配信・Vtuber
猫又おかゆさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「猫又おかゆ」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! 猫又さんの声、歌、人柄全てに癒やされる!

今世界中で注目されている、3DCGもしくは2Dなどのアバターを持つキャラクターがYouTubeで動画配信をする「VTuber」。

個人で活躍されている方や、プロダクションに所属し配信活動を行う方など、多くのVTuberさんが日夜ファンを楽しませています。

アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、オススメのVTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施しました!

本稿では、猫又おかゆさんの「推しポイント」アンケート結果を発表!

ファンの皆さんから届いた熱いメッセージ、魅力、オススメ動画などを公開させていただきます!

なお、推しポイントアンケートはまだまだ募集中です!

「猫又おかゆ」さんの魅力を【 書き込む 】

(※一部抜粋したコメントもございます)

目次

又おかゆさんのおすすめ理由

おかゆん、かわいい!

 みんなの声 
とてもかわいいです。時にかっこいい一面もあり、たまに壊れたり、ミステリアス(?)な一面も見せてくれることがあります。また、感想や物事などを言語化することに本当に長けており、感動させられることもよくあります。あと、とてもかわいいです。そして包容力もバツグンですし、芸人魂も持ち合わせています。何よりとてもかわいいです。(20代・男性)
かわいい、色気がある、歌が上手い、メスを出してる時すごくえっちぃそして酔っ払うと更に可愛くなる、リスナーがどう思ってるかをほぼ完成に把握してる(20代・男性)
かわいいから。 一人で配信しているときはとっても甘えてきてかわいいし、お酒をのんだら更に可愛くなる。メン限のときはもはや最かわ。(10代・男性)
とにかくかわいい! 歌がうまくて、声が綺麗で聞いていて癒やされます。ゲームも効率的に進めているので勉強になることが多いですね! あと、リスナーさんを大事にしてくれるので1度配信を見ると虜になること間違いなしですね! ASMR配信がすごいって良く言われているので興味ある方は是非聞いて頂きたい。(30代・男性)
おかゆんはとてもかわいいです。これは声のかわいさ、見た目のかわいさ、仕草性格のかわいさに分けられます。シルキーボイスはおかゆんの配信時間である深夜帯にも相まって睡眠導入にも使えます。実際におかゆんの行うASMRはとても良いもので、これをかけると熟睡することに役立ちます。また、銀河を思わせるような綺麗な瞳、紫の髪色と賑やかに動く猫耳、おしゃれな服装という、魅力的なビジュアルを持っています。服装の中でもワイシャツ衣装は一度見たら目が離せなくなってしまうでしょう。そして、おかゆんはそれら二つを凌駕するほどの性格のかわいさを持っています。時に甘えん坊、時にいたずらっ子、時に母性と包容力があり、我々リスナーは大いにおかゆんの手のひらで転がされております。中にはおかゆんの魅力に当てられ「身体が焦げる、炎が出る」ほど夢中になったファンもおり、自分もその一人です。(20代・男性)
まず何よりも可愛い。当初はミステリアスキャラで冷静な立ち位置で配信してたみたいだけど、見始めた頃には今のキュートな感じになってて引き込まれた。頑張り屋さんで歌もかなり上手くなって、去年はアルバム発売&ライブも開催したりと活躍が目立つ。スーパーチャット読み等でも楽しい雑談してくれたり最後まで楽しい配信が見れる。あとなんといってもメンバー限の破壊力が凄い。こればかりは実際に聴いてみてほしい。(20代・男性)


魅力的な声

 みんなの声 
低音ボイスにも関わらず、可愛さも爆発的にあるところ!!!! ASMRの癒しボイスはホロライブ随一だと思います!!!!!!(30代・女性)
おかゆんを好きになった一番最初の決め手でもある落ち着きのあるかわいい声。 ASMRや配信での声は落ち着きと癒やしを伴って穏やかな気持ちになる。 その声が歌になった途端時に低めのイケメンボイス、時にキラキラした激カワボイスと変幻自在に変化する。 昨年のライブは彼女の歌声に涙した人も少なくはないだろう。 感情を揺さぶるおかゆんの声は最高の魅力です。(20代・男性)
声が素敵。儚い声なのにふわふわと色気があり、かと思ったら急に低い声を出してきる表裏性に良い……!ってなる。(10代・男性)
癒しのボイスに人を慮る気遣い、誰にも平等な接し方に自分を貫く姿勢、また甘えたり甘えられたりとリスナーと距離感が良い(30代・男性)
とにかく声が良いこと!優しく落ち着く声がとても好きで、さらに甘えてきたり甘えさせてくれたりと色んなことをしてくれます!! あとゲームがすごく上手で、他の人ができない事をなんなくするーっとこなしていく姿はとてもかっこいいです!さらに歌がとても 上手でかわいいことです!(10代・男性)
老若男女関係なく虜になっちゃう、 可愛さもかっこよさも秘めた落ち着く声 が最も魅力です .ᐟ 🫶🏻💭 その喋り声とは裏腹に、歌声はセクシーだったりキュートだったりクールだったり……その幅広い表現はホロライブの中でも目立つものがあると思っています✊🏻🤍(10代・女性)
まず、おかゆんの声の虜になりました。 耳にすっと馴染んでずっと聞いていたくなるような優しい声と、 穏やかな話し方が相まってとても魅力的です。 (20代・男性)


歌声も最高!

 みんなの声 
ふだんののほほんとした感じから想像できないぐらい、歌声の表現幅がとても広く、様々な楽曲をおかゆさんの感情をのせて歌い上げます。昨年にはソロライブも実施されたり、歌ってみたを毎月のように投稿したりと、歌関連での活躍も目覚ましいです。(30代・男性)
おかゆんはとても歌が上手です。前者で言った綺麗な声で癒される歌、儚い歌、綺麗な歌を得意としています。おかゆんの最も再生回数の多い動画は「flos」の歌ってみたです。儚くも美しい歌詞を生かす歌声で、これは1300万回以上の再生数を記録しており、おかゆんの歌がどれだけ良いものであるかを物語っています。また、おかゆんの1stソロライブである「ぽいずにゃ〜しんどろーむ」では、今までとは違う挑戦のある新たなオリ曲にも挑戦しました。「毒杯スワロウ」のラスサビや、「あっかんべ」の冒頭で、今までの綺麗で繊細な歌声という印象は圧倒的な声の音圧でひっくり返されることでしょう。 次に、おかゆんはとてもファンへの還元率が高いです。これはメンバーシップでのコンテンツに代表されます。普段の配信から女性としての魅力のあるおかゆんですが、これはメンバーシップではより濃密なものとなります。まるで同じ部屋に二人きりでいるかのような、配信ながら一対一で話しているかのような、忘れられない体験ができると思います。さらにおかゆんは、現在月1本の歌ってみた動画や、メンバーシップ限定公開イラストなどを行なっています。これも還元率の高さに繋がっています。 (20代・男性)
まず歌声が良いです。色んなカバー曲やオリ曲を出していますが、それぞれに違った雰囲気を持ち、尚且つおかゆんと分かるような声音で聴いててとても魅了されます! そして普段からのギャップ萌えもあります!普段はおっとりしてる性格なのですが、記念LIVEや歌ってみたではその雰囲気もありつつ、普段は魅せないかっこよさが貼り出ています!(10代・男性)
彼女の魅力は多くありますが、まずはやはり声!特徴的な声で、普段は落ち着いた感じの声ですが時に色っぽく、時にはかっこよく!特にオリ曲や歌ってみたで聴ける彼女の声は中毒性が高く魅力的です! また周りの人とは一味ちがった考えの持ち主でもあり、雑談配信では独特の面白さがあります!(20代・男性)
いつも配信では可愛いのに歌ってみたやオリ曲になるといつもの配信の可愛さとは違うかっこよさかあったりして可愛いです(10代・男性)


ゲーム配信も楽しい!

 みんなの声 
レトロゲームから最新のゲームまで幅広く遊ぶタイプで、特にRPG系の配信はゲームの細かいところまできっちり探索しつつ、キャラクターの感情に共感しながらプレイしてくれて、既プレイでも気づけなかったそのゲームの良さを魅せてくれます。また、ゲーマーとしてのポイントを抑えた動きで(正解のルートとは逆を先に探索するとか)見ていて気持ちいいのも良さです。あとゲーム関連で言うと、システムや理不尽なことへの非常に沸点が高いのも特徴でして、壺おじを一度も怒ることなくクリアまで進めたりと、安定して見ていられるのも良いところだと思います。また、ゲーム以外だと歌配信も非常におすすめです。(30代・男性)
ゲーマーズ所属ということもありゲームも上手でお歌も上手なのでどの配信ジャンルでも絶対楽しめます!!!!! スーパーマリオ64はプロ級のプロでRTAではかなり早いタイムを叩き出しています!(30代・女性)
『可愛さと面白さの奇跡のバランス』です。 可愛いだけでも面白いだけでも無く、1つの配信内でその両方が入れ替わり立ち替わり...時には同時に襲いかかり、元々のゲームスキルの高さもあって飽きることがありません。 それと全てを許してくれるような大らかさ(腋で握ったおにぎり以外はどんな特殊な性癖も包み込んでくれます)で癒し効果も非常に高いです。(30代・男性)
様々ありますがその中でも様々なゲームを常に楽しんでプレイしているところが見ててこっちまで楽しくなってくるのでおススメです!(20代・男性)
歌が好きな人、ゲームが好きな人には超おすすめです。おかゆさんは古いレトロゲーから最新のゲームまでジャンル問わず幅広くゲーム配信をしてくれるため、ゲーム好きにはたまらないです。また、オリジナル楽曲を多く出しており、歌ってみた等の動画もたくさん投稿しています。美しい歌声もカッコいい歌声も可愛い歌声も楽しめます。 雑談配信も魅力的で、おかゆさんの落ち着いた声は日々の癒しとなること間違い無いです。(10代・男性)


おかゆんの優しさに救われる

 みんなの声 
おかゆんは本当に優しいです。これは今までにあげたポイントからも窺い知ることができますが、おかゆんは我々ファンのために本当にいつも頑張ってくれています。本人がよく「自分の為にはさほどだったけど、おにぎりゃー(ファンネーム)のためなら頑張れるんだ。」と話す通り、おかゆんは我々ファンのために歌を練習してくれたり、過密なスケジュールの中でなんとか配信ができる時間を見つけてくれたりしてくれます。ファンとしては無理はして欲しくないとも思うのですが、本当に嬉しく思っています。さらに、おかゆんの優しさはゲーム配信などでもみられます。おかゆんは感受性が強く、登場人物の心情に寄り添ってくれる人です。ゲームの感動的なシーンでは時に涙してしまうこともあり、これはおかゆんの持つ天然の優しさによって起こっていることであると言えます。また、他のホロメンがおかゆんに頼ることもあり、おかゆんが普段から色々な人に信頼されており、また信頼されるような優しさを持っていることの証明となっています。(20代・男性)
次に、おかゆんの性格・人柄に惹かれました。 いたずら好きだったり、かっこよかったり、甘えん坊だったりと、 様々な側面を見せてくれるところも可愛らしいです。 そして、何よりリスナー想いで優しいところがおすすめです!(20代・男性)
やさしい心。おにぎりゃーのお悩み相談配信などで、深刻なお悩みにたいしても真摯に向き合って返事をしてくれます。コラボ配信などでも、暴れまわりながら実はしっかり周りを見た動きをしていたり、特に後輩ちゃんとのコラボの時に垣間見える優しさはとても素敵です。(30代・男性)
おかゆんの魅力はいっぱいありますが自分が推すきっかけとなった理由が「マザー3」の配信で主人公の母親が亡くなる場面で村の人達が主人公達を元気付ける所で泣いていたのを見て、この子は人の心の痛みを感じて泣いてしまう心の優しい子なんだって思ったのがきっかけです。「悲しいはずなのに主人公を励ます村のみんな優しい」と涙を流す様子は、今まで主人公サイドでしかゲームしてこなかった自分にはかなり衝撃的でした。(30代・男性)
話し方がすごく優しい、誰であろうと平等に優しく接してくれる優しい子なですよね。 なにより可愛い(これ真理ね) 僕は古参おにぎりゃーな為分かるんですが 歳をまたぐ度に猫なで声になってきて すごく可愛い声で喋ってくれるんですね。正直性癖まである。 仲間思いでホロライブを自分の居場所だと思ってることが推せますね。ただ普通なことかもしれないですがそれが何よりホロライブにとっては大事な事だと思ってるんですね僕は(20代・男性)
普段は落ち着いた声で眠気を誘うようなおっとりした喋り方をしているのですが、コラボを行うと先輩感が出たり、と思えば凄いはしゃいだり、ASMRでは凄い甘々だったり、疲れるとおにぎりゃーに甘えてきたり、レトロゲームが上手かったり、晩酌配信では酔っ払って少し子供っぽいところが見れたりと様々な面を持っており、また他のホロメンには無いおっとり感そして、ころさんとコラボした時のガチ感強めのてぇてぇ感がまたよくほんとに仲がいいんだなぁと感じさせてくれてまた、おにぎりゃーの事を大切にしてくれている事も本当に伝わってきて、またソロライブでは本当に努力したことが伝わってくる最高のライブに仕上がっていたりと本当に見ているだけで好きというのが溢れだしてしまうほど可愛いくて、綺麗で、かっこよくて、最高の存在です!(20代・男性)


 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次