配信・Vtuber
加賀美ハヤトさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなで選んだ「加賀美ハヤト」さんの魅力を発表! おすすめ動画や理由をご紹介! 綺麗な顔立ちと落ち着いた見た目に反した少年心にギャップ萌え!

3DCGや2DなどのアバターのキャラクターがYouTubeにて動画配信をする「バーチャルYouTuber(以下、VTuber)」。様々なVTuberが昼夜問わず配信し、多くのファンを楽しませています。

​​アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、VTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施!

今回は、大人気のVTuberのひとり「加賀美ハヤト」さんのアンケート結果を発表します! 魅力やオススメ動画をファンの熱いメッセージと共に公開!

なお、アンケートは現在も募集中です!

アンケートフォームはこちら!

「加賀美ハヤト」さんの魅力を【 書き込む 】

加賀美ハヤトさんのおすすめ理由

魅力① 綺麗なお顔立ち

 みんなの声 
顔。顔が本当に美しいです。キレイな猫目に目尻が赤くてとってもネコチャン。加賀美さんの目を3秒見つめれば恋が始まります。ちょっと下アングルだともっとネコチャン!!😭😭最強にかわいい😭強気でクールな顔立ちなのに可愛い一面もあり、細身でありながら誰よりも脳筋で力が強く声も動きもパワフル。美しい顔からは想像できない姿もとても魅力的です。でも顔が一番好き😭(10代・女性)
まず最高に顔面が綺麗じゃないですか。あんなに綺麗な顔面してながら心は少年なんです。つまり加賀美ハヤトはショタ!!!ストーリーに翻弄され、モブの行動に慌て、ラーメンは味噌には頼らない。そんな男です。あと圧倒的に声と歌の良さ。どっから来たその声…と宇宙を一瞬見るもののそんな浅はかな思考なんて一瞬で消される最高な男なんです。私美人な長身男性好きなんですよね!!!!!!!!以上(20代・女性)
まずは、顔がいいことです。キリッとした顔立ちで、社長という役職であるため、スーツを着こなし見た目から圧倒的大人感を醸し出している。しかし、彼の本質は少年である。カードゲームやロボットなど、少年が好きな物はだいたい好きであり、語る口調も少年そのものである。(10代・女性)
その美しいお顔ですね。全体的にきりりとした印象の顔にバチバチに空いたピアス。最高ですね。(10代・男性)
顔面がべらぼうにいい。(20代・女性)


魅力② 歌が上手!

 みんなの声 
顔が良い上に人柄も素晴らしく、声も良くて歌も上手くて、見た目クールなのに中身は熱血漢で、脳筋で、少年の心を持っているギャップがすごく面白くて、大好きです。あと歌に関しては、いちばん辛いときに救ってくれたのが社長の歌でした。オリジナル曲もですが、3Dお披露目配信での楽曲の決闘やSMC組3周年記念LIVEでみせた楽曲のミッドナイトクローラーやFANTASIAでのハミングバード、歌謡祭での楽曲などどの曲も本当に素晴らしいです。社長の力強さを感じる歌い方と気持ちのいいハイトーンボイスがすごく好きで、いつも社長の曲を聴いては心の支えにしています。また物事の考え方や配慮などについても、人として、同世代として尊敬しています。(30代・女性)
歌うま雷ゴリラお兄さん。常に敬語で丁寧な配信で、長年見てますが嫌な気持ちになったことがないです。歌ってバク転して無人島に行きました。最近は農業も始めたそうです。歌う曲すべてを加賀美ハヤトのものにして伝えたい様に歌い上げることができる。毎回の実況配信で明確なイメージがあり、基本ここまでやろうと有言実行してくれる。。サービス精神旺盛でよくガソスタの店員さんになってくれる。(20代・女性)
歌がうまいこともおすすめしたい所で、イケボで甘い声で歌いそうだが、ロックバンド系の歌をデスボやシャウトで華麗に歌いこなしてしまいます。 また、ライブで盛り上げることが上手で、例えば彼が所属するグループの「ROF-MAO」のライブでは、「New street, New world」の冒頭で、テンションがぶち上がりファンを盛り上げてくれ様な事を言ってくれます。(10代・女性)
数ある中の一つで、とてつもない歌唱力です。圧倒的な音域の広さに綺麗なビブラート、力強い歌声にシャウトは彼にしか出せない歌声だと思っています。私その彼の歌声がどの方より1番大好きです!(10代・女性)
声量、音域、圧倒的音楽センス。どれも素晴らしいと思います。オリジナルもカバーも隔てなく一曲一曲に対する真摯さ、リスペクトが感じられて心討たれます。何より本当に楽しそうに歌われている姿が印象的です。(30代・女性)
加賀美ハヤトは歌がすごい。歌っている姿はとてもカッコよくキラキラと輝いている。シャウトがとても素晴らしく、オリジナル曲できれいなシャウトをしているのでぜひ一度聞いてほしい。(10代・女性)


魅力③ 落ち着いた見た目と忘れない少年心にギャップ萌え!

 みんなの声 
社長は見た目は大人中身は少年…そんな社長でも配信している時、していない時。ふざけていい時、ダメな時。そんなメリハリのついたカッコイイ大人だからです。社長はカードゲームに強く、カードゲーム系の配信をしている時、彼の目はまるで玩具を手に入れた少年のように光輝いていて「うわぁぁぁ!」「やったぁぁぁぁ!!」とまるで子供ながらに叫んでいて、逆に苦手の分野である音ゲーでは「もうだめカモ…」と萎れている社長の姿を見ると癒されます。そして治安の悪い社長も魅力的、某ゲームでイラついてお酒に頼るところは申し訳ないけど好きです。その他にも言いたいことあるんですがここで控えます(10代・女性)
最強にかっこよくて可愛くて面白いギャップが多いところ。見た目はイケメンで清楚で冷たそうな男性だが、歌うとシャウト多めのロックやメタルでギャップがすごい。だから怖そうな人かと思えばそうではなく、話すと温和で丁寧で優しく配慮に富んだ配信は見やすい。カードやプラモなどなど小学生男子が好きそうなものが大好きで、少年のように目を輝かせてはしゃぐところはかわいい。ゲームは隅々まで探索し、誰も思いつかない脳筋さで突破したり、時には考察したり、配信者だけでなくそのタイトルが好きな人にもオススメできる面白さだ。(20代・男性)
加賀美社長は我々をギャップ堕ちさせる少年のようなハートの持ち主なのです。私はこれで殺られました。1本でもゲームのプレイ動画を見れば直ぐに分かると思います。正に加賀美少年といった彼のプレイスタイルは私に少年心を思い出させてくれました。(20代・男性)
彼は今年で32歳になるのですがいくつになっても少年の心を忘れず遊戯王やポケモンカード等の特にカードゲームを全力で楽しむ。見た目のクールな感じとは裏腹にギャップがすごいおもちゃ会社の社長です。(20代・女性)
人柄がよすぎる。歌が上手い。キリッとした見た目、代表取締役という肩書きからクールな印象を与えられるが配信等をみるとかなり少年心が溢れており、自分の好きなことをしているところを見るのがとても楽しいから。(10代・女性)
加賀美社長は我々をギャップ堕ちさせる少年のようなハートの持ち主なのです。私はこれで殺られました。1本でもゲームのプレイ動画を見れば直ぐに分かると思います。正に加賀美少年といった彼のプレイスタイルは私に少年心を思い出させてくれました。(20代・男性)
フィジカル、歌唱力、トーク力、タフさをもちあわせる完璧な社長が、少年の心を忘れずに全力で楽しむところ!!(10代)


魅力④ コンプライアンスを守る大人な対応

 みんなの声 
何といっても、誰かと一緒に見ても問題ないというような安心感です。彼の配信では、基本的には露骨な悪意のある表現やチクチク言葉やセクハラのような表現がないために家族の前で見たり友人に対して進めやすいと思っています。また、どちらかというと所謂男の人向けのものが多いという方がいらっしゃいますが、私自身女性であり、また一回り程離れていたとしても、彼自身が楽しく配信している姿を見て、日々楽しく過ごさせていただいています。(20代・女性)
マイナスな部分も受け止めてくれる。コメントやマシュマロ(匿名のお便り)に「こういう嫌なことがあった」と言われても一旦受け入れてその上でアドバイスであったり自分なりの受け取り方を教えてくれる、本当にものの見方が自分とは違ってて、コメントの方に対し真剣に考えてその中でもできるだけ傷つかないための配慮が見れるところ。(20代・女性)
安定した面白さの配信、豊富な語彙、丁寧な物腰で言葉遣いも丁寧だけれどノリも良いところ。コンプラがしっかりしているので家族の前でも音を出して見られる安心感があります。大人として尊敬できることに加えて少年心も忘れない精神。垣間見える人間性がとても良い。そして配信だけでなく歌声やライブパフォーマンスも最高です。(20代・女性)
デビュー時から変わらぬ配信スタイルが一番の魅力だと思います。加賀美ハヤト様はVtuberとしては珍しい、ライバー像を貫き続けている唯一の人物だと感じます。また、ただライバー像を貫き通しているだけでなく、丁寧な物腰の垣間に見られる少年のような初々しさや、超越した歌声など、たまに見られるギャップに心を掴まれるリスナーが多いのではないでしょうか。(10代・女性)
配信で下ネタや暴言を言わず、リスナーに無理せず応援をしてくれと言ってくれたり、歌も色々な歌い方をしていて楽しさや新鮮さも感じられる所 悪口もやわらかく、けち!やけだもの!といったもので不快感がないため、初見さんにおすすめしやすい(20代・女性)
社長としてなのか大人としてなのか、物事を俯瞰して見て考え答える、というのがとてもお上手だと思います。リスナーからの就活や進路、人間関係などの相談に答えてくれる時に、とても冷静に相談者や周りの環境なども考えつつお話しているのを見てとても勉強になりました。(30代・女性)
社長という役職を持ちながらも、物腰も柔らかくリスナーや他ライバーさんへの配慮や気遣いがあって『できる大人』て感じです。(20代・女性)


魅力⑤ ゲームを全力で楽しみ、リスナーも楽しませる!

 みんなの声 
加賀美ハヤト社長といえば、どんなゲームでもとことん楽しむところ!脳筋で少年っぽくカッコイイことに嬉しそうにし、ホラーゲームに爆笑し、シミュレーションゲームでバグに見舞われ爆笑し、死にゲーで何度死んでも楽しそう。夜遅くから時には朝にかけて、楽しそうで明るく笑ってくださる社長のそんな姿を見れば、一日の疲れが吹き飛びます。また、様々な漫画やカードゲームに造詣が深いので、特に同世代の方や男性にも見やすいVTuberと言えるのではないでしょうか。(20代・女性)
なによりの魅力は「いつ見ても心の底から笑える、楽しめる配信スタイル」にあると思います。龍が如くシリーズやHITMAN、ぼくのなつやすみなどストーリーで進んでいくゲームを沢山プレイされている加賀美社長ですが、その全てに1配信ごとの楽しみがあり、今見始めたばかりでストーリーが分からない…という方でも、適当に見初めても10分後には心の底から笑っているような配信スタイルが、加賀美社長の配信をオススメできる理由だと思います。(20代・女性)
彼の配信内では『加賀美ハヤト独自の視点』からゲームを楽しむことができます。ストーリーメインのゲームでは、ストーリーやキャラクターに注目しながら進めていくと思うのですが音楽やグラフィックの良さにも注目したり、また探索メインのゲームでは探索できるところは隅々まで探索し尽くしストーリーが進むまでに時間がかかることもしばしば…ですが、ゲームの細部にまで注目し、彼の独特の視点から見えてくるゲームの面白さは特別なものがあります。(10代・女性)
考え方に芯があり、加賀美ハヤトさん自身の「好き」の気持ちに対する誠意と熱意が凄まじいと感じさせてくれるからです。ゲームに対しても娯楽に対してもですが、私は彼の歌に惹かれました。楽しそうに、時に激しく、時に優しく歌う姿は元々ロックが好きだった私の好きなロックンローラー像と一致しており、一気に好きになりました。多方面において純粋にかっこいい人だなと思える部分が彼の最大の魅力だと思います。(10代・女性)
ゲーム実況動画などでも、過激なネタなどの勢いには頼らない丁寧な言葉遣いをベースにしつつ、独自の着眼点に基づいた面白い言い回しをしてくれたりするので、配信自体が見やすく楽しめる点も非常に魅力的だと思います。また、一見クール系っぽい容姿でありながら時にはリアクションをしっかり大きめに取ってくれたりかなり表情が豊かなところなども、どこかギャップが感じられて好きです。(20代・女性)
カードゲームやプラモデルなど男児向けの玩具に博識。テンションが高くなり少年的なところが出てしまうことも。社長自身30歳ということもあるので懐かしい話もよくし、Vtuberのリスナーは若年層が多いがアラサーも共感できる部分も多くある。(30代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング