年1月28日(土)・29日(日) ご参加ありがとうございました​
2次募集:2023年2月25日(土)・26日(日) ご参加ありがとうございました​
3次募集:2023年4月8日(土)・9日(日)​
 

応募期間

1次募集:2023年1月9日(月)まで ご応募ありがとうございました​
2次募集:2023年1月16日(月)~2月12日(日)まで ご応募ありがとうございました​
3次募集:2023年4月5日(水)まで​

※オーディション参加に際して費用は掛かりません。​
※オーディション会場までの交通費、通信費等は自己負担になります。
 

応募資格

16歳以上の心身ともに健康で、他養成所・他事務所に所属していない方。
※未成年の方は親権者様の同意が必要です。
 

選考方法

[1次審査(書類選考)]
お申込み時にご記入頂いた情報を元に書類審査となります。
書類選考合格者には、2次審査のご案内をメールにてご連絡いたします。
(審査には、1週間程かかる場合があります。)

[2次審査(実技・面接)]
1次審査合格者を対象に入所オーディション(実技・面接)を行います。
都内某所にて実施いたしますが、詳細は1次審査合格者のみご案内いたします。
合格者はクラス等詳細をメールまたお電話にてご連絡いたします。

※オーディションの結果によりプロダクション所属や、飛び級入所(アドバンスクラス)、特待生入所(入所費用減額)のチャンスもございます。
※オーディション参加費用はかかりません。
※会場までの交通費、通信費等はご負担になります。
※契約手続きなどを経て、2023年5月よりレッスン開始予定となります。
 

レッスン日時

[平日コース]
レギュラークラス:火、水、木 10時~18時 内2時間
(アドバンスクラス)

[土日コース]
レギュラークラス:10時~ 内2時間
(アドバンスクラス)

※在籍クラスによりレッスン日時は異なります。
※必ずしも希望日時に沿えない場合が御座います。あらかじめご了承ください。
※平日コース/土日コースではカリキュラムに若干の変更が生じる場合がございます。
 

レッスンスタジオ

新たにアニメイト池袋本店の地下に誕生するイベントホール【アニメイトシアター】がレッスンスタジオ!
みなさんの夢はここから始まります!

※レッスン内容によってシアター以外を使用することもございます
※アニメイトシアターに関しては、下記の記事を参照してください。

関連記事
グランドオープン予定のアニメイト池袋本店、店舗内の様子をついに公開! 気になる情報を調べてきました!【池アニ密着その1】
2023年3月16日(木)にグランドオープンするアニメイト池袋本店。すでに公開されている情報では、「アニメイトシアター」や展示会専門のスペース「SpaceGalleria」が追加されるなど、読者のみなさんも気になっていることが満載かと思います……!そこでアニメイトタイムズでは、アニメイト池袋本店のグランドオープンに先駆けて、店舗内の様子の独占取材を行いました!「池アニ密着」と題して、お伝えできるフロアから順次レポートを掲載していきます。第1回のレポートでは、外観や1階、そして気になるアニメイトシアターの様子をメインにお届け! 先にネタバレしますが、なんと1階から2階にエスカレーターが実装されるとのこと……!取材を担当した編集部員の気になるポイントもまとめていきますので、来店を楽しみにしているみなさんはぜひお友達にもこの記事をシェアしてあげてくださいね!それでは、行ってみましょう!※取材写真は工事中のものであるため、オープン時とは仕様が変更になる場合があります。おしゃれな外観が素敵!まずは外観からチェックしていきましょう! すでに工事の足場が撤去されて、外観をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。この周辺エリアは中池袋公園を中心...


レッスン費用(各クラス共通)

年間受講料:41万円(内訳/入所金:5万円/受講料:36万円)

[一括支払い]
入所金:全額無料 
受講料:36万円

[月謝制]
初回支払い:8万円(内訳/入所金5万円/受講料3万円)
2回目支払い以降:3万円

※表記金額は全て「税別」になります。
※受講料は前月26日までにお支払いをお願いします。
※2年目以降は受講料のみになります。
※一度納入された費用は開講中止を除き、申込の取り消し、費用の返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
 

応募方法

弊社ホームページの応募フォームより、下記を添付のうえ期日までにエントリーしてください。

[添付提出物]
・バストアップ写真1枚
・応募フォーム内入所申込書

お問合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

▼「アルディボイスアクターズラボ」オーディション係
https://rdag.jp/school/contact

関連リンク

株式会社アルディ ホームページ
アルディボイスアクターズラボ ホームページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング