声優
4/5開始ドラマ「ぼくのかぞく。」第1話場面カット&あらすじ公開

笹 翼さん、TAKAさん(CUBERS)、唐橋 充さん出演『He/Meetsオリジナルドラマ「ぼくのかぞく。」』第1話場面カットとあらすじを紹介!

ダメな若者×正体不明のキラキラ王子
2人のギャップが織りなす予測不能な新感覚ドラマ!!

株式会社ムービックが『秘密』をテーマに、TVドラマ、配信番組など、さまざまなコンテンツを展開するブランド「He/Meets」(読み方:ヒミツ)。

4月5日からTOKYO MX:水曜22時30分、BS日テレ:水曜23時、TVer:水曜23時30分に放送&配信開始となる「ぼくのかぞく。」には、これがTVドラマ初主演の笹 翼さんほか、TAKAさん(CUBERS)、唐橋 充さんたちが出演。主題歌は、おだともあきさんが担当します。

番組スタートに先駆け、第1話のあらすじと場面カットが到着したので、ぜひチェックしてください!

Episode1「He/Meets」あらすじ&場面カット

いつものように何もない1日が始まり、何もない1日が終わろうとしている。
翔太郎はいつものように、なんの意味もない配信をオンにした。

通りがかった視聴者から「つまんね、ヤメロ」と、心ない言葉が浴びせられる。

「今日はこの辺で…みんな、またね!」

配信を切る。…みんな…って誰だよ。
その時…俺しか居ない部屋から、聞こえるわけのない声が聞こえてきた…

「やっと会えたね。」
「え?…誰?」

ふと画面に目を落とすと、配信が切れていない。

「…え!?」

いつの間にか、視聴者数が増えていた。

「俺と一緒に配信しねえ?」

…こうして、王子と俺の奇妙な同居生活が始まった。

▼120秒スポット公開中!

「ぼくのかぞく。」番組情報

ダメな若者×正体不明のキラキラ王子
2人のギャップが織りなす予測不能な新感覚ドラマ!!

―あなたはいま、だれと、いきていますか?―

STORY

あるところに、一人の優しい男の子がいました。
優しい男の子の周りにいる人には、なぜか、さまざまな不幸が降りかかってしまいます。
不幸が起こるたびに、優しい男の子は、自分のせいだと、心を痛めてしまいます。

でも、みんな、男の子にたくさん感謝していて、男の子のことが大好きでした。
だから、みんな姿を変えて、彼に会いに行きます。
目の前に起こる不思議な出来事に戸惑う男の子でしたが、優しい男の子はその全てを受け入れていくのです。

でも、受け止めきれなくなってしまった男の子はついに、我慢ができなくなり、泣いてしまいました。
そんな男の子の元に、かっこいい女の子が現れて、彼を助けてくれるのでした。

CHARACTER

▲若月翔太郎(24歳):笹 翼

大学生活にうまく馴染めずに就職活動にも失敗してしまった、典型的な「負け組」の若者。
出前アプリの配達員として日銭を稼いでる。

恋人はおらず、一発逆転を狙って「ダメな若者系動画配信者」として活動を始めるが、登録者は伸びず、失意の日々を送っている。

ダメな生活の日々に当然と訪れる非日常的な出会いが彼を意外な方向へ運命が動き出す。

▲王子/TAKA(CUBERS)

翔太郎の前に突然現れたキラキラの王子様。
自らを「王子」と名乗る以外は全てが謎に包まれている。

翔太郎の現状を嘆き、翔太郎のチャンネル登録者が増えるように協力をする。
しかし、浮世離れしすぎていて、やることなすことが功を奏しているとは言えない状況。

奇妙な共同生活の中で翔太郎をみる王子の目にはなにやら色々と言いたげな雰囲気が。
彼の正体とは? なぜ王子? なぜ翔太郎の元に? なぜそんな目で彼をみるのか?

▲執事/唐橋 充

国王の命により王子を連れ戻すために翔太郎の元へきた執事。
どうやら執事にも秘密が!?
常に王子の側にいて行きすぎる王子を嗜める役回り。

放送

■2023年4月5日(水)22:30~
TOKYO MX

■2023年4月5日(水)23:00~
BS日テレ

配信

■2023年4月5日(水)23:30~
TVer
U-NEXT
アニメ放題
DMM TV

■2023年4月12日(水)23:30~
バンダイチャンネル
Hulu
FOD
J:COMオンデマンド
TELASA
milplus
auスマートパスプレミアム

CAST

若月翔太郎:笹 翼
王子:TAKA(CUBERS)
執事:唐橋 充
スバルの声:鵜飼主水
前田美香
鳴海寿莉亜(夢みるアドレセンス)
川村海乃
上遠野太洸
瀬戸啓太
うちだなな
あだちあさみ
中川えりか
染矢凌佑
白岩由菜
小菅怜衣
寺木彗佑
高山 凌
花崎那奈
齋藤 潤
中野晴太
静 莉子

STAFF

監督・脚本:萩原成哉
企画・プロデュース:平井勝也(ムービック)
制作プロデュ―サー:岩倉金太郎
制作協力:PLANET KIDS ENTERTAINMENT
製作・著作:株式会社ムービック

SONG

■主題歌「シナリオ」
作詞・作曲:おだともあき
編曲:池田ひかる
歌唱:おだともあき

■挿入歌「おとぎばなし」
作詞・作曲:おだともあき
編曲:池田拓真
歌唱:おだともあき

「He/Meets(ヒ/ミ/ツ)」ブランド紹介

『秘密』をテーマに、TVドラマや配信番組など、さまざまなコンテンツを展開!

各コンテンツはキャストもスタッフも異なる、別のストーリー。
共通するのは、登場人物たちが何か『秘密』を抱えていること。

彼らの出会いの先にあるものは――

(C)He/Meets
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング