声優
声優・志崎樺音、初のウェブCMソングを担当

声優・志崎樺音さんが「じっくりコトコト」ウェブCMソングに初挑戦! 特別インタビューも到着!

音楽アニメ『BanG Dream!』に出演する声優・志崎樺音さんが、「じっくりコトコト」ウェブCMソングを担当すると発表されました。

この映像の公開にあわせて、志崎さんの特別インタビューも公開されています。

 

志崎樺音さん「じっくりコトコト」ウェブCMソングを担当

自分を労わったり、発散したり、ちょっとした時間がココロに余裕をくれる。本MVは、「じっくりコトコト こんがりパン」にひと手間加えたアレンジレシピで、自分をそっと労わったり、気持ちを切り替えたりと、みなさんの忙しい日常に“ちょっと余裕の持てる時間”を届けたい、そんなメッセージを込めて制作しました。

「今日の気分に、今日のスープを」という想いを具現化し、同じく心に寄り添う音楽との掛け算でレシピを伝える「ミュージックレシピ」です。「ご自愛」をテーマにした健康的なレシピには明るくポップな曲調、「限界背徳」をテーマにした食欲そそる病みつきレシピにはダークでロックな曲調を合わせて2本のMVを制作しました。

よく頑張った日・限界を迎えた日、それぞれの気分にぴったりのアレンジレシピを楽しむ女性の様子を描きました。

 

ご自愛エール

辛いことを乗り越えて仕事がうまくいった様子の女性。リズミカルな曲調にのせてノリノリな女性は、よく頑張った自分に向けて、今日のランチはいつものスープをアレンジすることに決めます。作るのはブロッコリーとしめじを使った「やさい彩るいたわりアレンジ」。作り方を歌で紹介しながら手際よく完成させます。

「♪じっくりコトコト こんがりパン」のサビに合わせて笑顔でダンスを踊る女性。テンションが高まりすぎた女性は、気がつくと海辺でスープを味わっていたのでした。思わず笑みがこぼれた女性は、海を見ながら午後も頑張ろうと意気込みます。

 

限界背徳の号哭

仕事も落ち着きようやくお昼休み。と思いきや、上司や同僚から急ぎの連絡が押し寄せてきます。「もう無理!」と声を荒らげ立ち上がった瞬間、オフィスが暗転。

「限界背徳の号哭」をテーマに、ロックなメロディーが流れてきます。目つきが変わり、ロックンローラーになった女性は「腹の底から腹減ってんだわ」と強気な態度でベーコンと黒胡椒とチーズを使った「黒胡椒漂うどハマリ沼カルボ風アレンジ」を作り始めます。

マイクを握りしめながら「♪じっくりコトコト こんがりパン」と熱唱する女性。スープを味わっていると、いつもの姿に戻っていました。

 

志崎樺音さん特別インタビュー

MVの歌を担当した志崎樺音さんに特別インタビューを実施しました。Web CMソング初挑戦の感想や楽曲の聴きどころ、今後挑戦してみたい楽曲、お誕生日を迎えて次の1年の抱負などについてうかがいました。

――WebCMソング初挑戦となりましたが、感想をお聞かせください。

初めてのCMソングで自分自身も昔から大好きだった、じっくりコトコトこんがりパンの歌を歌えてとても嬉しかったです!

――初めてのことで緊張はありましたか?

緊張はありませんでした。映像が先に完成していたので、それに合わせ気持ちをのせて歌えました。

――2曲とも全く曲調の異なる楽曲に仕上がりましたが、どのような歌い分けを意識されていましたか?また、特に気持ちを込めて歌った部分や聴きどころをお聞かせください。

(ご自愛エールでは)全体的に常にポップでほっこりした雰囲気を意識しました。とくにサビ前のラップの部分はテンポ感と、可愛らしさを出すことに集中して歌いました。合いの手部分の「うまみをギュ!」の部分を可愛く意識しました。

(限界背徳の号哭では)時にはがなるくらいの強い歌声を意識しました。個人的に好みの曲調だったので、思う存分ロックに歌わせていただきました。特にサビでは、ここまで振り切っても大丈夫?!というくらい振り切った部分もあり、
楽しみながら挑戦しました。

サビの部分でがなりを入れ、ロックなイメージで歌ったので、ぜひ聴いて欲しいです!

――ポップスにロックと、ジャンルの異なる楽曲を歌っていただきましたが、ご自身では今後どんな楽曲に挑戦してみたいですか?R&B やヒップホップなどに挑戦してみたいです!

――アレンジレシピで特に食べてみたいものはどれですか?

「麺舞い乱れる闇クラムアレンジ」が特に食べてみたいです。胡椒が効いていてパンチがありそうだったので限界背徳のレシピを選びました。

――最近頑張ったことや、「もう無理限界!」と投げ出したくなった出来事はありますか?

最近、頑張ったことは敢えて一人の時間を過ごすということです。ある日ふと、素敵な大人になるには心を落ち着かせた一人の時間を過ごす必要があると思い、それを頑張っています。

投げ出したくなったことも敢えて一人でいるということです。寂しさや誰かと話したい一緒に居たいという感情を一度我慢して、自分に集中するということがこんなに難しいことかと最近知りました。

――2月8日にお誕生日を迎えられましたが、この1年の目標・抱負をお聞かせください。

この一年は、人生でとくに大切な一年だと思っています。今年は、これまでと環境も変わり、自分のやりたい事により幅広くチャレンジする一年にしていけたらと考えています。

仕事や表現において自分の裁量が増した分、自分を生かすも殺すも自分次第という想いを胸に、まず目の前のお仕事を一つずつ懸命に取り組んでいけたらと思います。腹を括って目標や夢をどんどん叶えていきたいです。

――MV をご覧になるみなさんに、”ご自愛エール”にちなんで一言エールをお願いいたします。

このCMをご覧になった皆様に前向きな気持ちになっていただけたら嬉しいです。

自分を大切にしながら頑張りましょう!それにはまずおいしいスープを飲んでパワーをチャージしましょう!

 

出演者プロフィール

東宮綾音(とうみやあやね)

大阪芸術大学舞台芸術学科卒業。22年から本格的に芸能活動を開始。

主な出演に、ドラマ Disney+/NHK「拾われた男」、NTV「消しゴムをくれた女子を好きになった。」、ミュージックビデオ chilldspot 「Sailing day」、Penthouse「閃光花」、舞台道頓堀セレブ番外公演「楽屋」など。

23年には、主演映画「チャロの囀り」ほか公開待機作が4本ある。

 

志崎樺音(しざきかのん)

女性声優、アーティスト。

アニメ「BanG Dream! 3rd Season」「BanG Dream! 2nd Season」では白金燐子役、アニメ「D4DJ First Mix」では渡月麗役を担当。

「BanGDream!」の女性声優ガールズバンド「Roselia」ではキーボードを担当し、横浜アリーナや日本武道館などで LIVE を実施。声優としての活動のみならず、歌唱力や音楽性を高く評価されており、自身のSNSにてヴォーカルや弾き語りを披露し、多くの人気を集めている。

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング