映画
アニメ映画『兵馬俑の城』本予告&場面写真|Liyuuが主題歌担当

アニメ映画『兵馬俑の城』本予告映像&場面写真が解禁! 主題歌アーティストはLiyuuさん│6⽉16⽇(⾦)より⽇本公開

2023年6月16日(金)に公開となる3DCGアニメ映画『兵馬俑の城』。本作は、心を持った兵俑・モンユエンと家族を奪われた人間の少女・シーユイの地底バトル・ラブファンタジー作品です。

このたび、本予告映像&場面写真が公開! 公開された映像では、全編3Dのハイクオリティなアクションシーンや壮大な地底の世界が描かれています。

また、アーティスト活動に加え、声優、コスプレイヤーとマルチな活動をされているLiyuu(リーユウ)さんの「ミオソティス」が主題歌に決定。あわせて、起用プロデューサーとともにコメントが到着しました。

本予告映像が公開!

兵馬俑の巨大な地下都市や、兵俑の少年モンユエン、人間の少女シーユイの美しく刺激的な旅路を圧巻のフル3DCGで描く本予告映像が解禁!

「一生、雑役兵なんてごめんだね!」と、英雄である将軍に憧れるへなちょこな雑用係モンユエンが、幻の霊獣・地吼(ディーホウ)を捕まえるための大冒険へ。

そこで出会った、旅を共にすることになる謎の少女シーユイとのハイクオリティなバトルシーンや、ドレス姿に変身するシーユイの美しさが分かるシーン、そして空に浮かびながら見つめ合う2人の姿などロマンチックなシーンも描かれます。

さらに「ヤギの姿に変えられちゃった」とシーユイにすり寄るお調子者の山羊のシャオバオや妖精のデカミミなど、オリジナリティ溢れたユニークで可愛らしいキャラクターたちも印象的。

本予告映像

場面写真が公開!

主題歌を担当するLiyuuさんと起用プロデューサーよりコメントが到着

Liyuuさん

今回自分の母国、中国の映画『兵馬俑の城』の日本語吹き替え版主題歌を担当できることがすごく嬉しくて光栄です!壮大なテーマなので、ドキドキしながらレコーディングさせて頂きました。

ヒロインの心境を表わせる一曲だなって思います、そして映画館でこの作品を観たら、「ミオソティス」は1番最後に流れる、この曲を聴いた時ヒロインのシーユイちゃんのことと繋げてもらえたら嬉しいです!

起用プロデューサー

Liyuuさんは中国出身のアーティストですので、古代中国の遺物である「兵馬俑」を題材にし、中国で制作された本作と非常に親和性があると思ったことが切欠です。

また、モンユエンとシーユイのロマンスも魅力的な作品なので、Liyuuさんの透き通った歌声が非常にマッチすると思いオファーさせていただきました。

非常に素敵な楽曲をご提供いただきましたので、主題歌も含め是非お楽しみください!

アニメ映画『兵馬俑の城』作品情報

2023年6月16日(金)公開

ストーリー

中国歴代の皇帝によって作られた兵馬俑。その兵馬俑達が眠るはずの巨大な地下都市には、大きな秘密があった。兵馬俑達は、神から命を授けられ、もう一つの世界が作られていたのだったー。

兵俑の雑用係・モンユエンが住む秦陽城は、凶暴な霊獣たちの襲撃に悩まされていた。その霊獣に拮抗するシアホウ将軍の姿に憧れたモンユエンは精鋭部隊「鋭士」への入隊を希望するが、将軍から「霊獣・地吼(ディーホウ)を捕まえる」という条件を出される。

霊獣・地吼を追う旅の途中、モンユエンは謎多き少女シーユイと出会う。旅の途中で二人は地下の世界では見られない美しい風景や世界の広さを知る。

次第に惹かれ合う二人。モンユエンは、家族を探すシーユイの力になりたいと考えるようになる。そして、二人はついに、地吼を追い詰めるが・・・。

オリジナル版スタッフ

製作:尚琳琳、鄭志昊、徐天福、李暁東、蔡懐軍、支穎
プロデューサー:劉艶娟、李小虹、李錦、王磊、任旭、黄帆順
監督:林永長
副監督:陳嬌艶
脚本:徐蕓、崔鉄志、王鋼
ビジュアルエフェクト監督:張雅蓓、王強
編集特別監修:王懐佩、唐緒恒
美術監督:郭尚振、王剣龍、李弘毅
音楽:黄英華(『少林サッカー』、『カンフーハッスル』)
音楽監修:秦早
制作スタジオ:Fantawild Animation Inc.

日本語吹替版スタッフ

演出:菊田浩巳
翻訳:藤原由希
音響制作:楽音舎
日本語吹替版制作統括:ライブ・ビューイング・ジャパン、面白映画
日本語吹替版配給:ライブ・ビューイング・ジャパン、エレファントハウス
提供:Fantawild Animation Inc.、面白映画、Open Culture Entertainment
配給:ライブ・ビューイング・ジャパン、エレファントハウス

キャスト

蒙遠(モンユエン):福山潤
史玉(シーユイ):寿美菜子
シャオバオ役:中島ヨシキ
シアホウ将軍役:星野貴紀
九尾大師役:水島裕
オババ役:桜岡あつこ
キツネ役:橘潤二
ゴン役:白石兼斗
ガマ役:杉崎亮
ヤセ役:株元英彰
太っちょ役:石狩勇気
ワン親方役:武田太一
妖術使い役:小林康介

公式 サイト
公式Twitter

(C)Fantawild Animation Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

兵馬俑の城の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング