声優
声優・立花慎之介さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・立花慎之介さん、『アイドリッシュセブン』『魔道祖師』『Paradox Live』『イナズマイレブン』『テンカウント』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

4月26日は、声優・立花慎之介さんの誕生日です。おめでとうございます。

立花慎之介さんは、『アイドリッシュセブン』千〈ユキ〉や『魔道祖師』藍忘機、『Paradox Live』甲斐田紫音、『イナズマイレブン』立向居勇気などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、立花慎之介さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・立花慎之介さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ブルーロック』時光青志

・そのキャラの雰囲気とか性格とかがすごいよく分かる(10代・女性)

『ダンキラ!!!』紫藤晶

・アプリゲームでストーリーがフルボイスだったので彼の明るい声がとても印象に残っています。(20代・女性)

『アンゴルモア 元寇合戦記』少弐景資

・鎌倉時代ファンとして外せません(史実でも文永・弘安の役で日本軍最前線指揮官を務めました)。(50代・男性)

『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』ウィリアム・レックス

・ウィリアムを演じている立花さんの低音は本当にすてきです! 謹厳で優しい彼にすっかり誘惑されてしまいました。(10代・女性)

『世界一初恋』吉野千秋

・立花さんを知るきっかけになった作品。可愛いらしい声で千秋の魅力を引き出してくれていました! 千秋が可愛くて仕方ない!!(30代・女性)

『神様はじめました』巴衛

・立花さんのファンになったきっかけの作品です! 普段はドSですが、奈々生のピンチには駆けつける、カッコよくてツンデレな巴衛に立花さんの艶っぽくて美しい声がとても合っていると思います!(10代・女性)

『華アワセ』姫空木

・ミステリアスで少し危なげな雰囲気、花札モチーフな作品の世界観、全てが立花さんにぴったり。寺島さんとのWEBラジオも大好きでした。Switch移植も決定し、今から楽しみに待ってます♪(30代・女性)

『鬼滅の刃』累の父

・親として、鬼となり人を殺し続けた我が子に責任を感じて、心中を考えるほど追い込まれた様子が見ていて辛かった。累に殺されても見捨てずに温かい言葉をかけて、地獄へ同行してくれた場面に親の愛情を感じて感動した。(20代・女性)

『殺彼CD』松本記知

・素直で元気いっぱい、感情の赴くままに生きているキャラクターなので、その分お声も元気いっぱいなところがすごく可愛いです。

そんな無邪気で子供のような性格ながら、大人の男性なので普通にお酒を飲んでいたり、突然色っぽい声で話してくれたり...。ギャップのある一面にドキドキしてしまいます♡(10代・女性)

『テンカウント』城谷忠臣

・他にも代表作で推したい作品はあるのですが、テンカウントの城谷さんを推したいと思います。原作のイラストにぴったりすぎて…また題材が精神的な部分もありな中、揺れ動く思いを丁寧に演じてるのを聞いて、凄いな…と思ったのを思い出しました。

ドラマCDを聞いていた時は、立花さんのファンではなかったのですが(申し訳ありません)未だにこの衝撃は忘れてません。今年公開が予定されている、アニメ映画化も楽しみにしています。(40代・女性)

『イナズマイレブン』立向居勇気


・立向居のかっこよさがよかったから。主人公の円堂守への憧れから努力するところがとくによかった。(20代・男性)


・立向居は円堂守にあこがれ、常に努力をし続けるGKです。世界編ではアルゼンチン戦で円堂達不在のため代わりにGKを任された話では、一度は相手側に点数を取られるも、綱海の説得もあって「魔王ザハンド」を完成させた事で、かなり成長を認識しました。

また、他にも色々な見せ場でとても活躍しており、とても個性的なGKだったと実感しました。それくらいイナズマイレブンは、とても面白かったと思ります。(20代・男性)


次ページ:『Paradox Live』甲斐田紫音はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

立花慎之介の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次