映画
DC映画『シャザム!~神々の怒り~』鬼頭明里、朴璐美ら出演決定

DC映画『シャザム!~神々の怒り~』声優・鬼頭明里さん、朴璐美さん、戸田恵子さんが出演&緒方恵美さん、阪口大助さん、杉田智和さん、平野綾さんが続投決定! 吹替版予告映像が公開

見た目はオトナで実は最強なのに……中身はコドモのヒーローと、神々との闘いを描く最強バトル・アドベンチャー『シャザム!~神々の怒り~』が、2023年3月17日(金)に日米同時公開となります。

このたび、シャザムが激怒させてしまい地球へ襲来する“神の娘”三姉妹の日本版声優として、戸田恵子さん(長女ヘスペラ役)、朴璐美さん(次女カリプソ役)、鬼頭明里さん(三女アン役)が出演決定しました!

あわせて、緒方恵美さん(ビリー役)、阪口大助さん(フレディ役)、杉田智和さん(魔術師シャザム役)、平野綾さん(メアリー/スーパー・メアリー役)の続投も決定。

さらに、吹替版予告映像が公開されました。

声優・鬼頭明里さん、朴璐美さん、戸田恵子さんが出演決定!

シャザムは、古代の魔術師より6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かった最強のヒーロー(大人の姿)だが、その頭脳はコドモなビリー。彼が、魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M)」と唱えると、超絶マッチョなヒーローへ変身する。

本作では、まだまだヒーロー初心者で、大人の事情が全くわからないシャザムが“神の娘”三姉妹を怒らせてしまい、彼女たちが巨大ドラゴンを引き連れ地球に襲来。神の力を持つ最恐姉妹に、シャザムは大ビビり…!?

オスカー受賞歴を誇るハリウッドの“神”ヘレン・ミレンが演じる三姉妹の長女ヘスペラ役の声優は、映画・ドラマ・アニメと幅広いジャンルで活躍する戸田恵子さん。戸田は「アトラスの娘・ヘスペラの役を頂きました。イギリスの有名な女優ヘレン・ミレンさん(77)が演じてます。誠に恐れ多い!収録現場では、威厳を!威厳を!とひたすら言われ続けて、よっぽど私は威厳が無いんだなぁと思いましたね。」と本作らしいユーモアあふれる収録秘話を炸裂。

ルーシー・リュー(『チャーリーズ・エンジェル』『キル・ビル』)演じる次女カリプソ役は「鋼の錬金術師」「BLEACH」等で声を務める朴璐美さん。朴は「相変わらずルーシー・リューさんのパワフルさ、キュートさ、律儀さ、かなしさが炸裂していて、パワー貰いながら吹き替えさせて頂きました(笑)」と、一筋縄ではいかない“神の娘”の魅力の一端をのぞかせた。

新鋭レイチェル・ゼグラー(『ウエスト・サイド・ストーリー』)が演じる三女アン役には、「鬼滅の刃」禰豆子役などで絶大な人気を誇る鬼頭明里さん。大のヒーロー映画好きとして知られる鬼頭は、「今作もとても面白く、思わず笑ってしまいそうになりながら収録させていただきました。アンはとても可愛らしくていい子なので、演じながら、とても大好きになりました。」と熱弁。

地球へ襲来する敵…のハズなのに“可愛らしくていい子”とは、一体どういうことなのか!?冷酷で聡明な長女ヘスペラ、凶暴で野心が煮えたぎる次女カリプソ、姉妹の中でも異端で謎だらけの三女アン…と三者三様な姉妹の個性と魅力が炸裂し、シャザムを翻弄しまくること間違いなしだ。

さらに、シャザムへ変身する前の元の姿である少年ビリー役は、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役、「幽☆遊☆白書」の蔵馬役など演じる役の幅広さに定評のあるレジェンド、緒方恵美さん。「ビリーに、シャザムに、家族のみんなにまた会えて本当に嬉しい!前回より少し大人になったみんなが愛おしかったです。」と、再演の喜びと愛着を告白。

ビリーを支える親友フレディ役は、「銀魂」「炎炎ノ消防隊」などに出演する阪口大助さん。「今回も最高のエンタメになってますので、思いっきり楽しんでください!」と、本作の持つ爽快感抜群のエンタメっぷりを強くアピール。

ビリーに“シャザム”の力を与える魔術師シャザム役には、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースター役、「鬼滅の刃」の悲鳴嶼行冥役などで知られる杉田智和さん。「面白ヒーローですが生き様は真摯です。」と解説。本作はコメディ要素だけでなく、中身はコドモのシャザムが“ヒーロー”を学んでいく成長物語でもある。

そして、ビリーの養姉妹であり大切な仲間メアリー役には、「涼宮ハルヒ」シリーズのハルヒ役、「DEATH NOTE -デスノート-」の弥海砂役などでおなじみ、誰もが知る声優の平野綾さん。

本作では、“シャザム”の力で変身するスーパー・メアリーの声も務めている。平野は、「ヒーローとしてのパワーも、家族の結束もさらにパワーアップしたシャザム達を、どうか劇場で応援してあげてください!」とコメント。

シャザムや、“シャザム”のパワーを得てヒーローとなった仲間たちが繰り広げる、前作を超える壮大でド迫力なアクションと、仲間の絆に注目したい。

コメント全文

戸田恵子さん(ヘスペラ役)

人気の『シャザム!』に参加できて光栄に思います。アトラスの娘・ヘスペラの役を頂きました。イギリスの有名な女優ヘレン・ミレンさん(77)が演じてます。誠に恐れ多い!収録現場では、威厳を!威厳を!とひたすら言われ続けて、よっぽど私は威厳が無いんだなぁと思いましたね。

朴璐美さん(カリプソ役)

相変わらずルーシー・リューさんのパワフルさ、キュートさ、律儀さ、かなしさが炸裂していて、パワー貰いながら吹き替えさせて頂きました(笑)
うん…三姉妹の真ん中ってこうなるよね…うん。見応え満点のこの映画、ぜひ劇場でご覧ください。

鬼頭明里さん(アン役)

1作目のシャザムで会話劇が面白く大好きだったので、今作で関わることができると聞いた時は本当に嬉しかったです!今作もとても面白く、収録の際も思わず笑ってしまいそうになりながら収録させていただきました。アンはとても可愛らしくていい子なので、演じながらとても大好きになりました。
是非今作でもシャザムの世界を楽しんでいただけると嬉しいです!

緒方恵美さん(ビリー・バットソン役)

ビリーに、シャザムに、家族のみんなにまた会えて本当に嬉しい!
前回より少し大人になったみんなが愛おしかったです。
今回は大人なみんながメインで進むお話だったので、その流れを大事に、シャザムとしての在り方を基盤に、ビリーとして作品を支えようと頑張りました。
前回に増して楽しい作品に仕上がっています。どうぞお楽しみに!
追伸。ちょっと羨ましかったよ、フレディ?(笑)

阪口大助さん(フレディ・フリーマン役)

今回の主役はフレディなのかぁ?!ということでフレディが思春期しております。
ある意味、前作のビリーよりタチが悪いかも(笑)。
でもスーパーパワーを手に入れた男子なんて、みんなあんな感じになっちゃうのかもなぁなんて。
今回も最高のエンタメになってますので、思いっきり楽しんでください!

杉田智和さん(魔術師シャザム役)

前回よりも出番が増えました。
力とは?その使い方は?という疑問を常に問うように芝居へ乗せました。
面白ヒーローですが生き様は真摯です。
よろしくお願いします。

平野綾さん(メアリー/スーパー・メアリー役)

前回に引き続きメアリー役を担当させていただきました!
今回のシリーズではスーパー・メアリーの出番や兄弟たちも変身後の姿が多く前回の印象とはガラリと変わりました。そうだとしてもメアリー自身の抱えている問題は変身前も後も変わらず、より年相応の悩みにぶつかっている姿がより愛おしく感じることができました。ヒーローとしてのパワーも、家族の結束もさらにパワーアップしたシャザム達を、どうか劇場で応援してあげてください!

吹替版予告映像が公開

『シャザム!~神々の怒り~』作品情報

2023年3月17日(金)全国ロードショー

 
監督:デイビッド・F・サンドバーグ(『シャザム!』(19))

出演:ザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、ジャック・ディラン・グレイザー、ジャイモン・フンスー、レイチェル・ゼグラー(『ウエスト・サイド・ストーリー』(21))、ルーシー・リュー(『キル・ビル』(03~04))、ヘレン・ミレン(『クィーン』(06))

配給:ワーナー・ブラザース映画
 
公式サイト

(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC
おすすめタグ
あわせて読みたい

シャザム!~神々の怒り~の関連画像集

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング