アニメ
『ひろプリ』キュアバタフライ役の声優・七瀬彩夏からコメ到着

『ひろがるスカイ!プリキュア』4人目のプリキュア・キュアバタフライの変身の全貌は6/4明らかに! 声優・七瀬彩夏さんからコメント到着

ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中の、プリキュアシリーズ20作目『ひろがるスカイ!プリキュア』(毎週日曜あさ8時30分より放送中)。

キュアスカイ、キュアプリズムに続き、4月2日(日)放送の第9話では夕凪ツバサがキュアウィングに変身!

そしてこの度、ましろの幼馴染で、頼りになるみんなのお姉さん的存在・聖あげはが、6月4日(日)放送の第18話でなんとプリキュアに変身します!

関連記事
ひろがるスカイ!プリキュア
平和な【スカイランド】に大事件発生!?まだ幼いプリンセス【エルちゃん】がアンダーグ帝国の怪物につれさられてしまった!勇敢な少女【ソラ】はプリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の【ソラシド市】につながっていて……!?『テレビ』? 『自動車』!? それって魔法の道具ですかっ!?!?でも驚いているひまなんかない! 早くプリンセスをお城に帰してあげなくちゃ……! ふたつの世界を飛びまわれ! プリキュアたちの冒険がいま始まる!「ヒーローの出番です!」作品名ひろがるスカイ!プリキュア放送形態TVアニメシリーズプリキュアスケジュール2023年2月5日(日)〜2024年1月28日(日)ABCテレビ・テレビ朝日ほか話数全50話キャストソラ・ハレワタール/キュアスカイ:関根明良虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム:加隈亜衣夕凪ツバサ/キュアウィング:村瀬歩聖あげは/キュアバタフライ:七瀬彩夏プリンセス・エル/キュアマジェスティ:古賀葵虹ヶ丘ヨヨ:塩田朋子カバトン:間宮康弘バッタモンダー:KENNミノトン:酒井敬幸スキアヘッド:宮本充カイゼリン・アンダーグ:本田貴子スタッフシリーズディレクター:小川孝治シリーズ構成:金月龍之介キャラクターデザイン:斎藤敦史...

聖あげはが、6月4日(日)放送の第18話でプリキュアに変身!

聖あげはが変身するプリキュア、その名も【キュアバタフライ】!

さらに、「聖あげは」らしいカッコイイ名乗りは【アゲてひろがるワンダホー!キュアバタフライ】! 「アゲてくよ!」が口癖のあげはにピッタリな決め台詞で変身します。

オシャレで明るくて、ずっとみんなを支えてくれていた聖あげはが、どのようにして、何がきっかけでプリキュアへと変身することになるのか……!?

6月4日(日)にお披露目となるキュアバタフライの変身シーンと共に、かっこいいお姉さんプリキュア誕生の瞬間をぜひお見逃しなく♪

キャラクター情報

聖あげは(CV:七瀬彩夏)

常に全力で、誰とでもすぐに仲良くなれるましろの幼馴染。おしゃれで楽しいコトが大好きな頼りになる明るいお姉さん。保育士を目指し、ソラシド市の専門学校へ通うためにこの街にやってきた。

そしてこの度、6月4日(日)放送の第18話で、あげは自身もキュアバタフライに変身!

年齢:18歳 
誕生日:8月8日

▲聖あげは

▲聖あげは

▲キュアバタフライ

▲キュアバタフライ

キャストの七瀬彩夏さんからコメント到着!

──キュアバタフライを演じることが決まったときの感想や意気込みを教えてください。

七瀬:実は、事務所の皆さんからのサプライズで役が決まったことを知ったので、嬉しさと驚きのあまり頭が真っ白になったのを覚えています。キャストが公開されるまでの間、決まったことを誰にも言えない日々が続いたので、一人で悶々としつつも楽しみが膨らんでいました。

歴代のプリキュアに仲間入りができることが光栄ですし、先輩方に恥じぬよう一生懸命頑張りたいなと思いました!

──ここまでの「聖あげは」というキャラクターの魅力を教えてください。また、今後どういうところに注目ですか?

七瀬:これまで放送された中でも、初登場の4話と、山へ出かける11話が特に印象に残っています。

「初の成人プリキュア」、18歳のお姉さんということもあって、おしゃれなカフェの難しいメニューをサラッと言えて、車も運転できて一人でどこへでも行ける。そんな自立しているところがかっこよくて、あげはちゃんの一番の魅力かなと思います。

明るくて元気で、ユーモアのあるキャラクターですが、その反面、最強の保育士になるために努力して、心に芯をしっかりもっている子です。

その部分を今後も演じるのが楽しみです。また、他のキャラクターたちとのこれからの関係性にも注目していただければと思います。

──本作で20周年を迎えるプリキュアですが、七瀬彩夏さんが感じるプリキュアシリーズの魅力・思い出を教えてください。

七瀬:プリキュアの魅力は、誰もが、なりたい!と思う憧れの存在であるところだと思います。
私は高校生の時に、リアルタイムで『スイートプリキュア♪』を見ていました。

当時私は声優を目指し始めた頃でもあったのですが、漠然と、いつか可愛くてかっこいいプリキュアになりたいっ!と思っていました。

有難いことに、私は『Go!プリンセスプリキュア』『ヒーリングっど♡プリキュア』にもゲストで出演させて頂いたり、これまでもプリキュアのオーディションも受けさせて頂いておりました。

その中でも、キュアバタフライと出会えた事を運命と感じていて、本当に嬉しく思っています。

──視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

七瀬:記念すべき20作品目に、長い歴史のあるプリキュアという作品に携わることができて光栄です。沢山の方々の想いが詰まったプリキュアの、キラキラとした夢や希望を、私も発信できたらと思います。

皆さんの日常の中で、少しでも元気や勇気の源になれるよう、精一杯頑張ります! これからも「ひろがるスカイ!プリキュア」の応援をよろしくお願いします♪

TVアニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」作品情報

放送情報

ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送

★見逃し配信情報はこちらから!

あらすじ

空に浮かぶ平和な国【スカイランド】で、ヒーローを目指す少女【ソラ・ハレワタール】。

ある日、ソラの目の前でまだ幼いスカイランドのプリンセス【エルちゃん】がアンダーグ帝国の怪物につれさられる大事件が発生!

エルちゃんを助けたいソラがふしぎなトンネルへ飛び込むと、その先はなんと別の世界の【ソラシド市】につながっていて……!?『テレビ』? 『自動車』!? それって魔法の道具ですかっ!?!?

でも驚いているひまなんかない!絶対にエルちゃんを助けなきゃ!

強敵に立ち向かうその時、エルちゃんの不思議な力でソラは【キュアスカイ】にひろがるチェンジ!!

「ヒーローの出番です!」

ひろがる世界へ!ホップ!ステップ!ジャンプ!

スタッフ

シリーズディレクター:小川孝治
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:斎藤敦史
美術デザイン:今井美紀
チーフ美術:門口亜矢
色彩設計:柳澤久美子
音楽:深澤恵梨香

キャスト

キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
キュアウィング/夕凪ツバサ:村瀬歩
プリンセス・エル:古賀葵

ABCテレビ公式サイト
東映アニメーション公式サイト
プリキュア公式YouTubeチャンネル
LINE プリキュア公式アカウント ID:@precure
プリキュア公式インスタグラム“キュアスタ”
ひろがるスカイ!プリキュア公式 Twitter(@TVanime_precure)

関連CDの購入はこちら

(C)ABC-A・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

ひろがるスカイ!プリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング