声優
声優・田丸篤志さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・田丸篤志さん、『A3!』『ディズニー ツイステッドワンダーランド』『刀剣乱舞-ONLINE-』『男子高校生、はじめての』『七つの魔剣が支配する』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

2月27日は、声優・田丸篤志さんの誕生日です。おめでとうございます。

田丸篤志さんは、『A3!』月岡紬や『ディズニー ツイステッドワンダーランド』アズール・アーシェングロット、『刀剣乱舞-ONLINE-』一期一振、『男子高校生、はじめての』川井志馬などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、田丸篤志さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田丸篤志さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ジュエルペット』白石御影

・爽やかな声とインパクトのある展開が忘れられなかったから(20代・女性)

『悪魔執事と黒い猫』ベリアン・クライアン

・品があり穏やかな優しい執事、ベリアンの声は田丸篤志さん以外ありえないと思うくらいピッタリです。(30代・女性)

『ようこそ妄想営業部へ♥』田丸アツシ

・葉山くん(葉山ショータ)をからかって遊んでるのが尊い!!!いつものキャラと全く違うから沼にしかならない。(10代・女性)

『夢職人と忘れじの黒い妖精』エミリオ

・見た目王子様なエミリオと田丸さんの声がぴったり過ぎる!!!優しい時はもちろんヤンデレチックな時も最高!!!(40代・女性)

『STATION IDOL LATCH!』神堂唯姫

・山手線の駅員LATCHの唯姫くん!駅員の仕事もLATCHとしてのアイドルも完璧にこなす!常に冷静な唯姫くんが最高(30代・女性)

『月がきれい』比良拓海

・とても爽やかな学園アニメでした。比良拓海をはじめ様々なキャラ達が色々な出来事にふれあいながら、成長する様子が描かれた青春盛りだくさんのアニメでした。できたら(20代・男性)

『七つの魔剣が支配する』オリバー=ホーン

・主人公であるという事はもちろん、オリバーの持つ優しさ、復讐心を秘めている裏の顔の部分を田丸さんのお芝居の表現力によって余すことなく発揮されていたので、とても印象に残る作品です。(30代・女性)

『男子高校生、はじめての』川井志馬

・田丸氏の初BLメイン作品にして最高傑作!ここから幅広くBL作品にも出演されるようになりました。

春には本作最新エピソード収録の続編も発売予定で、いつまでも志馬ちゃんの恋の行方を見守り続けたい!!(40代・女性)

『刀剣乱舞-ONLINE-』一期一振

・全てはここから始まりました。ロイヤルな見かけに王子様のような落ち着いた澄んだ声。気になっていたら、手合わせでの弟たちに対する優しい声にがっつりやられました。

かと思えば、極での不穏なセリフ、新しい回想でのおちゃめな朗らかさ。様々な面を見せられ、それでもまだ掴み切れない一期一振の奥深さを表現される田丸さんは、本当にすごいと思います。一期一振をきっかけに、田丸さんの出演作を追いかけ続けて9年です。(50代・女性)

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』アズール・アーシェングロット


・田丸さんのことを初めて知ったキャラクターで声と演技の凄さに魅力されファンになりました。(40代・女性)


・本当にキャラの魅力を120%表現出来てると思う。美しく色気たっぷりの素敵な声でもある。(30代・女性)


次ページ:『A3!』月岡紬はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次