アニメ
漫画『ささやくように恋を唄う』TVアニメ化決定

漫画『ささやくように恋を唄う』TVアニメ化決定! 声優・嶋野花さんと瀬戸麻沙美さんが出演決定・コメント到着! スタッフ、記念イラストが公開!

「コミック百合姫」(一迅社刊)で連載されている竹嶋えく先生の漫画『ささやくように恋を唄う』がTVアニメ化決定しました!

このたび、​​キャラクターデザイン担当・吉田南氏と原作者・竹嶋えく先生の描き下ろしアニメ化記念イラストが公開。

また、木野ひまり役を嶋野花さん、朝凪依役を瀬戸麻沙美さんが担当し、ふたりのコメントが到着しました。

さらに、メインスタッフ情報、公式サイトがオープンしたほか、プレゼントキャンペーンが開催中です。

▲吉田南氏描き下ろしのアニメ化記念イラスト

▲吉田南氏描き下ろしのアニメ化記念イラスト

▲原作・竹嶋えく先生描き下ろしのアニメ化記念イラスト

▲原作・竹嶋えく先生描き下ろしのアニメ化記念イラスト

キャラクター情報

木野ひまり(CV:嶋野花)

新入生の高校一年生。天真爛漫・まっすぐな性格で周りの人を笑顔にする。依に憧れの‟ひとめぼれ”をするが…。

朝凪依(CV:瀬戸麻沙美)

高校三年生で帰宅部。一人でいることを好むクールな性格で、歌うことが好き。バンド「SSGIRLS」のボーカルとギターを担当する。ひまりに恋心の‟ひとめぼれ”をするが…。

声優陣のコメント

嶋野花さん(木野ひまり役)

竹嶋えく先生の想いがつまったこの作品に参加ができる事、本当に嬉しいです。皆さまに木野ひまりの魅力をお届けできますよう、精一杯努められたらと思います。依先輩とひまりの恋が不器用ながらも成長していくところを全身全霊で表現していきますので、ぜひキュンキュンしながら見守っていただきたいです!

瀬戸麻沙美さん(朝凪依役)

このたび朝凪依の声を担当させていただくことになりました。「ささやくように恋を唄う」の物語に、役を通して関われることがとても嬉しいです!原作漫画を読み進めていて、ひまりと依の魅力をたくさん感じました。胸がキュッとしました。読者として二人の恋模様を客観的に楽しみつつ、アフレコでは依役として、このピュアで可愛らしい恋心を丁寧に感じ取って、声のお芝居に乗せていけたらと思っています。

イントロダクション

高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に‟ひとめぼれ”をする。

その気持ちを伝えられた依は、ひまりに‟ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。

すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。

ふたりの‟ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める——

メインスタッフ情報

監督:蔡欣亞 『天才王子の赤字国家再生術』副監督、『約束の七夜祭り』監督助手
シリーズ構成:内田裕基 『薔薇王の葬列』、『ゲーマーズ!』
キャラクターデザイン:吉田南 『マナリアフレンズ』、『プリンセスコネクト! Re:Dive』総作画監督
アニメーション制作統括:横浜アニメーションラボ
アニメーション制作:クラウドハーツ 『天才王子の赤字国家再生術』、『Lapis Re:LiGHTs』

アニメ公式サイトがオープン!

公式サイト
アニメ公式Twitter(@sasakoi_anime)

公式Twitterフォロー&RTプレゼントキャンペーンが開催

TVアニメ化決定を記念して、原作・竹嶋えく先生直筆サイン入り複製イラスト色紙、キャスト寄せ書き直筆サイン入り原作コミックスが当たる Twitter フォロー&RTキャンペーンが開催されています。

プレゼント賞品
■原作・竹嶋えく先生直筆サイン入り複製イラスト色紙【3名様】
■嶋野花&瀬戸麻沙美寄せ書き直筆サイン入り原作コミックス1巻【3名様】

<キャンペーン詳細>
応募期間:2023年1月31日(火)23:59 まで

応募方法:
『ささやくように恋を唄う』のアニメ公式Twitter(@sasakoi_anime)をフォロー後、公式Twitterから1月13日(金)に投稿された応募ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選でプレゼント。

(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ささやくように恋を唄うの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング