声優
声優・羽多野渉さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・羽多野渉さん、『アイドリッシュセブン』『A3!』『あんさんぶるスターズ!!』『デュエル・マスターズWIN』『ツキウタ。』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

3月13日は、声優・羽多野渉さんの誕生日です。おめでとうございます。

羽多野渉さんは、『アイドリッシュセブン』八乙女楽や『A3!』卯木千景、『あんさんぶるスターズ!!』乙狩アドニス、『デュエル・マスターズWIN』邪神くんなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、羽多野渉さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・羽多野渉さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『未確認で進行形』三峰白夜

・口数は少ないキャラですが、その中でも感情の機微を表現されているのがさすがでした。(20代・女性)

『エリオスライジングヒーローズ』ブラッド・ビームス

・エリオスというコンテンツ全てがイラストが綺麗で、毎回キャラのイラストが素敵なコンテンツです。

その中でもブラッド様の声が大好きで、、羽多野さんが声でブラッド様のクールな部分や、時々見れるいつもと違うところを表現してくださってるところが好きです。(20代・女性)

『さんかく窓の外側は夜』冷川理人

・ホラー作品ながらボーイズラブのタッチも含みながら人と人の繋がりを深く描いている本作。

そんな作品で生活能力に乏しく、言葉遣いもどこかおかしい、掴みどころの無いキャラクターとして異彩を放つのが冷川さんです。

その冷川さんが冷川さんたる独特なオーラを羽多野さんは巧みに表現されていたのが印象に残っています。

不器用を器用に演じるのがとても上手。

島﨑信長さん演じる三角康介くんとの掛け合いも、話が噛み合っているようで噛み合ってない不思議な空気感で、お話、演技にどんどん引き込まれていきました。(20代)

『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』ニャンちゅう

・今年の1月からご担当されることとなったニャンちゅうは、今後の羽多野さんにとって代表作の1つになっていく存在だと思います。

長年愛されてきたキャラクターを引き継ぐのはプレッシャーが大きかったと思いますが、真っ直ぐに向き合って、想いを込めて演じられていることは、番組を見ればひしひしと伝わってきます。

私は数十年ぶりに番組を観ましたが、羽多野さんのニャンちゅうを聞いてもなんの違和感もなく、ちゃんとそこにニャンちゅうが存在していて、素晴らしいなと思いました。

これからも羽多野さんのニャンちゅうを楽しみにしています!(20代・女性)

『ツキウタ。』文月海


・海さんの男らしさ、懐の大きさ、グラビ・プロセラのメンバーを見守るお父さんのような存在感がすごく表現されている。

歌も羽多野さんが歌うからこその上手さ、表現力の豊かさがある!

全てにおいてかっこいいです!(10代・女性)


・キャラクターのビジュアルそのままの爽やかさや人当たりの良さがよく出た素敵な演技が大好きです。

お兄ちゃんらしい頼りがいのある振る舞いや明るい人柄に良く似合う爽やかかつエネルギーのある声、時折見せる男性的な色気のある歌など、どれも魅力的です。(20代)


『デュエル・マスターズWIN』邪神くん


・去年から放送されているデュエマの新シリーズでありますが、邪神くんは、斬礼ウィンのパートナーであり、かなり面白いキャラクターです。

配下であアビスロイヤルと共に、彼を「デュエマの深淵」へといざなう、恐ろしさこそ感じるものの、とても個性的なキャラクターです。(20代・男性)


・とにもかくにもギャップが凄い!邪神モードでは低音ボイスでかっこよく、邪神くんモードでは高めの声でウインナーに目を輝かせるところやコメディ要素満載でとても可愛くてそのギャップに癒されます。

所々悪巧みをする場面など味方でありつつ、主人公を闇に染めようと揺さぶるそんなキャラクターなので振り幅も大きく切り替えが難しいと思うのですが流石羽多野さんですね♪(20代・女性)


『あんさんぶるスターズ!!』乙狩アドニス


・力強く優しく純粋なありようが羽多野さんの声にぴったりだと思います(40代・女性)


・UNDEAD推しの私は、増田俊樹さんの誕生日のアンケートで零さまにしたんだったら、やっぱりアドニスくんじゃないかな~! ってなりました笑

同じ学年・同じユニットの大神くんや、先輩である零さまや薫くん……そして、日本文化を共に学び合う颯馬くん……たくさんの仲間たちに囲まれながら成長していったアドニスくん……

そんなアドニスくんは、イベント『深層◆裏腹に潜んだBeast』で、ドラマの主演を勤めると同時に、ドラマの根幹を握る『ビースト』の役柄も勤めるという役割を果たし、イベント楽曲になった「FORBIDDEN RAIN」ではセンターを担当、MVもめちゃくちゃ良かったです!!

そして、あの低音ボイスは羽多野さんじゃないとできません!!w 9年前からアドニスくんを演じてくれている羽多野さんには、感謝しかありません!

これからの活躍、楽しみにしています!!誕生日おめでとうございますっ!!(10代・女性)


次ページ:『A3!』卯木千景はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次