音楽
『華Doll*』濱野大輝&山下誠一郎のインタビュー到着!

12月23日発売の「華Doll* Anthos* -Behind The Frame- RYOGA&MAHIRO」に出演する、濱野大輝さん&山下誠一郎さんの収録後インタビューが到着!

考察要素満載“知的興奮型”音楽ドラマCDコンテンツの『華Doll*』(読み:ハナドール)。

体内に特殊な花の種を埋め込まれ、「完璧なアイドル」を人工的に作り出すプロジェクト:通称【華人形プロジェクト】に人生を捧げる少年たち「Anthos*(アントス)」「Loulou*di(ルルディ)」を中心に、彼らの成長と人生を描いたストーリーが、ドラマパートと楽曲収録のCDシリーズで展開していくSFディストピア作品です。

その『華Doll*』より、7人組ボーイズグループ「Anthos*」がグループ内で新たなユニットを組み、自ら作詞をした楽曲をリリースする特別プロジェクトシリーズ「Behind The Frame」が始動しています。

第一弾の理人・薫・刹那のトリオ、第二弾のチセ・陽汰のデュエットが好評発売中。そして12月23日、ついにシリーズのラストを飾る第三弾:凌駕・眞紘のデュエット「華Doll* Anthos* -Behind The Frame- RYOGA&MAHIRO」が発売されました!

本作は、Anthos*のラップライン影河凌駕と結城眞紘のデュエット!! ソウルメイトの二人が、『信愛』をコンセプトに日本語、英語、韓国語で作詞したまっすぐでエモーショナルな楽曲と、過去を乗り越え、並んで前に進み始めた彼等らしい“絆”のストーリーにも注目です。

本CDには、封入特典としてメンバー別トレーディングカード・ビデオフォトカード・ジャケットビジュアルカード付き。

さらに、アニメイトならポスタービジュアルカード、ステラワースではジャケットビジュアルスクエア缶バッジがもらえます!

この記事では本作の収録を終えた濱野さん、山下さんのオフィシャルインタビューをたっぷりお届けしますので、ぜひチェックしてみてください♪

華Doll* Anthos* -Behind The Frame- RYOGA&MAHIRO インタビュー

▲左から結城眞紘役:山下誠一郎さん、影河凌駕役:濱野大輝さん

▲左から結城眞紘役:山下誠一郎さん、影河凌駕役:濱野大輝さん

※以下、敬称を省略させていただいております。

――いつもはAnthos*7人ですが、今回は2人だけのドラマとなっています。シナリオを読んだ第一印象、そして実際に収録を終えてみた感想をお願いいたします。

【濱野】Anthos*のメンバーとして、普段は集団の中で見え隠れする凌駕の感情が、今回は一対一の会話の中でよりクリアになっていました。ある意味答え合わせというか…心の距離感の近い、眞紘と一緒ということもあり「いまの凌駕」の立ち位置が分かりやすくなるシナリオでした。

【山下】眞紘と凌駕のペア・やり取りは本作では定番というか王道で、だからこそ深いところでの会話や絆を改めて感じました。収録は濱野さんと一緒で、いつも以上に楽しい芝居のやり取りができたように思います。

――ご自身の演じるキャラクターについて、今回のドラマの中で好きなシーンやセリフなどはございますか?

【濱野】休日にショッピングモールで買い物しているときの会話が、なんだか熟年夫婦感があって笑ってしまいました! 眞紘と凌駕の二人だからこそだなぁ、としみじみしてしまいましたね。好きな台詞は「人間、そう急には変われないってことだろ」「変われないのかな」です。

【山下】ショッピングモールでのやり取りがどれも面白く、特に抱き枕を選ぶシーンは状況を想像したらかわいいですね(笑)。そして、またしても眞紘のTシャツセンス問題が浮上するので、お楽しみに…。

――ドラマと共に収録される楽曲【STAY】についてもお聞きいたします。レコーディング時のエピソードや楽曲についての感想などをお教えください。(例:曲の第一印象、ここが難しかった、ここの歌詞が好きなど)

【濱野】眞紘のソロ曲みのある今回の「STAY」。ドラマパートの流れを汲み取ると、納得です。凌駕が眞紘に飲み込まれている様な…新感覚でした。二人のパフォーマンスが合わさった完成音源を聴くのが楽しみです。「共にいればFearless」とか、ちょっと怖さもありますよね。

【山下】今回のトリオ・デュエットシリーズ、他の2チームを見るとどちらもノリや明るさが印象的でしたが、「STAY」に関してはゴリゴリのHIP-HOPで驚きました。眞紘としては、ドラマの内容も踏まえてどう成長したのかがポイントだと思ったので、レコーディングも試行錯誤や挑戦の連続でした。日本語・英語・韓国語によるラップは「Tycoon」から健在。ライブでの経験が実を結び、よりカッコよく楽しく歌いきることが出来たと自負しています。

――このCDを聴くファンへのメッセージをお願いいたします。

【濱野】今回の企画も眞紘・凌駕でひと段落です。サイドストーリーの様な位置付けかと思いきや、本編を掠める内容になっている…『華Doll*』を解き進めていく上で大事なパズルピースになる予感がするCDになったのではないでしょうか。楽曲とドラマ、パッケージとして楽しんでいただければ幸いです。

【山下】いつも『華Doll*』を応援してくださりありがとうございます。収録の際スタッフさんからお聞きしたのですが、このドラマ内に今後の伏線が~…とのこと。『華Doll*』はいつも気が抜けないですね(笑)。そうやって我々キャストも楽しみながらコンテンツを創っています。ファンの皆様にも、その熱量を感じてもらえたら幸いです。いつか皆様の前で披露する機会がありますように。

商品情報

華Doll* Anthos* -Behind The Frame- RYOGA&MAHIRO

発売日:2022年12月23日(金)
価格:2,200円(税込)
品番記号:HNDL-0033
JANコード:4549743747712

<出演>
影河凌駕:濱野大輝、結城眞紘:山下誠一郎

<内容>
ドラマパート+オリジナルユニット楽曲1曲

<特典情報>
封入特典
▼メンバー別トレーディングカード4種から1種ランダム封入
 (ノーマル2種、複製サイン入り2種の全4種)
 ※ランダムで直筆サイン入り


 
 
▼ビデオフォトカード2種からランダム1種封入(ストリーミング期限:2023年7月24日まで)


 
 
▼ジャケットビジュアルカード 1種
 ※丸角カードサイズ


 
 
アニメイト特典
▼ポスタービジュアルカード
 ※ジャケットビジュアルを使用したポストカードサイズのカード予定


 
 
ステラワース特典
▼ジャケットビジュアルスクエア缶バッジ 1種


 
 
▼ご予約・ご購入はこちら

【アニメイト通販購入ページ】

【ムービック通販購入ページ】

【ステラワース通販購入ページ】

関連リンク

天霧プロダクション公式サイト
天霧プロダクション公式Twitter @Amagiri_Prod
Anthos*メンバー公式Twitter @Anthos_twt

(C)2019HANA-Doll
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング