2.5次元
テニミュ4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝より、ゲネプロ写真公開!

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝より、ゲネプロ写真公開! キャストの今牧輝琉さん・山田健登さん・高橋怜也さん・酒寄楓太さんからコメント到着

2023年1月7日(土)、TACHIKAWA STAGE GARDENにてミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が開幕しました。

今回、公演に先駆けて行われたゲネプロの舞台写真、登壇者のコメントが到着したので、ここに公開しましょう。

▲左から日吉 若役・酒寄楓太さん、越前リョーマ役・今牧輝琉さん、手塚国光役・山田健登さん、跡部景吾役・高橋怜也さん

▲左から日吉 若役・酒寄楓太さん、越前リョーマ役・今牧輝琉さん、手塚国光役・山田健登さん、跡部景吾役・高橋怜也さん

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs氷帝 ゲネプロ写真公開!

テニミュ4thシーズン3作目となる本公演は、原作コミック『テニスの王子様』でも高い人気を誇る氷帝学園が登場。

全国中学生テニストーナメントの関東大会へ勝ち進んだ青学(せいがく)の前に、圧倒的な存在感を放つ王様(キング)こと跡部景吾率いる氷帝が立ちはだかり、熱戦を繰り広げます。

キャストコメント公開

越前リョーマ役・今牧輝琉さんコメント

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン初の冬の公演となります。真冬ではありますが、今作の舞台は初夏の出来事なので、熱を感じていただければと思います。ついに関東大会に進み、より気を引き締めた青学(せいがく)と氷帝との試合を、熱い熱量でお伝えしますので楽しんでいただけると嬉しいです。

長く続けてきた稽古で大変なこともありましたが、カンパニー全体で乗り越えてきたという団結力がお客様に伝わればいいなと思います。楽しんでいただきたいのはもちろんですが、劇場内は“熱い冬”なので外と中の寒暖差には気をつけて欲しいなと思います(笑)。

今回僕は控え選手ですが、関東大会緒戦は何が起こるかわからないので、ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝公演を最後まで楽しみにしていてください。

手塚国光役・山田健登さんコメント

率直にドキドキしているというか、いつもとは違う良い緊張感を感じております。

僕自身気合を入れて挑まないといけない試合がありますし、普段は跡部景吾役の(高橋)怜也くんと仲がいいのですが、 手塚と跡部の二人が真正面からぶつかり合っていく姿を、背中で青学(せいがく)の部員たちに見せていけたらと思います。

勝ちにこだわり、“約束の場所”にチームを導きたいと思いますし、キャスト・スタッフ、そしてお客様と一緒に本日スタートしてゴールテープを切れる日まで走り抜けたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

跡部景吾役・高橋怜也さんコメント

(ミュージカル『新テニスの王子様』には出演していますが)僕としては、テニミュ4thシーズンは初めてということもあり、満を持して氷帝を引き連れての公演はとても楽しみにしていました。チームとして青学(せいがく)と真っ向勝負でぶつかり合えるのはすごく嬉しいですし、それぞれの試合ももちろんですが、(手塚役の山田健登と一緒に)僕たちが一番熱い試合を届けるつもりで稽古をやってきたので、その熱い思いを今日の初日にぶつけたいと思います。

キャストだけでなくスタッフも含めてカンパニー全員でいいものをお届けするために頑張ってきました。死ぬ気で頑張ってきたものをお届けしますので、ぜひ楽しみに劇場に来ていただけたらなと思います。

日吉 若役・酒寄楓太さんコメント

すごくドキドキしてるんですけど、初日をみんなで迎えられてよかったな、と思っています。

リョーマに勝つ!という気持ちはもちろんですが、跡部さんに下剋上する!という気持ちも最後まで持ち続けたいと思っています。最後までみんなで走り抜けて、めちゃくちゃ熱い試合を皆様にお届けしたいなと思っています。楽しみにしていてください!

公演情報

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs氷帝

原 作:許斐 剛『テニスの王子様』(集英社 ジャンプ コミックス刊)

脚本・作詞・演出:三浦 香
音 楽:坂部 剛/Yu (vague)
振 付:遠山晶司(梅棒)/YOU

主 催:
東京・大阪公演:テニミュ製作委員会
福岡公演:キャナルシティ劇場/サンライズプロモーション東京
岐阜公演:中京テレビ放送

共催;岐阜公演:公益財団法人 土岐市文化振興事業団
協賛;ファミリーマート

出演
<青学(せいがく)>
越前リョーマ役:今牧輝琉
手塚国光役:山田健登
大石秀一郎役:原 貴和
不二周助役:持田悠生
乾 貞治役:塩田一期
菊丸英二役:富本惣昭
河村 隆役:大友 海
桃城 武役:寶珠山 駿
海堂 薫役:岩崎悠雅、
堀尾聡史役:りょうた
加藤勝郎役:戸塚世那
水野カツオ役:市川愛大
池田雅也役:大野紘幸

<氷帝>
跡部景吾役:高橋怜也
忍足侑士役:草地稜之
宍戸 亮役:広井雄士
向日岳人役:小辻 庵
芥川慈郎役:横山賀三
滝 萩之介役:中田凌多
樺地崇弘役:栗原 樹
鳳 長太郎役:明石 陸
日吉 若役:酒寄楓太

<聖ルドルフ>
観月はじめ役:三井淳平
不二裕太役:石原月斗

<山吹>
南 健太郎役:桑原 勝
千石清純役:TAISEI
井上 守役:北代高士

<テニミュボーイズ>
赤峰 優、西岡諒佑、益川和久

■公演日程 
東京公演:2023年1月7日(土)~1月15日(日)TACHIKAWA STAGE GARDEN
大阪公演:2023年1月20日(金)~1月29日(日)メルパルクホール大阪
福岡公演:2023年2月3日(金)~2月5日(日)キャナルシティ劇場
岐阜公演:2023年2月17日(金)~2月19日(日)土岐市文化プラザ サンホール
東京凱旋公演:2023年2月25日(土)~3月5日(日)TOKYO DOME CITY HALL

チケット料金:6,800円(全席指定/税込み)

一般発売日:好評販売中!

チケット取扱い;イープラス/チケットぴあ/ローソンチケット/キャナルシティ劇場(福岡公演)/土岐市文化プラザ(岐阜公演)

お問合せ:ネルケプランニング
https://www.nelke.co.jp/about/contact1.php

公式サイト
テニミュ・モバイル

(C) 許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ミュージカル・テニスの王子様の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング