配信・Vtuber
伏見ガクさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなで選んだ「伏見ガク」さんの魅力を発表! おすすめ動画や理由をご紹介!

3DCGや2DなどのアバターのキャラクターがYouTubeにて動画配信をする「バーチャルYouTuber(以下、VTuber)」。様々なVTuberが昼夜問わず配信し、多くのファンを楽しませています。

​​アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、VTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施! 今回は、大人気のVTuberのひとり「伏見ガク」さんのアンケート結果を発表します! 魅力やオススメ動画をファンの熱いメッセージと共に公開!

とにかく顔がいい!? 視聴者に優しい? 実はパチンコ好き!? などなど、伏見ガクさんへの温かいメッセージがたくさん集まっています!

なお、アンケートは現在も募集中です!

アンケートフォームはこちら!

「伏見ガク」さんの魅力を【 書き込む 】

目次

伏見ガクさんのおすすめ理由

魅力① とにかく「顔」がいい!

 みんなの声 
俺は正常な人間ですよ~という顔して寄ってくるのに全然そんなことない所。笑い方が悪魔。公式番組やらで猫かぶってんじゃねぇ!ホラーゲームもどちらかといえば伏見の方が怖いのでサクサク見られる。優しさの権化。顔がいい。古のネット民なので懐かしのネタも聞けるンゴねぇ…。朝ごはんも一緒に食べてくれる!優しい!誤魔化しが適当な所とかも良い。いつも暑い日にギャグを言って場を冷やしてくれるので助かっています。冬でも言うのでそこは困ります。あと最近免許をとってくれましたがドライブシュミレーションのゲームをする際の伏見にかなり狂気を感じます。怖いですね。雑談のサムネも毎回最高です。24時間配信なんかも1年に2度ぐらいあったりします。キャラクターの演じ分け、読み上げも上手いため、ストーリーにものめり込めます。(10代・女性)
まず第一に顔が良い…!!あなたは伏見ガクを見た時に顔が良いと思いませんでしたか?そうです、顔が良いんです。顔を構成する要素の全てが黄金比であり見るもの全てを魅了すると思います。美少女の様に長いまつ毛、くっきりとした二重、涙ぼくろ、ぷるぷるの唇、細い瞳孔、綺麗な顔に対してしっかりとした意思の強い眉毛、性格を表した様な明るい髪色、こっそり入った黄色のメッシュ、シュッとした輪郭、高い鼻、目尻に置かれた赤いアイライン、その全てが美しいです。この美しさは3Dモデルにも反映されていて3Dモデルの横顔の美しさは半端じゃありません。言うなれば傾国の美女です。素晴らしい。笑顔も驚いた顔も困った顔も泣き顔も真顔も全部全部かっこよくて可愛くて大好きです。配信を開いたらこの美しい顔がこちらに笑いかける。それだけでおすすめする価値があります。そしてにじさんじの2Dモデルには3.0というverがあるのですが感情が追加されるんです!まだガクくんは3.0になっていませんがその追加感情は本人希望なものなのでどんな顔が追加されるのか楽しみで仕方ありません!2023年2月2日に新衣装が追加されますので顔のいい男の新衣装見ませんか!?また、上記のことは伏見ガクという男に沼る一因になると思います。お勧めしますので一緒に沼って伏見ガクという男の表情を見て一緒に笑い合いませんか?(10代・女性)
顔がいい。どんな時でもカッコよくて、それでいて表情がとても豊かなので見ていて飽きないです。困り顔をしている時とか可愛いですね。グッズとかもビジュが最強です。(10代・女性)
かっこいい!顔がいい!声がいい!性格がいい!を最低ラインとして、ガチャやパチンコに対するギャンブルへのハマり方、運の強さ、たまに漏れ出るS感(サイコというよりちょっとサドの方がいいと思ってます個人的に)など普通のかっこいいキャラでは収まらない魅力があります!!!! 魅力がちょっとクズ寄りですが、本人の素の性格は気遣い陽キャオタクなので何も問題はありません!!!(20代・女性)
顔がいいのに笑い声が怖い。思考回路がサイコパスなんだけど根は真面目で優しい。明るくて熱くて芯が通っている。パチカスでサイコパスだけど聖人。知れば知るほど沼にハマっていくし、抜け出せなくなる。太陽のような存在だと思います。(30代・女性)
声がいい、顔がいい、読み上げがいい、無性に見たくなってしまう応援したくなってしまうそんな人です。ひたむきに私達を照らしてくれるlike a 燃える太陽。私たちまで楽しくなってしまう配信を伏見ガクさんはしてくれます!(10代・女性)


魅力② ファンに対して優しい!

 みんなの声 
人柄がめちゃくちゃ良い!!言動の節々から溢れる優しさにいつも本当に心が洗われています!推しである以上に人間(狐?)としてとてもとても尊敬しています。自分も優しくて気遣いのできる人になりたいな~と思って、ガクくんのコラボなどでの立ち回りを参考に自身の言動をアップデートしていたらいつしか友人が増えて長年悩んでいた人見知りもかなり克服しました。勝手にものすごく感謝しています。(10代・女性)
元気をいつでも届けてくれるところ。責任感が強くて寝坊をしてしまった時に大謝罪会見のような終わりに近い声で何度も謝ってくるところ。自分よりもリスナー優先する優しい子。ホラゲーが大の得意でガクのホラー配信を見てもちっとも怖がる素振りを見せないから見ているこっちも少し平気に感じる。(20代・女性)
内面的な部分ではとにかく誠実で優しい人だなと画面越しでも感じさせてくれる人柄の良さ。凄く、とにかく、めちゃくちゃ声が良いんですけど(オブラートに包むと)豪快な笑い方をする所も魅力だと思いますし、何より自分が楽しいと思ったことや良いなと思った事をリスナーにも共有してくれる所が個人的にとてもおすすめです。(20代・女性)
とにかく配信がいつも楽しい!どんなに長時間の配信でも最後まで明るいテンションを保っていてすごい。観ている人を楽しませる工夫を絶対に忘れないところが素敵。優しいと思ったら突然視聴者に殴りかかってきてプロレスが始まることもあって刺激的。思考がどこかぶっ飛んでいて観ている人の誰も予想だにしなかったことを突然言い出したりする。見ていて飽きない。おもちゃ箱みたいな人。(20代・女性)
本当に優しく、他のライバーさんから聞くエピソードでも優しい人柄が現れていて、私も彼のそういうところがとても好きです。ただ優しいだけじゃなく、少し仲のいいライバーさんやリスナーに意地悪をしたりして楽しんだりしているところも好かれる理由だと思います。(10代・女性)
性格が良すぎるところです!紹介文にも書いている通り「楽しんでる?」と声をかけたりする優しい性格がおすすめポイントです!(10代・女性)


魅力③ 元気がもらえる「おはガク」

 みんなの声 
なんと言っても元気を貰えるところ。気がつけばこちらも笑っているし彼の独特な笑い方や話のチョイスがだんだん癖になる。また努力家で優しい面もあり、彼の姿を見て自分も頑張ろうと常に感動と気力を貰っていました。去年から追い始めた新参者ですが、本当に出会えてよかった!彼とアクター(視聴者)といっしょにいただきますをしてご飯を食べる「おはガク!」、かっこよさがこれでもかと濃縮された歌やにじさんじオフィシャルストアで販売されているボイス、発狂と涙ありの定期開催のガチャ配信やワッと笑えるホラーゲーム実況配信、たまにでるパチンコトーク……など太陽のような彼の性格ととにかく個性的すぎる配信が唯一無二のおすすめ点です!(20代)
一言で言うと「QOLが爆上がりします」。イチオシは伏見ガクのメインコンテンツである「おはガク」です。「おはガク」は定期的に朝6:45から皆でテーマに沿った朝ごはんを食べる配信です。いつもの朝がちょっぴり楽しく前向きになれる配信です。普段朝ごはんを食べない人や出勤準備が億劫な人でも朝から元気な伏見ガクや、美味しそうな朝ごはん達が前向きな一日のはじまりにしてくれます。(20代・女性)
伏見ガクといえば「おはガク」!金曜日の朝にみんなでご飯を食べるという配信で、その日のお題にそったメニューを用意し、いただきますとごちそうさまをする。おはガクのおかげで金曜日も頑張ろう!と思えるし、なによりちゃんと朝食をとるきっかけとなったリスナーは多いはず。私もその1人で、朝早めに起きて朝食を用意する習慣をつけることができた。引き込もりオタクや週末しんどいオタク…さまざまなオタクが健康になれるというのがおすすめポイントだ。(10代・女性)
どんな時でもリスナーに元気を届けてくれる明るく楽しい配信、また親身になってリスナーの悩みごとや相談に乗ってくれる優しさ、包容力の高さが1番の魅力だと思います。伏見ガクさんと言えば「おはガク」という金曜日の朝6時45分から始まる、みんなで一緒に朝ごはんを食べる配信が有名なのですが、週の終わりに朝ごはんを楽しいトークと共に食べていってらっしゃい!と送り出してくれる温かさは彼にしかない魅力のうちの1つだと思います。(10代・女性)
なんといってもおはガク!! 1週間の疲れが吹っ飛んで今日1日頑張ろって思える配信!!!アクターのご飯がおしいそうなんだよな〜😻 それに対する伏見のリアクションも最高! たまにドジすんのも見どころ!!(20代・女性)
男性のVTuberとして、朝配信の礎を作り上げてきたと言っても過言ではありません。彼は『おはガク』という皆と一緒に朝ごはんを食べる配信をしています。(現在はお休み中次回は2月17日or18日)この配信はハッシュタグに投稿された様々な朝ごはんを配信で紹介しています。彼はこのハッシュタグに投稿された朝ごはん全てに「美味しそう」や「美しいですね〜!」と言ってくれるので、読み上げられた投稿主はその日の気分ぶち上げ間違い無しです。(20代・女性)
一緒に食卓を囲む楽しさ。「いただきます」と「ごちそうさま」と「いってらっしゃい!」「今日も1日頑張ろう!」をくれる人です。おはガクのアーカイブさえあれば、これから先いつでも一緒にご飯が食べられます。元気と癒し。(20代・女性)


魅力④ パチンコ好きなギャップに萌える!

 みんなの声 
パチンコについて話す際の伏見さんはまた普段よりも少しばかり様子が可笑しくなりますが、狂気的な笑い声を上げつつもパチンコが分からないリスナーに解説しながら打つ姿は優しい彼らしさもあり素敵だと思います。また伏見ガクさんは苦難や上手くいかない部分があって、すぐにはゴールに辿り着けなくても諦めずに走るような粘り強さを感じる魅力があります。3Dお披露目や、苦手な歌を積極的に取り組むようになった姿勢などからそう考えております。理由を上げたらキリがありませんが、本当に素敵なVtuberです。(20代・女性)
おはガクという朝ごはんを食べる配信をやっている朝の男なのに夜にやるゲームではホラーゲーム中心で配信をしているところのギャップが凄く良いしガチャで爆死するところも車で爆走するところも大好きです。パチカスだしスロカスだけどめちゃめちゃ優しくて周りに気遣える素敵な方なので推していて損はありません!!!!(10代・女性)
何年見ていても正体の分からないところが好き。ぱっと見、明るくて爽やかな好青年かと思えば闇深いエピソードがあったり、仄暗さが垣間見えたりとどんどん新しい一面が見えるので、追っていて飽きることがないです。パチンコやスロットなどのギャンブル性のあるゲームではテンションが上がり脳を溶かしてめちゃくちゃ楽しそうにプレイをするところが好き。かと思えばシリアスゲームでは登場人物の気持ちに寄り添ってじっくり考えながら進んでいくので、ギャップも相俟ってとても良い。自分らしさを失わないように、出来ること、やりたい事をしていて、更には一歩ずつ着実に進んでいく姿を見せてくれて、リスナーと一緒に進んでいく、走っていく姿勢をとっているのが大好きです。(20代・女性)
明るくやさしく、太陽とひまわりが似合う好青年というイメージの伏見ガクさん。なんだこの最高な男は。話は変わりますが、この現代社会、朝ごはんを食べない方も多くいらっしゃるでしょう。ですがなんと!なんと!この伏見ガクという男!!!毎週金曜朝6:45から!!!!朝ごはんを一緒に食べるおはガクという配信をしています!!!私はその配信に出会ってから朝ごはんを食べるようになり、毎日元気で過ごしています。健康になる。すべてに感謝。こんな好印象を持たれることが多い伏見さんですが、パチカススロカス無免許運転(返納済み)etc……などのギャップがあるところもおすすめです!(10代・女性)
伏見ガクは最初に抱く面倒見のいい爽やか朝のお兄さんというこのイメージを保ったまま異常な狂気、悪魔のような笑い方、パチンコスロットプリコネへの並々ならぬ思い、アニメ漫画の知識、ニコニコへの理解度など様々な姿を見せアクター(ファンネーム)を永遠に楽しませてくれるどこに出しても自慢して布教してしまうような存在。(10代・女性)


魅力⑤ 中毒性があるホラーな笑い声

 みんなの声 
唯一無二の笑い声。普段の声と裏腹に悪役みたいな邪悪な笑い方をするので、初めて聞いた時はえらい驚きました。でも配信中に純粋に楽しんでいる姿を見せてくれるとこちらも楽しい気持ちで見れるし、笑い声も聞き慣れると段々心地良くなってきました。ガクくんの笑い声のおかげで怖くて見れないホラーゲームの配信が見れるので助かっています。癒しと元気をもらえるので、まだガンには効きませんがそのうち効くようになります。他にもオススメしたい理由は山ほどありますがそのうちの1つとして紹介しました。(20代・女性)
ガクくんの笑い声の切り抜きからガクくんを見出したのですが、何だか彼の笑い声には不思議な魅力? 中毒性のようなものがあり、ガクくんの笑い声を聞いていると、どんな時でも、どれだけ落ち込んでいても一緒に心から笑えます。 元気が出ます、是非配信を聞いて欲しいですね! ちなみにガクくんはホラーゲーム配信をよくやっているのですが、その時もとても楽しそうに笑っているのでホラー苦手な方でも、得意な方でも楽しく見れると思うのでおすすめです。(20代・女性)
ギャップ。おはガク配信の穏やかで爽やかなお兄さんのイメージとは裏腹にホラゲ配信の際の「なぜ??????」と思うようなシーンであげる狂った笑い声のギャップに風邪ひきそう。でもその笑い声もずっと聞いてると慣れてきて、久しぶりに他のライバーさんの配信を見た時に「笑い方やばwww」とか思うんだけどふと「俺の推しの方がやばかった」と我に返る。何事にも真摯で本当に真面目で優しい人なんだろうということは十分に伝わるけど笑い声だけはまじ意味わからん。「いい人」と言われて荒れ狂うのはウケる。 あと個人的に読み上げを全力で推したい。ちょっと芝居強めなんだけどそれがいい。子供から老人まで老若男女演じ分けられるしそんな声出たのか?ってことが今でもある。声のレパートリーが多いのはもちろんなんだけどそれ以上に表現が上手い。綺麗な女声が出てるわけでもないのに伏見の表現がちゃんとこちらに違和感なく女性の台詞だと認識されてくれる。これはほんとに凄い。まじで。読み上げが上手いおかげでストーリー性強めのホラゲなんかは臨場感マシマシで見れるし、感動系(?)のストーリーになると伏見自信が泣いてるんだろうなぁって伝わるのもあってこっちもちゃんと号泣できる。あとなぜかヤクザとキモオタ、キモオジの声が上手い。聞いてるこっちが思わず顔を顰めてしまうくらいにはちゃんとキモイ。それがいい。精神安定剤が欲しい方はおはガクを、爆笑したい方は夜の配信をおすすめします。アクターの皆さんがよくおっしゃるとおり伏見のホラゲは伏見の方が怖くて緩和剤になるためあまり怖くないです。ぜひ見てみてください。(20代)
なんといっても声がいい!けれど、素の声がいいのに何故かイケボを出そうとして失敗したり、どこか自分の魅力を分かっていなさそうなところも有。そこも愛しく思えて良い所。歌もまた上手で、優しい声色なのが特徴です。伏見ガクを語るにおいて絶対に外せないのは、悪魔のような魔女のような、とにかく極悪非道を絵に描いたような笑い声!「イーッヒッヒッヒッ」と表されがちな笑い声は、是非一度本家を聞くべし。私は「オ"ホホ"ホ"ホホォ"!?」が好きです。他にも、パチカス&スロカス、それ故にギャンブラー気質、サイコパス、ホラー強すぎる、虫が苦手…などの魅力もありますが、そこまで語ってしまうと収集がつかなくなってしまうので割愛。取り敢えず、伏見ガクを知っていくには、毎週金曜日6:45から行われる配信「おはガク」と、本人がYouTubeチャンネルであげている自分の配信の切り抜き動画を見るのが良いと思います!(10代・女性)
ホラゲ耐性が高い!絶対笑うタイミングじゃない、驚くところでは?ってところでも笑うのでこっちが怖いです。コラボ(咎人、かざガクなど)でホラゲをやるときは、完全に怖がる年下をからかうポジションにいるおかげで怖さが減るので、ホラゲ怖いけど見たい方にもおすすめです! 笑い方がエグい、パチンコ好き、ソシャゲ沼在住、でも努力家とただの陽キャで終わらないところが最高!例えば、歌見たをいくつか出しているのですが、3Dお披露目と振り返りで話した裏話には胸打たれました。歌ってくれて、決意してくれてありがとうと本当に思います…!(10代・女性)
笑い声です。怖いと言われがちですが、聞いてる内に釣られて笑ってしまうような、周りを明るくさせるような笑い方をします。ホラゲも怖くありません。(20代・女性)
普段はめちゃくちゃ優しいお兄さんなのにホラゲしたらめちゃくちゃサイコだったりえげつない笑い方するところがギャップ!! 誰とコラボしても面白いからです!(10代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次