映画
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』3月4日に地上波初放送決定!

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』3月4日に地上波初放送決定! 放送では、最新作『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』をひと足早く鑑賞した超豪華ゲストの感想コメント映像も

2022年、日本中に笑顔と感動を届けた『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』。

最新作『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』の公開(3月3日金)を記念して、3月4日(土)、『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』の地上波初放送が決定しました!

2022年の大ヒット作『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』地上波初放送!

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』は、まんが「大長編ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」を再映画化した作品。

ある夏の日、手のひらサイズの宇宙人・パピと出会ったのび太。パピは、遠い宇宙のかなたにあるピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやって来たのだった。パピと仲良くなったドラえもんたちは、パピの故郷・ピリカ星を守るため、宇宙に向けて出発する!

“小さな友だち”を守るため、宇宙を舞台にドラえもんたちが大冒険を繰り広げる夢いっぱいのストーリーを、ご家族そろってお楽しみください!

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』放送情報

2023年3月4日(土)午後6:56~午後8:54

最新作『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の感想コメント特別映像を公開!

また、放送では、最新作『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』をひと足早く鑑賞した超豪華ゲストたちから届いた、感想コメント特別映像も大公開!

なんと、作品にゆかりのある“あの人”からのコメントも…!?  いったい誰から感想が到着したのか――放送をお楽しみに!

ドラえもんが大空に飛び立つ…!? 『空飛ぶドラえもんプロジェクト』から、ドラえもん飛行船の大迫力特別映像も!!

さらに、放送では『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の公開を記念してスタートした、『空飛ぶドラえもんプロジェクト』の映像もお届けします。

最新映画の中で、重要なひみつ道具として描かれているのが、タイムワープ機能つきの飛行船“タイムツェッペリン”。その飛行船が、なんと本物の“空飛ぶドラえもんの飛行船”となって現実世界に登場したのです。全長17mの飛行船が飛び立つ、大迫力の特別映像を放送内で公開します!

最新映画に登場するひみつ道具の厳選エピソードをCSで一挙放送!

なお、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の公開を記念して、CSテレ朝チャンネル1では、映画に登場する数々のひみつ道具にまつわるテレビシリーズの厳選エピソードを一挙放送します。
こちらもぜひお楽しみください。

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公開記念 ひみつ道具大予習スペシャル!

CSテレ朝チャンネル1にて 3月3日(金) 午後6:00~

クイズキャンペーン情報

また、CSテレ朝チャンネル公式Twitterアカウント(@tvasahi_cs)では、『劇場で映画を見て答えよう!映画公開記念クイズキャンペーン』を3月3日(金)より実施します。

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』を見ればわかる、ひみつ道具にまつわるクイズを出題。正解した方の中から、抽選で5名様に“『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』UDFフィギュアセット(ドラえもん・ソーニャ)”をプレゼントします! ぜひ劇場で映画を楽しんでご参加ください。

CSテレ朝チャンネル公式Twitterアカウント:https://twitter.com/tvasahi_cs

本日2月11日(土)のレギュラー放送は『ドタバタ虫歯逃亡記』『お子さまハンググライダー』の2本立て!!

本日2月11日(土)午後6:00からのレギュラー放送は、『ドタバタ虫歯逃亡記』『お子さまハンググライダー』の2本立て!!

『ドタバタ虫歯逃亡記』では、歯科医院での治療を怖がるのび太とセワシが、町中を逃げ回って大騒ぎ。2人はドラえもん&ドラミの追跡を、あの手この手でかわそうと企みますが、いったいどんな展開に…!?

そして、『お子さまハンググライダー』は、未来の世界で子ども用に作られた“お子さまハンググライダー”をめぐるエピソード。のび太はうまく風にのって空を飛べるのか!? 本日のレギュラー放送もぜひお見逃しなく!

2月11日(土)放送分あらすじ

**『ドタバタ虫歯逃亡記』あらすじ
おやつのケーキを口に入れた瞬間、あまりの痛みに顔をゆがめるのび太(声・大原めぐみ)。虫歯になってしまったのだ!

ママ(声・三石琴乃)とドラえもん(声・水田わさび)から歯医者さんに行かないと大変なことになると言われ、イヤイヤながらも歯科医院に向かうのび太だったが、どうしても中に入れず、逃げ出してしまう。

そんなのび太の前に22世紀にいるはずのセワシ(声・松本さち)が現れた! 一方、のび太を追いかけていたドラえもんも、セワシをさがしていたドラミ(声・千秋)に声をかけられる。なんとセワシも虫歯で、この時代の腕のいい歯医者さんに行く途中で逃げ出していたのだ。

その後、のび太とセワシを見つけたドラミは、“マジックハンド”で2人をつかまえようとするが、セワシが出した“コチョコチョ手袋”に反撃されてしまう。さらにセワシは、ドラえもんとドラミから逃げるため、ドラミからコッソリ借りた“フリーサイズぬいぐるみカメラ”で、ジャイアンとスネ夫の着ぐるみを作って隠れようと思いついて…!?

『お子さまハンググライダー』あらすじ
いとこのスネ吉がハンググライダーを楽しんでいる映像をみんなに見せ、今度スネ吉から教えてもらうのだと自慢するスネ夫(声・関智一)。のび太(声・大原めぐみ)もやってみたいと言うが、難しくてお金もかかるからムリだと言われてしまう。

悔しくてたまらないのび太が、スネ夫より先にハンググライダーで飛びたいとドラえもん(声・水田わさび)に泣きついたところ、22世紀の子どもたちが遊ぶ“お子さまハンググライダー”を出してくれた。翼は小さいが、風に乗って飛ぶことができるのだという。

さっそくハンググライダーをつけて2階の屋根から飛び立つドラえもん。ドラえもんが上手に飛ぶのを見たのび太は、自分もやってみることにするが、いざとなると怖くなってしまう。そこで、もっと低いところから飛ぶ練習をすることに。ちょうど会ったしずか(声・かかずゆみ)も誘って丘の上で練習をするのび太。すぐに上手になるしずかに比べ、なかなかコツをつかめなかったが…!?

ドラえもんチャンネル公式サイト
ドラえもんチャンネル公式ツイッター(@doraemonChannel)

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング