映画
DC映画『シャザム!~神々の怒り~』シャザム役に宮野真守が決定

DC映画『シャザム!~神々の怒り~』ヒーロー・シャザム役の日本版声優に宮野真守さんが決定!「日本語吹き替え版でも楽しんでもらえるように家でめちゃくちゃ練習した」

『THE BATMAN−ザ・バットマン−』や『ジョーカー』など、数々の大ヒット作を生み出してきた DC映画 最新作。

見た目はオトナで実は最強なのに……中身はコドモのヒーローと、神々との闘いを描く最強バトル・アドベンチャー『シャザム!~神々の怒り~』が、2023年3月17日(金)に日米同時公開となります。

このたび、ヒーロー「シャザム」の日本版声優に宮野真守さんが決定。ファンと一緒に掛け声「シャザム!」を練習する特別映像も解禁となりました。

映画『シャザム!~神々の怒り~』【シャザム役に宮野真守が決定!】 2023年3月17日(金)公開

 
まだまだヒーロー初心者、大人の事情がわからないシャザムが“神の娘”三姉妹を怒らせてしまい、彼女たちが巨大ドラゴンを引き連れて地球に襲来。神の力を持つ最恐姉妹にシャザムは、まさかの大ビビり……!?

最強なのに“逃げ腰”全開なヒーローを演じるのは、アニメ、ドラマ、映画、バラエティと幅広いジャンルで活躍する人気声優の宮野真守さん。

宮野さんは、決定時の心境について「びっくりしました。映画の世界観を、僕も自分の表現で皆様に楽しんでいただければいいなと気合が入りましたね。」と熱弁。最強のパワーを持ちながら、中身はコドモというユニークなキャラクターについては、「憧れのヒーローとはまたちょっと違う、思春期の少年がスーパーパワーを授けられて、そのパワーと向き合っていく。その中で巻き起こるコメディの中に、若者の悩みみたいなものが見え隠れするのが、とても面白く感動的だな」と、シャザムならではの魅力を語ります。

続けて、「自分も子供の頃にスーパーパワーをもらったら、自由に使いたくなっちゃうんじゃないかな。ヒーローの心がないわけじゃなく、ヒーローの心を上手く扱えていないところが半人前ヒーローの所以かなと思います。」と、等身大の魅力を持つシャザムへ共感。

さらに、「(シャザムを演じる)ザッカリーさんのお芝居がとても素晴らしかったので、とにかくそこに寄り添えたらなと思いました。ナチュラルな声のトーンとか、コミカルな部分とか、根本にある子供心とか。」と、実写ドラマにも多数出演する宮野ならではの役へのアプローチも明かしました。

本作は、ドラゴンを率いる最恐の“神の娘”三姉妹とのド迫力のアクションに加え、シャザムの“コドモらしさ”全開のコミカルな様子も魅力のひとつ。宮野さんも、「シャザムの表現がとても面白いので・・・彼の表現をしっかり日本語でも楽しんでもらえるように、家でめちゃくちゃ練習しました(笑)。本当に細かい動きまで、自分なりに台本にメモったりして、このコメディの面白さがちゃんと引き出せればいいな」と、熱く語っています。

そして、本作の大きなテーマでもある“ファミリー=仲間”の存在について、「心を繋ぎ合わせたと思えば、少しのことでぶつかってしまったり。皆様にも当てはまる想いがあるかもしれないし、映画を観ていると、最後にあったかいものを受け取ってもらえる内容になっている」と、感動必至なストーリーを予感させるコメントを残しました。

最強なのに“逃げ腰”全開なヒーローは、世界の危機...ではなく、仲間のためなら、神の娘たちにも立ち向かう!……かもしれない。シャザム役に宮野真守を迎え、全てがパワーアップした神様だらけの最強バトル・アドベンチャー『シャザム!~神々の怒り~』は、3月17日(金)より全国ロードショー!。

『シャザム!~神々の怒り~』作品情報

2023年3月17日(金)全国ロードショー

 
監督:デイビッド・F・サンドバーグ(『シャザム!』(19))

出演:ザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、ジャック・ディラン・グレイザー、ジャイモン・フンスー、レイチェル・ゼグラー(『ウエスト・サイド・ストーリー』(21))、ルーシー・リュー(『キル・ビル』(03~04))、ヘレン・ミレン(『クィーン』(06))

配給:ワーナー・ブラザース映画
 
公式サイト

(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC
おすすめタグ
あわせて読みたい

シャザム!~神々の怒り~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング