配信・Vtuber
大人気のゲーム実況者・キヨの魅力とおすすめ動画を紹介

チャンネル登録者数426万人、10年以上の実況歴!──しゃべり続けるハイテンション実況でファンの心を掴む配信者・キヨさんをご紹介!

今や私たちの生活に欠かせないものとなった、YouTubeやTwitchなどの動画配信サービス。料理やDIY、筋トレ、ヨガ、ゲーム実況など様々なジャンルの動画が配信され、自由にそれらを視聴する生活がすっかり浸透しています。皆さんは日頃どんな動画を見ていますか?

視聴するだけでなく発信する側に回る人も年々増加し、“配信者”として多くのファンに支持されている人も少なくありません。それだけに、誰の、どんな動画を見ていいのか迷ってしまいますよね。

そこで、本稿ではゲーム実況をメインに活動する配信者・キヨさんを特集! 今やYouTubeチャンネル登録者数が日本で50位以内に入るほどの人気を誇るキヨさん。彼の魅力をおすすめ動画とともにご紹介していきます。

 

キヨさんとは?

キヨさんはゲーム実況をメインに活動する配信者。YouTubeチャンネル登録者数は426万人で、その数は日本国内のチャンネルTOP50に入っているほど。また、Twitterもフォロワー数200万人を誇っています。(2023年4月現在)

キヨさんの実況スタイルといえば、とにかくしゃべる! そして高いテンションが特徴的。黙ってプレイすることはほとんどなく、キャラへのアフレコ、1人ボケツッコミ、モノマネなど常に大忙しです。

そんなキヨさんの実況者デビューは2009年10月20日にニコニコ動画に投稿された『ポケットモンスタープラチナ』。今でもその動画はニコニコ動画に残っています。初めての実況に緊張の色が隠せない、今よりも随分口数の少ない初々しいキヨさんはとてもレアです。

こちらの動画を皮切りにコンスタントにゲーム実況動画を公開し続け、ニコニコ動画公式の生放送やイベント「ニコニコ超会議」へ出演するなど活躍の場は徐々に拡大。

2014年にYouTubeにチャンネルを開設すると、2017年にはチャンネル登録者数100万人を突破。さらに2021年には300万人、2022年には400万人に到達し、その勢いはとどまるところを知りません。

その人気から、ゲーム実況者として成し遂げた偉業は数知れず。2019年には女性向けファッション誌「an・an」で特集を組まれ、2022年にはテレビドラマ『アトムの童』に本人役として出演を果たしています。

また、キヨさんは「最終兵器俺達」というグループとしても活動。高校の同級生で現在もゲーム実況者やタレント、ミュージシャンなどとして活躍しているこーすけさん、フジさん、ヒラさんの4人で、ゲーム実況動画や本人たちが登場するバラエティ企画動画を配信しています。


 
キヨさんが属するもうひとつのグループ「TOP4」。キヨさん、ガッチマンさん、牛沢さん、レトルトさんの4人の実況者によるコラボグループなのですが、コラボというよりも“4人で集まって楽しくゲームしている”そんな雰囲気が多くのファンに支持されています。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング