マンガ・ラノベ
『新しい上司はど天然』TVアニメ化決定! 見どころポイントをご紹介

ど天然上司に癒やされて笑顔になる人続出!? いちかわ暖先生による癒やしのお仕事コメディ『新しい上司はど天然』がTVアニメ化! 見どころポイントをご紹介

秋田書店「マンガクロス」にて連載中のいちかわ暖先生の大人気コミック『新しい上司はど天然』がTVアニメ化決定! ファンから続々と喜びの声が寄せられるなど大きな話題を呼んでいます。

本作は、パワハラ上司のトラウマに悩む部下・桃瀬が、ど天然上司・白崎に癒やされるお仕事コメディ。前の職場の上司に精神と胃をやられて転職してきた桃瀬は新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発。しかしそんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどに新しい上司はまさかの「ど天然」で……!?

広告代理店に勤める、ど天然上司・白崎優清役に梅原裕一郎さん、部下の桃瀬健太郎役に西山宏太朗さんが決定。さらに青山光男役を杉田智和さん、金城愛悟役を福山 潤さん、白桃役を下野 紘さんが担当することも発表されました。

本記事では、そんな大注目のコミック『新しい上司はど天然』の見どころポイントをご紹介。アニメを観る前にぜひ、チェックしてみてください!

『新しい上司はど天然』とは?

コミックス累計50万部突破、Twitterなどでも話題沸騰の本作。パワハラ上司のトラウマに悩む桃瀬と、彼の不安を一瞬で笑顔に変えてしまう天然ぶりと優しさを見せる白崎をめぐるお仕事コメディ。予想外の上司の「ど天然」に、きっと癒やされるでしょう。

さらに、かまってちゃんな青山課長や、桃瀬と同じくパワハラに悩み転職してきた金城を交えた、彼らのほっこりエピソードが盛りだくさんの作品です。

 

あらすじ

 

上司からのパワハラで精神と胃をやられ、広告代理店の営業職に転職した桃瀬。しかし過去のトラウマが原因で「この新しい上司もまたパワハラ上司だったらどうしよう…」と、初日早々に胃痛が再発して動けなくなってしまいます。

そんな桃瀬の様子を見て、一緒に外回り中だった新しい上司・白崎は彼を置いて去ってしまい……と、思いきや、薬を持って戻ってきた白崎。走って買いに行ってくれたのか、汗を流して息を切らせて「お前 腹痛いんだろ」と薬を渡してくれて、桃瀬は嬉しくて泣きそうに。

けれど、思いきりしゃがみこんで辛そうな桃瀬を見てパニくったという白崎が買ってきてくれたのは、なんと「生理痛薬」。可愛くて思わず笑ってしまった桃瀬に白崎は恥ずかしくなるのでした。

桃瀬は新たな職場で、そんな温かくて「ど天然」な上司と一緒に仕事をすることになり──。

 

 

ど天然上司・白崎優清(34才)

誕生日:2月22日

 

株式会社Minetteの企画営業部主任。「ど天然」だけど仕事ができる、抜けているけど優秀です。名前のごとく優しくて清らかな人で、新しく配属された部下の桃瀬を何かと気にかけています。

誕生日が「猫の日」でもある白崎は、猫は大好きなのに昔から威嚇されるため飼えないでいましたが、ある日見つけた捨て子猫を飼うことに。「白桃」と名付け、溺愛しています。

新人の頃から「ど天然」ぶりを発揮していた白崎ですが、可愛すぎる幼少時の尊い主任も大注目です。

 

 

パワハラ上司のトラウマに悩む部下・桃瀬健太郎(26才)

誕生日:3月3日

 

転職して株式会社Minetteの企画営業部に配属。パワハラ上司のトラウマに悩まされ、胃痛が再発する度に、新しい上司・白崎に癒やされる日々。

前の上司・黒野からは罵倒ばかりだったけれど、現在は、自分を認めて褒めてくれる白崎のもとで健気に一生懸命に仕事を頑張っています。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

新しい上司はど天然の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング