アニメ
2023アニメ『星屑テレパス』メインキャスト 船戸ゆり絵&深川芹亜決定

2023アニメ『星屑テレパス』小ノ星海果 役に船戸ゆり絵さん、明内ユウ役に深川芹亜さんが決定!「心を込めて丁寧に演じさせて頂きます!」意気込みコメントが公開!

届け、私の想い。届け、宇宙(あなた)に。

「まんがタイムきらら」にて連載中。「次にくるマンガ大賞2021」にもノミネートされた、4人の女子高生が宇宙を目指す儚くて真っすぐな青春ストーリー『星屑テレパス』(著者:大熊らすこ)がTVアニメ化。2023年中の放送が予定されています。

このたび、宇宙を目指すふたりの主人公のキャストが遂に解禁。小ノ星海果 役に船戸ゆり絵さん、明内ユウ役に深川芹亜さんが決定しました。ふたりの意気込みコメントが到着しています。

 
さらに、3月26日(日)「AnimeJapan 2023」博報堂DYMaPブースのステージに、船戸さんと深川さんの登壇が決定。詳細は続報をお待ち下さい。

『星屑テレパス』キャストコメント

船戸ゆり絵 コメント

 

原作を読んだ感想

可愛いイラストと繊細で美しいストーリーに読む手が止まらず、心を奪われてしまいました。特に、おでこぱしーの時のちょっぴり照れちゃうようなキラキラした儚げなシーンがとても好きです!

海果の宇宙に行きたいという強い想いから、ユウをはじめ、遥乃、瞬のような魅力的なキャラクターとの出会いがあり、一緒にロケットを作り上げていく姿はまさしく青春だー!と感じました。

 

小ノ星 海果 というキャラクターについて

海果はとても内気で上がり症の為、人とコミュニケーションを取ることが苦手な女子高校生で、みんなのように普通に会話が出来ない自分のことをまるで異星人のようだと感じています。私も言いたいことをまとめることが上手くなく、海果のように胸の内にはこう伝えたいなっていう思いがあるのに、上手く伝わらずにもどかしさを感じることがあるので、海果とリンクするなぁと思うことがあります。

 

意気込みを教えてください。

海果役で決まったとマネージャーさんから連絡が入った時は、あまりの驚きと嬉しさに言葉を失ってしまい「あ…ぅ……」しか言えず、まるで海果のようになっていました。(笑)日々応援して下さっている皆さんにこのような素敵な報告が出来て、本当に嬉しいです。

最高な仲間、スタッフさんたちと一緒に、海果を演じられる幸せを噛みしめて、細部まで心を込めて丁寧に演じさせて頂きます!

 

ファンに向けて一言

この作品は、宇宙をテーマにした女子高校生たちの青春のお話、そして海果の成長物語でもあります。海果が挫けそうになった時、そっと「頑張れー」と応援して頂けたら、最高に幸せです。

海果たちがたくさん泣いて笑って、壁につまづいたり乗り越えたりしてどんな風に成長していくのか、温かく見守って下さると嬉しいです!

 

深川芹亜 コメント

 

原作を読んだ感想

繊細なタッチで生み出されている可愛いキャラクター達が美しいと思っていたのですが、話が進むにつれてただ可愛いだけではなく、がむしゃらに生きてるって感じがして凄くゾクゾクしました!四コマというコマの使い方を飛び出した表現など、枠に収まらない感じが彼女達にぴったりだなと思います。

 

明内ユウというキャラクターについて

一見猪突猛進で皆を引っ掻き回しているだけなのかな?と思いきや、母のような愛で海果を包んで支えてあげたり、鋭い一言を問いかけたり、大人な一面もある謎の多い自称宇宙人です!ユウちゃんの愛の深さに注目して下さい。

 

意気込みを教えてください。

アフレコも終盤に向かっており、愛情ボルテージはいつでも100%です!

今までのきらら作品とちょっと違う可愛いだけじゃ、、、ない!星屑テレパスをよろしくお願いします。

深川もユウちゃんの良さを伝えられるよう全力で頑張ります。

 

ファンに向けて一言

自分が学生の頃の悩みと夢ってすごく大きくて大切で…その頃はそれが全てだったなぁと思い出させてくれる作品です。若さゆえの自分に必死な気持ち、近くにいる人達にありがとうを伝えたくなる気持ち、

皆様にとって改めてもう一度を思い出させてくれる作品になっていただけたらと思います。

 

TVアニメ『星屑テレパス』作品情報

 

スタッフ

監督:かおり『五等分の花嫁∬』、『ゆゆ式』
シリーズ構成:高橋ナツコ『ゆゆ式』、『こみっくがーるず』/かおり
キャラクターデザイン/総作画監督:酒井孝裕『結城友奈は勇者である シリーズ』、『となりの吸血鬼さん』
制作スタジオ:Studio五組

 

キャスト

小ノ星海果:船戸ゆり絵
明内ユウ:深川芹亜

 
公式ホームページ:https://hoshitele-anime.com/
公式Twitter:@hoshitele_anime

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

星屑テレパスの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング