アニメ
アニメ『七つの魔剣が支配する』追加キャスト発表|田中敦子ら

アニメ『七つの魔剣が支配する』田中敦子さん、興津和幸さん、東地宏樹さんが追加キャストに|キャストコメント到着

「このライトノベルがすごい!2020」文庫部門・総合&新作ダブル1位を獲得した『七つの魔剣が支配する』。本作のTVアニメが、いよいよ2023年7月より放送されます。

このたび、追加キャストに田中敦子さん、興津和幸さん、東地宏樹さんが決定! それぞれからのキャストコメント、追加キャラクター情報が公開されました。

関連記事
七つの魔剣が支配する
舞台は名門・キンバリー魔法学校。ここでは卒業までに2割の生徒が、魔道の探究により再起不能や行方知れず、または発狂した末に死に至る。いわゆる、“魔に呑まれる”という——。その入学式、覚悟と共に学園の門をくぐる1人の少年・オリバー=ホーン。穏やかで理性的だが、その胸の奥底に秘めたる意志を感じさせる。そんな彼を中心に、様々な出身、背景を持つ少年・少女たちがこの学校に集い、魔法使いとなるべく切磋琢磨していくが、魔境と呼ばれるキンバリーの脅威が彼らに牙をむく。仲間と出会い、様々な困難に立ち向かうオリバーを待ち受ける運命とは——作品名七つの魔剣が支配する放送形態TVアニメスケジュール2023年7月7日(金)~2023年10月13日(金)TOKYOMX・BS11にて話数全15話キャストオリバー=ホーン:田丸篤志ナナオ=ヒビヤ:貫井柚佳ミシェーラ=マクファーレン:山田美鈴カティ=アールト:大和田仁美ピート=レストン:杉山里穂ガイ=グリーンウッド:菅原慎介リチャード=アンドリューズ:千葉翔也ヴェラ=ミリガン:加隈亜衣オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣サイラス=リヴァーモア:伊丸岡篤アルヴィン=ゴッドフレイ:日野聡カルロス=ウィットロウ:山本和臣エスメラル...

 

キャラクター&キャスト情報、コメントが到着

今回追加となる3人のキャラクターとキャストは、エスメラルダ役に田中敦子さん、ルーサー=ガーランド役に興津和幸さん、ダリウス=グレンヴィル役に東地宏樹さんが演じます。

このたび、追加キャラクターを演じるキャストとして発表された声優陣3人からは、それぞれ本作への期待溢れるコメントが届きました。

 

エスメラルダ(cv:田中敦子)

キンバリー魔法学校の学校長。魔法界の頂点に君臨する魔女。冷徹な性格であり、魔道の追求を是として生徒の生死をいとわない。入学式では「2割は卒業までに死ぬ」と残酷な現実を語る。


 
コメント
キンバリー魔法学校・学校長のエスメラルダを演じさせていただきました。彼女が入学式の挨拶で述べた、「自由主義」と「成果主義」のこの学び舎で、それぞれの生徒がどのような困難に立ち向かいながら成長し魔道を修得してゆくのかが最大の見どころとなるでしょう。

また、ストーリーが進むにつれてエスメラルダの過去にも触れる機会がありますので、その辺りにも注目していただけたら嬉しいです。放送をどうぞお楽しみに!

 

ルーサー=ガーランド(cv:興津和幸)

魔法剣の授業を担当する男性教諭。世に「剣聖」と称される達人。実直な性格で生徒たちに好かれている。不当な行為には意見する良識を兼ね備える。

教育においては本質理解を重んじる一方、実践の場も重視する。
 

コメント
ルーサー=ガーランドは魔法剣の達人!!

学園で主人公オリバー達に魔法剣術を教えます!7つの魔剣が支配する世界の魔法剣の先生ですから只者ではないはず!??

学園で奮闘する生徒たちの活躍にご期待ください!!

 

ダリウス=グレンヴィル(cv:東地宏樹)

錬金術の授業を担当する男性教諭。独自の教育理念に基づいて高圧的に振る舞い、侮蔑的な物言いで生徒から反感を受けることもしばしば。

助手を飼い殺しにしたり、優れた研究成果を横取りしたりするなど黒い噂が絶えない。
 

コメント
ダリウス=グレンヴィル役の東地宏樹です。

この物語を読ませてもらって思ったのは、魔法使いとサムライという日本古来の剣術使いを合わせた、ワクワクする展開でした。

それでいてダークな雰囲気が底流に流れ、魅力的なキャラクターがたくさんでてくる。

ダリウスは、主人公たち若者を訓練する厳しく冷酷な錬金術教師の役です。

いやらしい役ですが、楽しくやらせていただきました。是非ともご期待下さい!

『七つの魔剣が支配する』作品概要

2023年7月

スタッフ

原作 :宇野朴人(電撃文庫/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案 :ミユキルリア
監督 :松根マサト
シリーズ構成 :ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:諏訪壮大
音楽 :夢見クジラ
アニメーション制作 :J.C.STAFF

キャスト

オリバー=ホーン :田丸篤志
ナナオ=ヒビヤ :貫井柚佳
ミシェーラ=マクファーレン :山田美鈴
カティ=アールト :大和田仁美
ピート=レストン :杉山里穂
ガイ=グリーンウッド :菅原慎介
リチャード=アンドリューズ :千葉翔也
ヴェラ=ミリガン :加隈亜衣
オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣
サイラス=リヴァーモア :伊丸岡篤
アルヴィン=ゴッドフレイ :日野聡
カルロス=ウィットロウ :山本和臣
エスメラルダ :田中敦子
ルーサー=ガーランド :興津和幸
ダリウス=グレンヴィル :東地宏樹

関連URL

公式 HP
公式 Twitter

(C)宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの魔剣が支配するの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング