トレンド
『映画刀剣乱舞-黎明-』情報解禁でトレンド入り【注目トレンド】

“ギャル審神者”や“現代遠征”など審神者による関連ワードも多数トレンド入り! 『映画刀剣乱舞-黎明-』新たな情報解禁で大いに注目を集める【注目トレンド】

2023年3月31日に全国ロードショーが決まっている 『映画刀剣乱舞-黎明-』より、本日新たに予告映像やビジュアルなどが解禁されました。

原作『刀剣乱舞』とは、日本刀の名刀を男性に擬人化し、歴史を改変しよううとする敵を討伐する刀剣育成シミュレーションゲーム。2015年にスタートして以降、ミュージカルや舞台、アニメなど様々なコンテンツで人気を博しています。

2019年の『映画刀剣乱舞-継承-』に続いて2作目となる『映画刀剣乱舞-黎明-』。「2012年の東京に舞い降りた刀剣男子たちと共に戦う──」と書かれているように、公開された映像では現代の日本と思われる場所で刀を振るう刀剣男子たちの様子がおさめられています。

“現代”の日本が舞台となるということで、「現代遠征じゃん!」「現代遠征が見れるー!」「現代遠征楽しみすぎる……」など、これまでとはまた異なる刀剣男子たちの様子も垣間見れるのではないかと楽しみにする声も。

そして、映像と共に新たに“仮の主”たちのキャスト陣も発表! 女子高生や女子大生、国家公務員など職業も年齢も異なる“仮の主”たちにも注目が集まっています。

『映画刀剣乱舞-継承-』の新情報などが公開されると、審神者(ファンの通称)たちからは様々な声が。Twitterでは「ギャル審神者」や「高速バス」など関連ワードが複数トレンド入り。

なかでも、へし切長谷部の仮の主となる福岡在住の女子大生・実弦への声が特に多い様子。「ギャル審神者気になりすぎる」「ギャル審神者とか、好きになっちゃうじゃん」「ギャル審神者と長谷部、いいな」という声の他、“高速バスで博多から東京まで向かう”とも書かされていることから「ギャル審神者、さすがの行動力」「高速バスで移動しちゃうところが好き」という声などが多く寄せられています。

女子高生・琴音は三日月宗近の仮の主、国家公務員・各務は山姥切長義の仮の主、神職につく倉橋は髭切と膝丸の仮の主とのこと。それぞれ刀剣男子との組み合わせを楽しみにする声も多数。

本日の情報解禁では、主題歌や前売り券などの詳細も発表されています。気になる方は、公式サイトのチェックをお忘れなく! “現代”の日本で刀剣男子たちがどんな活躍をみせるのか、今から楽しみですね。

 

関連記事
映画刀剣乱舞-黎明-
西暦995年京都。藤原道長と安倍晴明の密談により、大江山に住まう鬼・酒呑童子の討伐を命じられた源頼光たちは、見たことのない様相の敵に道を阻まれる。その正体は歴史改変を目論む“歴史修正主義者”が放った“時間遡行軍“。この窮地を救ったのが、三日月宗近ら歴史を守るべく戦う“刀剣男士“たちであった。しかし、先に鬼の根城へと踏み込んだ山姥切国広は酒呑童子の最期の呪いを受け、光とともに姿を消してしまう――。西暦2012年東京。下校途中だった琴音の耳に聞き慣れない音が届く。引き寄せられるように向かった先で目にしたのは、禍々しい影と戦う一振りの太刀だった。戸惑う琴音だが、不思議な声に導かれるままその名を口にする。「――三日月宗近」一方、日本各都市では市民が突如意識を失う事件が多発。この不可解な事態を解決すべく、時の政府から遣わされた刀剣男士・山姥切長義が内閣官房国家安全保障局に出現。事態との関与が疑われる山姥切国広の確保を始めとする“特命任務”の開始を告げる。その要請に応じ、各本丸より続々と刀剣男士が集結する。消えた山姥切国広、それを追う三日月宗近の運命は?時間遡行軍の真の目的とは!?作品名映画刀剣乱舞-黎明-放送形態実写映画シリーズ刀剣乱舞...
関連記事
『映画刀剣乱舞-黎明-』本予告・本ビジュアル解禁! 追加キャストに秋田汐梨さん・柳美稀さんら決定、主題歌はBLUE ENCOUNTの「DESTINY」に
刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原作とし、2019年1月に公開された実写『映画刀剣乱舞-継承-』。その第二弾となる『映画刀剣乱舞-黎明-』が、2023年3月31日全国ロードショーとなります!そして今回、刀剣男士10振りが夜明けの天空から舞い降りる本ビジュアルと本予告映像が解禁!さらに追加キャスト・主題歌情報が発表。公開初日より、MX4D、4DXでの上映も決定しました。▲公開された本ビジュアル本予告映像(約90秒)今回解禁された本予告映像は、西暦2205年から、柄本明演じる藤原道長らが生きた995年、そして2012年の現代と、あらゆる時代が映されるとともに、なんと渋谷のスクランブル交差点に時間遡行軍が侵略してくる衝撃のカットから始まる。「どうやってこの時代へ!?」、「こんなにも堂々と仕掛けてくるとは…」と、いたるところに現れる時間遡行軍にとまどいを隠せない刀剣男士たち。そして互いの剣を交える三日月宗近と山姥切国広の姿。さらにそこに山姥切長義も加わる三つ巴の戦い!<仕掛けられた罠>とは!? <仲間の裏切り>とは!? 「歴史も友もすべて消えてしまう」という三日月宗近のセリフとともに、謎の黒い影に包まれ次々と倒れていく刀剣男士たちの...

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング