音楽
黒崎真音バースデイライブ公式レポ到着&ドキュメンタリーフィルム公開決定

黒崎真音さんのバースデイライブ「MAON KUROSAKI BIRTHDAY LIVE 2023-ラッピング・リボン-」公式レポートが到着! ドキュメンタリーフィルム『もし君があの日の僕になっても』が2023年春に劇場公開

2023年1月13日(金)に新宿 BLAZEにて開催された、黒崎真音さんのバースデイライブ「MAON KUROSAKI BIRTHDAY LIVE 2023-ラッピング・リボン-」。

このたび、本ライブの公式レポートが到着しました!

本ライブにて、TVアニメ『転生したら剣でした』のEDテーマをライブ初披露。アンコールでは、2021年に救急搬送されてから2022年7月の復活ライブまでの黒崎さんの様子を追いかけたドキュメンタリーフィルム『もし君があの日の僕になっても』の劇場公開が発表されました。

「MAON KUROSAKI BIRTHDAY LIVE 2023-ラッピング・リボン-」公式レポート

1月13日に黒崎真音のバースデイライブ「MAON KUROSAKI BIRTHDAY LIVE 2023-ラッピング・リボン-」が新宿 BLAZEにて開催された。

照明が黒崎真音を照らし出すと、アカペラで「楽園の翼」歌い始めてステージがスタート。

前半はダンサブルなナンバーを繰り出し会場を温めると、やがて雨の音が流れ「To My Dear...」では傘を手にし、ミディアムナンバーを中心にステージを展開。

黒崎真音が原作・原案を手掛けた音楽劇「ジェイド・バイン」の劇中歌「真っ白な記憶」もエモーショナルに披露した。

バンドインストを挟み後半戦がスタートすると雰囲気は一変。ダークでヘビーなロックナンバー「【Dreamed Wolf】」から、たたみかけるようにロックサウンドを客席にぶつけ、それに呼応するように会場もヘドバンなどで彼女の歌声に対応。

場内の熱気は加速を続け、そ本編ラストではアニメ「転生したら剣でした」の ED テーマをライブ初披露。今の黒崎真音のありのままを表現した。

アンコールでは「2021.9.18 黒崎真音 倒れる」という言葉がスクリーンに浮かび上がると、トレーラー映像が流れ始めた。

2021年9月の手術からの2022年7月の再始動ライブ「REBOOT」までの苦悩とリハビリの軌跡をカメラが追いかけたドキュメンタリー映像「もし君があの日の僕になっても」が2023年春に劇場公開されることが発表された。

作品は現在制作中ということで今後オフィシャルサイトなどで続報が更新されていくとのことである。

そしてラストは黒崎真音の代表曲の一つ「メモリーズ・ラスト」。もはや説明は不要のこの楽曲で本人とファンが一つにつながり大きな空間を作り上げた。

ライブを終えた黒崎真音は「今年はツアーをやりたい!!」と満面の笑顔でバースデーライブは幕を下ろした。

セットリスト

M01:楽園の翼
M02:Candy★Evolution
M03:FRIDAY MIDNIGHT PARTY!!
M04:peko peko peach
M05:To my dear…
M06:僕だけが世界から消えても
M07:Lisianthus.
M08:真っ白な記憶 *音楽劇「ジェイド・バイン」劇中歌
M09:【Dreamed Wolf】
M10:SCARS
M11:鳴り響いた鼓動の中で、僕は静寂を聴く
M12:ROAR
M13:DEAD OR LIE
M14:twins song(ALICes)
M15:more<STRONGLY
ENCORE
M16:メモリーズ・ラスト

劇場版『もし君があの日の僕になっても』FILM LIVE EDITION作品情報

2023年春、劇場公開予定

黒崎真音オフィシャルサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング