声優
声優・中澤まさともさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・中澤まさともさん、『ブルーロック』『あんさんぶるスターズ!!』『DRAMAtical Murder』『越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~』『ギヴン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

2月14日は、声優・中澤まさともさんの誕生日です。おめでとうございます。

中澤まさともさんは、『ブルーロック』久遠渉や『あんさんぶるスターズ!!』風早巽、『DRAMAtical Murder』クリア、『越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~』ルジなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、中澤まさともさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・中澤まさともさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『藍より青し~縁~』少年A

・デビュー作品でセリフ数は少ないかったけど…とても優しい少年Aだった印象でした。

それから少しだけ間を空けとある作品から一推し声優になりました。これからも応援してます!(50代・女性)

『夢職人と忘れじの黒い妖精』葵

・葵さんの艷やかで揺らぎのある声、大好きです。

身分を隠して花街に身を置きながら、自分の生き方を華やかな夜の蔭で模索している葵さん。

ヒロインと出逢って光を見出し、楽しさが声色から滲み出ていて今後も見つめていたいなと思っています。(30代・女性)

『ギヴン』中山春樹


・バンド内でも最年長でバンド内のお母さんのような存在だけど、いざ自分の恋愛になると余裕がなくなってしまったり、子供っぽい態度をとったり、素敵な演技が魅力です!(20代・女性)


・春樹さんの溢れ出る優しさや”みんなのお母さん感”はまさともさんにしか出せないものだと思います。まさともさんを知ったきっかけでもあり、とても大好きなキャラクターです!(10代・女性)


『越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~』ルジ


・非常に穏やかな雰囲気なのですが一人称が「私」ではなく「俺」なところがツボでした。

私がまさともさんのファンになったのは、ルジが居てくれたからです。まさともさんの「落ち着いているのにどこかクセのある演技」に飲まれてしまいました。(40代・女性)


・ルジの出会った時の優しさ、過去のトラウマを語る切なさ、ヒロインへの気持ちに苦しむ葛藤…もう! もう! なもさんが演じて下さるルジはどこを切り取っても最高です(ˊᵕˋ)!

Switch移植もおめでとうございます!!! なもさん、ルジに素敵な命を吹き込んで下さってありがとうございます。またナスラでルジに会えるのを楽しみにしています♪(30代・女性)


『DRAMAtical Murder』クリア


・Excellent, he gave a unique personality to the character(20代・女性)

[編集部訳]

素晴らしい、彼(中澤さん)はキャラクターを個性的にします。


・中澤さんは、クリアちゃんの楽しいところ、かわいいところ、悲しいところ、怒っているところ、いろんな感情を見事に表現してくれました。(20代)


・優しくて愛情深くそして可愛いクリアが大好きです。9話を観た時涙が止まらない程に心震わされました。

クリアの透き通る歌声も大好きでクラゲの歌はずっと心に残る大切な曲です。(20代・女性)


・Clear is my favorite character of all. Every one of his emotions feels real and genuine, and his personality unfolds so beautifully throughout the story. Clear is a very funny character, but when he’s angry, you’ll think “Wow!”. And if he has to feel sad, he'll surely break your heart. I love it. He has made me laugh, cry and sigh like a girl in love, hahaha.

That's why I think that Clear is one of Namo's greatest performance so far. Namo's amazing, without a doubt, and he deserves all the credit for his hard work!

Greetings from Mexico!(20代・女性)

[編集部訳]

クリスは私の最も好きなキャラクターです。彼の感情全てが、リアルで本当のように感じますし、物語を通して彼のキャラクター性はとても美しく変化します。クリスはとても面白いですが、彼が怒っている時には驚くでしょう。また、もし彼が悲しんでいたら、あなたの心も打ち砕かれてしまうはず。私はそれほど愛しています。彼は私を笑顔にし、悲しませ、恋する乙女のようにため息をつかせます(笑)。

クリスは、なもさんの今までの中で最高な演技の一つだと思ったのが(投票)理由です。なもさんは間違いなく素晴らしくて、彼の努力が信頼されるにふさわしいです。

メキシコより心を込めて。


次ページ:『あんさんぶるスターズ!!』風早巽はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

中澤まさともの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次