トレンド
冬アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』映画デートが話題に【注目トレンド】

冬アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』第4話「休日デートとふたりのゲーム」猫映画がリアル4D映像に⁉︎ 映画デートの様子にファン歓喜【注目トレンド】

2023年1月25日(水)より放送されたTVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』第4話「休日デートとふたりのゲーム」。今回描かれた冬月さんと氷室くんの映画デートの様子にファンをはじめ視聴者から注目が集まっていました。

冬月さんの好きなアニメ映画「子猫のジョージ」を一緒に見にいくことになった氷室くん。映画を見て笑っている冬月さんが可愛らしくて、氷室くんは感情が昂ってしまい雪を降らせてしまいますが、タイミング良く映像でも雪が。その様子に視聴者の方たちは「リアルMX4Dだ!」、「場面とシンクロしてる!」と盛り上がりを見せていました。

また、前回話題となった不死鳥の末裔・火鳥くんとその先輩の音無さんも登場し、狐森さん、冴島くんとの4人で飲み会へ。話題は映画となりますが、擬人化した米、エビフライが主役の独特な映画のラインナップに、SNS上ではツッコミを入れるコメントも多数。

さらに、放送後半のパートでは待ち電話の残業中にしりとりやイラストを描いて遊ぶふたりの様子が。子どもの遊びを楽しむふたりの姿を見て、「可愛いすぎる」、「お熱い」と今週もファンは癒されていました。

 

関連記事
氷属性男子とクールな同僚女子
そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!作品名氷属性男子とクールな同僚女子放送形態TVアニメスケジュール2023年1月4日(水)〜2023年3月22日(水)TOKYOMXほか話数全12話キャスト冬月さん:石川由依氷室くん:小林千晃狐森さん:内山夕実冴島くん:内山昂輝音無さん:佐倉綾音火鳥くん:仲村宗悟ゆきみん:新田ひよりスタッフ原作:殿ヶ谷美由記(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)監督:まんきゅうシリーズ構成:金春智子キャラクターデザイン:狩野都総作画監督:狩野都 牛島勇二プロップデ...

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング