配信・Vtuber
アキ・ローゼンタールさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「アキ・ローゼンタール」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! ダンスと歌が魅力的!

今世界中で注目されている、3DCGもしくは2Dなどのアバターを持つキャラクターがYouTubeで動画配信をする「VTuber」。

個人で活躍されている方や、プロダクションに所属し配信活動を行う方など、多くのVTuberさんが日夜ファンを楽しませています。

アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、オススメのVTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施しました!

本稿では、アキ・ローゼンタールさんの「推しポイント」アンケート結果を発表!

ファンの皆さんから届いた熱いメッセージ、彼女の魅力、オススメ動画などを公開させていただきます!

なお、推しポイントアンケートはまだまだ募集中です!

「アキ・ローゼンタール」さんの魅力を【 書き込む 】

(※一部抜粋したコメントもございます)

目次

アキ・ローゼンタールさんのおすすめ理由

アキロゼさんと言えば、歌とダンス!

 みんなの声 
やはり何と言ってもアキロゼといえばライブでのダンスや演出でしょう。誕生日などの記念日に行われるライブでは演出にすごくこだわっていてセトリやダンスの振り付けも曲、ゲストがいるならそれぞれに合ったものになっており素晴らしいです!!(20代・男性)
配信での癒しもさることながら、3Dライブにおけるベリーダンスを活かしたパフォーマンスが最高です!ライブはコンセプトが決まっていて、物語のようなセットリストも魅力です!(20代・男性)
ひと目見るだけで虜になるダンス!!アキちゃんの世界観に浸れるライブ!!そしてなにより、クリスマスに唐揚げASMRを配信する天才肌!!!まさにホロライブ (20代・男性)
アキローゼンタールさんをお勧めする理由は歌とダンスの上手さです。 元ベリーダンサーということもあり3Dライブでのダンスはホロメンでもトップクラスだと思います。さらに本人が一から考えているライブでの演出も相まって3Dライブは必見だと思います。(40代・男性)
3Dモデルにおける表現幅の広さがとても魅力的です。数多くのVtuberやホロメンの中で、動きの大きさや量で賑やかさや元気を表現する方が多い中、アキロゼさんは首の角度ひとつ、手首や髪を払う仕草ひとつで美しさ艶やかさ耽美さを演じきってしまいます。また体幹が強くダンスのキレだけでなくテンポの切り替え、緩急など楽曲に合わせた引き出し方の技術が高く、それを生身でなく3Dモデルを通して表現できる能力を発揮することができる方です。また、プレーヤーとしての能力だけでなく、プロデューサーとしての才能も持ち合わせていて、物語と楽曲の組み合わせやキャストの選出、舞台装置の発案・応用など、ショーを生み出す総合的なアイディアをパフォーマンスとして実現させていらっしゃいます。こうしたクリエイターとしての面だけでなく、大人の女性としての穏やかで優しいキャラクター性の中から、おっちょこちょいだったり天然発言が飛び出したり、驚くような色っぽいセリフが飛び出したりとおとぼけな性格が垣間見えて「癒し系ハーフエルフ」のトンデモかわいい性格がとても大きな魅力です。火曜に歌謡曲に代表される聞き手を安心させる歌声や落ち着いた話し声などの落ち着いた声質を活かしたパフォーマンスでもその魅力を感じることができます。とにかくアキロゼさんはイイ女なんです!(30代・男性)


声に癒される

 みんなの声 
3Dライブでは洗練された美しい歌声とダンスに魅了されます。 トークでは優しく穏やかな人柄が感じられ、ちょっと古風なユーモアのセンスもあり(笑)、いつも癒やされています。 年齢・性別・国籍を問わず、誰とでも自然にコミュニケーションがとれるところも彼女の魅力だと思います。 (50代・男性)
癒し系ハーフエルフという謳い文句にぴったりな柔らかい声に、ふんわりとした口調がとても良いお姉さん。かと思いきや突然ぽんこつなところが出てきたり、ちょっとアダルティなお姉さんの一面もあったりとにっこりさせてくれます……と思いきやその雰囲気から一変、ダンスや歌声がものすごくハイクオリティ。ライブなどの演出も感動するものを見せてくれます。料理やお酒に関する面でも楽しませてくれます。(30代・男性)
アキちゃんは歌もダンスも超一流です。彼女が歌い、踊るたびに、僕は完全に魅了されています。そしてその優しい人柄と、かわいい声と笑い声にいつも癒され、そして日常を明るくしてくれています。それはアキ・ローゼンタール、僕の一番大好きな推しだ!(20代・男性)
優しく包み込むような声が耳に心地よく聞いてるとどこか安心できて私は大好きです 歌声はかっこいい低音からかわいらしい高音まで幅広く歌えるため多彩な歌を歌いこなし オリ曲などでは他のメンバーとは一風変わった独特の世界観がプラスされます 稀にしてくれるホラゲではお鼓膜を劈く遠慮なしの本気の悲鳴と情けない声が聴けてとても良いです また、販売しているボイスでは配信では見せないあなただけのアキロゼという愛おしさを提供してくれています(20代・男性)
たくさんある中で1つ、声。キャピキャピとした声ではなく、おちついた大人の女性の声といった感じ。過去にアキロゼ本人が編集中に自分の声で寝てしまうと言っていたように、とても癒される声をしています。ホラーゲームなどでは聞いてるこちらがびっくりするような絶叫が頻繁に聴けますが、ASMRやバラード曲などでは心地よい空間を提供してくれます。声帯結節の手術なども経験しているので、喉を大切にして欲しいです。(30代・男性)


めげない、しょげない、あきらめない!

 みんなの声 
大変アーティスティックな方です。主に”凝り性”と言う意味で。 ホロ加入後に長期入院となった際には病院の看護婦さんと仲良くなってASMRを研究し、ARKではパンチで恐竜を調教するまでになり、お酒を飲めば寝落ちするまで飲酒配信をしたり、生誕ライブは赤字クオリティまで作り込んでたり、最近は朝から晩までスプラをしていたり。 いつも無我夢中で、大体ご機嫌です。(30代・男性)
癒やされる声、諦めない心で物事を達成するお姉さん又はお母さん系の年上的魅力(30代・男性)
「めげない、しょげない、あきらめない」をモットーに、最近までプレイしていたスプラトゥーン3でもポイントがマイナスになっても決して弱音を吐かずにプレイし続けて、見事にSランクまで到達する姿勢。 ライブの演出にも力を入れていて、他の方がやられていない見たこともないライブ演出と見惚れるダンスはVTuberでNo1です。(30代・男性)
落ち着いた声と割と張っちゃけた行動。そして「めげない、しょげない、諦めない」を配信上でも私生活上でも実行できる凄い人。 決して配信頻度が高いとか、ゲームが上手いとかでは無いけれど、リスナーの事を気遣っている事が節々に垣間見える人。 最後にアキロゼさんのライブは一見の価値ありです。(40代・男性)
めげない! しょげない! 諦めない! アキ・ローゼンタールちゃん!だけでなくおもしろお姉さんな部分が色々ぶっ飛んでる(まつりちゃんに隠れてるけど結構やべーとまで言われる)w(40代・男性)


ギャップがたまらない!

 みんなの声 
歌やダンスは大人の魅力たっぷりでセクシーなお姉さんて感じが素晴らしい。 でもゲーム配信では意外とドジっ子な面もあってそのギャップがたまらなく可愛いと思います!(40代・男性)
話し声等で大人っぽい印象が持たれがちですが(実際に火曜に歌謡曲という配信ではスナックアキロゼママとして大人チックな配信をされてます)、ゲーム等では基本振り回されることが多く、あたふたしてる様子を見るのがかわいく、楽しいです。そのこともあり、ギャップあり、ワードセンスも面白く、楽しく配信が見られます!(20代・男性)
基本大人しい女性で、悪態を着くことも無いから取っ付きやすい 優しく慈愛に満ちた癒しの存在...かと思えば、実は大雑把なところありA型を56す建築(ARK)負けず嫌いで努力家(エルデンリング)見た目雰囲気とのギャップがかわいぃ(50代・男性)
雰囲気、姿、声その全てが癒やし。基本お姉さんキャラだが、たまに見せる子供っぽさのギャップがたまらない。ロゼ沼は一度ハマったら抜け出せない。(30代・男性)
とにかく歌とダンスがホロライブでトップクラスに上手であり、大人の女性の雰囲気がありながらおっちょこちょいな所や、あどけなさもあってギャップ萌えする。 人一倍努力家であり、仲間思いのとても優しい方です。(20代・男性)


 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次