アニメ
TVアニメ『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』声優・田邊幸輔、林勇出演

TVアニメ『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』竜宮フェイザー役に田邊幸輔さん、竜宮トレモロ役に林勇さんが決定! 新主題歌アーティスト・BRADIO、向井太一さんとともにコメントが到着

大ヒット漫画『遊☆戯☆王』を原作とする、TVアニメシリーズ8作目『遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!』。

昨年末に開催された「ジャンプフェスタ2023」内で発表された新キャラクター・⻯宮フェイザー役に田邊幸輔さん、⻯宮トレモロ役に林勇さんが決定しました!

また、本作放送開始から2年目に投入する2023年4月2日(日)より、OP&EDテーマがリニューアル。 OPテーマ「ソウル・ギャラクシー」を3人組ロックバンド「BRADIO」が、EDテーマ「Cosmos」をシンガーソングライター・向井太一さんが担当します。

発表にあわせて、声優陣、アーティスト陣よりコメントが到着しました。

出演声優陣コメント

⻯宮フェイザー役・田邊幸輔さん

――⻯宮フェイザー役を担当されることが決まったときの感想を教えてください。

マネージャーから電話でオーディション結果を聞き、外にいたにも関わらず大きな声をだしてしまいました。

それくらい驚きましたし、嬉しかったです。

子供の頃から、そしてこれからも私はデュエリストです!

――ファンの皆さんにメッセージをお願いします!

みなさま! はじめまして。

⻯宮フェイザー役を務めさせていただきます、田邊幸輔です。

全身全霊で演じさせていただきます!

フェイザーがいったいどんなデュエルをするのか、お楽しみに! !

▲⻯宮フェイザー

▲⻯宮フェイザー

▲田邊幸輔さん

▲田邊幸輔さん

⻯宮トレモロ役・林勇さん

――⻯宮トレモロ役を担当されることが決まったときの感想を教えてください。

オーディションを受けさせて頂いたのですが、受かったと聞いた時はとにかく嬉しかったです!

⻑年愛されている遊☆戯☆王シリーズのアニメの中でデュエルするのは、憧れみたいなものもあったので感慨深いです。

――ファンの皆さんにメッセージをお願いします!

⻯宮トレモロというキャラクターを演じさせて頂きます!

兄の事がとてつもなく大好き。高飛車で、その言動に違わずデュエルも相当な実力があるキャラクターです。

彼の登場によって新たな展開が待っていますので、2年目もよろしくお願いします!

▲⻯宮トレモロ

▲⻯宮トレモロ

▲林勇さん

▲林勇さん

OP&EDテーマ担当アーティストコメント

OPテーマ担当・BRADIO

――オープニングテーマを担当されることが決まったときの感想を教えてください。

遊☆戯☆王チームといいものをつくりたいなと思いました。

遊☆戯☆王ファンのハッピーの源になるぞと意気込んでました。

テーマや世界観のある作品への楽曲制作はいつも刺激的で参加できて嬉しかったです。

――楽曲のご紹介をお願いします!

作品のキーワード「宇宙」をテーマに、開幕感あふれる踊れるロックサウンドにのせて”俺たちの可能性は宇宙のように無限大”っていう心高鳴る言葉を楽曲にちりばめました。

ラッシュデュエルの可能性も無限大です。

――ファンの皆さんにメッセージをお願いします!

世の中に”あなたのいいとこ”をもっと魅せちゃってください。

楽しみたい時や落ち込んだ時なんかにこの曲を聞いてみてください。

きっとあなたに呼応する、⿎舞する声が聞こえるはずです。ユウディアス︕ ユウディアス︕ ...

【プロフィール】

真行寺貴秋(Vo)、大山聡一(G)、酒井亮輔(B)の3人組ロックバンド。

〜Break the Rule And Do Image On〜

日常の世界(Rule)に、素敵な時間・空間のイメージを加え(Do Image On)、良き変化(Break)を。 「日常に彩りを加えるエンターテインメント」 をコンセプトに結成された3人組ロックバンド。

楽曲ごとに異なるサウンドを鳴らすドラムンベースを軸に、さらに熱唱&ファルセットを使い分ける個性の強さが魅力のヴォーカリスト真行寺の歌声で、見に来たFUNKY PARTY PEOPLEを虜にするエンターテイナー集団BRADIO。

EDテーマ担当・向井太一さん

――エンディングテーマを担当されることが決まったときの感想を教えてください。

まず歴史あるアニメに関われたことを嬉しく思います。

僕が子どもの時から続いているアニメなので、新しいシリーズもより皆さんが楽しんでいただけように作りました。

――楽曲のご紹介をお願いします!

変わりゆく世界の中で、変わらない大切なものがテーマです。

見失いがちだけれど、ふと立ち止まれば素晴らしいものがあるということ、そしてまたどこまでも歩き続けていける、ということが伝われば幸いです。

――ファンの皆さんにメッセージをお願いします!

アニメと共に『Cosmos』も皆さんに愛される曲になりますように。

いつか皆さんの前で直接歌える時がくるのを楽しみにしています!

【プロフィール】

福岡出身のシンガーソングライター。自身のルーツである、R&B・HIP HOPをベースに、ジャンルを超えた楽曲で各媒体・リスナーから高い支持を得る。

2017年11月に1st AL「BLUE」でTOYʼS FACTORY/MIYA TERRACEからメジャーデビュー。

2022年5月に5thAL「ANTIDOTE」をリリース。

タイアップ作品に関しては「アニメ『風が強く吹いている』」、「アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』」、「アニメ『TIGER & BUNNY 2』 」 、「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 S/S シーズンテーマソング」を手掛けて いる。

現在インターネットラジオblock.fmにてパーソナリティを務める番組「向井太一の I Like It」が第2火曜・第4火曜に放送中。

TVアニメ『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』作品情報

放送日時

毎週日曜朝7時30分〜

放送局

テレビ東京系列

あらすじ

六葉町に住む双子の兄妹・王道遊飛と王道遊歩は、ちょっぴりアヤシイ宇宙人駆除業社・UTS(宇宙人トラブル相談所)を経営する小学生。

遊飛が作った謎の装置で宇宙人を探しては、ムダに苦労する毎日を送っていた......そう、あの日までは!!

できたてほやほやのミステリーサークルで、ついにホンモノの宇宙船を見つけた遊飛と遊歩。おそるおそる宇宙船に足を踏み入れた2人は、その船の中ではるか彼方のベルギャー星団から来たという宇宙人・ユウディアスと遭遇!!

故郷の星団を追われた仲間を、新たな未来へ導くといわれる“ラッシュデュエル”を求めて地球までやってきたユウディアスだったが、それがどんなものかは知らない様子。そんな初心者のユウディアスにひと肌脱いでやろうとラッシュデュエルを挑む遊飛。

こうして小学生と宇宙人による初めての異星間交流は、ラッシュデュエルで行われることに......!!

今、遠い銀河の果てから来た1人の宇宙戦士が、ラッシュデュエルという新たな戦場を駆け抜ける!
行くぞ、ゴーラッシュ!!

スタッフ

原作:『遊☆戯☆王』(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:近藤信宏
副監督:橋本直人
シリーズ構成:竹内利光
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:只野和子・松下浩美
音響監督:山本浩司
アニメーション制作:ブリッジ
オープニングテーマ:BRAIDO
エンディングテーマ:向井太一

キャスト

ユウディアス・ベルギャー役:ランズベリー・アーサー
王道遊飛役:熊谷俊輝
王道遊歩役:福島香々
ズウィージョウ役:江口拓也
蒼月マナブ役:花江夏樹

公式サイト
公式Twitter

(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
おすすめタグ
あわせて読みたい

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング