配信・Vtuber
不知火フレアさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「不知火フレア」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! 人間とエルフのハーフお姉さんに癒やされる!

3DCGや2DなどのアバターのキャラクターがYouTubeにて動画配信をする「バーチャルYouTuber(以下、VTuber)」。様々なVTuberが昼夜問わず配信し、多くのファンを楽しませています。

​​アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、VTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施!

今回は、大人気のVTuberのひとり「不知火フレア」さんのアンケート結果を発表します! 魅力やオススメ動画をファンの熱いメッセージと共に公開!

なお、アンケートは現在も募集中です!

アンケートフォームはこちら!

「不知火フレア」さんの魅力を【 書き込む 】

目次

不知火フレアさんのおすすめ理由

魅力① ハーフのかわいいお姉さん

 みんなの声 
まず、ビジュアルが良すぎる!!!人間とエルフのハーフというお姉さんキャラが本当最高!!(10代・男性)
笑顔がすごく可愛くて 意外と甘えん坊なところもリスナーの心をキュンキュンさせてくれます!(20代・女性)
一見クールで姉御肌なエルフに見えるが、実は寝る時は抱き枕がないと寝られないような可愛い1面もある。(10代・男性)
綺麗なお姉さんという見た目から発せられる七色の歌声と、配信などで見せる(魅せる)可愛らしく愛らしい姿。(30代・男性)
自分の可愛いところを押し出していこうという気概が感じられる一方で、可愛くふるまうことに少し照れていそうなところが可愛いから。(10代・男性)
第一印象はビジュアルなどからギャルっぽさを感じるけれど、配信を見た時の清純派ヒロインのような可愛い印象のギャップがとても良いです。(10代・女性)
笑顔が可愛い、可愛い歌もかっこいい歌も感情を乗せて高音も低音も幅広い音域で歌える、たまのPON、ガハハ笑い可愛い、他のホロライブメンバーをよく見ている、てぇてぇを頻繁に軽率に生み出す(30代)


魅力② 綺麗な歌声と歌唱力

 みんなの声 
歌がとにかくいい、音域の広さもすごいが高音が無理なく綺麗に出るのが好き(30代・男性)
歌声が綺麗!!!高音と低音の使い分けがとても上手!!!初見さんには歌枠から見てもらいたい!!(10代・男性)
とにかく音域が広い。かっこいい声から可愛い声まで!他のホロメンとの距離感もちょうどいい。よすぎる。(10代・女性)
圧倒的な歌唱力です!裏声なしで3オクターブまで出すことのできる歌声はVtuber界でも稀だと思います。(20代・女性)
歌声が素敵です、低音から高音まで綺麗!なだけでなく脳が溶けるほど可愛いく、からゴリゴリのイケボまでフレアちゃんの喉に何人居るの!?って驚かされます!(20代)
歌を歌うのが好きで、綺麗な高音が癖になる一方で低めの曲を歌う時はかっこいい少年ボイスのような振れ幅多め(選曲もジェットコースターとよく言われる)で楽しいです。(30代・男性)
最低音域mid1B付近~最高音域hihiC#~Dまで出せる幅広い音域。特に高いキーが得意でボカロ原キーでの歌唱や綺麗で伸びやかな高音がおすすめ。歌枠では幅広い音域に加えて、ほぼノンストップで歌う喉の強さや一人二役以上の声の切り替えなども得意。(40代・男性)


魅力③ 元気になれる配信!

 みんなの声 
どんな配信でもネガティブなことを言わずに元気いっぱいで、見ていてこちらも元気をもらえます。(30代・女性)
いつも明るく楽しい雰囲気の配信をしてくれて、ゆったり見ている内に自然と笑顔になれちゃう素敵でかわいい子です。(30代・男性)
配信上では非常に明るいテンションで話をしてくれるため、聞いているこちらが勝手に元気になるような配信をしていること。(20代・男性)
配信でみんなを元気にしてくれる!!疲れてる時にフレアちゃんの配信を見ると元気が湧いてきて明日も頑張ろうという気持ちになれる!!!(10代・男性)
歌が上手い、元気を貰えるようなオリ曲があって好き、イケメンすぎる気遣いの権化(例えば、サンドボックス系ゲームで他のホロメンが初めてプレイする時に過度に干渉せずに適度な手助けを入れてくれる)(20代・男性)


魅力④ まっすぐでリスナー想い

 みんなの声 
とてもリスナー想いでファンを大切にしてくれる人です。(20代・女性)
ファンのことをすごく思ってくれているところ。一生懸命で真っ直ぐなところ(10代・男性)
根が真面目で繊細で、ファンや周囲のメンバーのことを何よりも大切にしてくれる心優しい方なので見ていて心が癒されます。(30代・男性)
歌が上手い、楽しそうに配信する、ホロメンとのカップリングが多くどれも良い、エルフレ(リスナー)を大切にして感謝しているのが伝わる、なんと言っても可愛い!(20代・男性)
めっちゃくっちゃかわいいはもちろん、ちょっといたずら子の部分も可愛いし、実際めっちゃ優しいのも大好きです。皆(メンバーとリスナー)全員一人一人思っているところは本当に大好き、いつも配信楽しくて仕方ないのも好き、照れ出る時と甘えん坊の時も死ぬほどかわいいです❗(20代・男性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次