音楽
『pioniX』新シリーズvol.1、ドラマ収録後インタビュー

『pioniX(パイオニクス)』新シリーズ「pioniX XXシリーズvol.1 呂庵×士欧」出演、千葉瑞己さん・中島ヨシキさんのインタビューが到着! 汐谷文康さんとのオフショットも!!

「infinit0(インフィニートゼロ)」(数寄川零 CV:田所陽向さん/御風呂庵 CV:千葉瑞己さん)と、「帷」(天城士欧 CV:中島ヨシキさん/羽柴玄尉 CV:住谷哲栄さん)の2ユニットがタッグを組み結成された『pioniX』から、事務所の垣根を超えたコンビのデュエット曲とドラマを収録した新シリーズ【『XX(ダブルクロス)』シリーズ】が本格スタート!

6月30日(金)に発売される第一弾は「御風呂庵&天城士欧」、ドラマにはinfinit0のマネージャー・月山蛍(CV:汐谷文康さん)も登場。本作をアニメイトで6月29日(木)までにご予約いただくと、【デジタル特典】前日譚ShortStory「何やってんだこいつら」がもらえます。

発売まであとちょうど1か月。今回は、千葉さんと中島さんのドラマパート収録後インタビューをお届けしますので、ぜひチェックしてみてください♪

ドラマパート収録後インタビュー

御風呂庵:千葉瑞己さん
天城士欧:中島ヨシキさん

※以下、敬称を省略させていただいております。

——収録とドラマの内容のご感想をお願いします。

千葉:今回は僕と月山(蛍)くん役のふーみん(汐谷文康)と二人で収録でした! ふーみんと長い付き合いなのと、月山くんとがっつり絡めたので、僕としても呂庵としても嬉しかったなと思います。これまでもいくつかのドラマに月山くんは出ていましたが、基本的には零や呂庵が色々としている裏で頑張ってくれていたりすることが多くて、何か報告しに来てくれたり、かと思えば「行ってきまーす!」と去ってしまったりと、インフィニ(infinit0)のために駆け回ってくれているイメージがあるので、今回腰を据えてがっつり話をするのはなかなかなかったなと思います。

実は月山くんは玄尉と同じくらいの年齢なので、士欧よりもお兄さんなんですよね(笑)。インフィニからすると「年下のマネージャーくん」というイメージなので、それより年下の士欧と一緒にお話しするということで、新たな一面を見ることができたのも楽しかったです。

中島:呂庵と月山くんと士欧が揃うと雰囲気若々しくてキャピキャピしてますよね。声質的には自分が一番落ち着いているので、そういうバランスになってるんじゃないかなと思います。というのも、今回は一人での収録だったので……どうなっているんでしょう(笑)。月山くんと士欧が一緒になるのは『pioniX』のユニット結成以来なので、音声上きちんと話すのは、今回が初めてでした!

——ストーリーはいかがでしたか?

千葉:ニクスの中では「陽」のメンバーの組み合わせで、場所も動物園と、かなりポップな内容となっています。他の組み合わせは結構しっとりめな印象なので、呂庵と士欧がバラエティ組だなと、改めて思いました(笑)。曲になぞらえたコンビ名?的なものもできたりしたので、今後も呂庵くんと士欧で企画とかできたら楽しそうですね。XXシリーズ1発目にふさわしいワクワクするお話になっていると思いますので、どうぞお楽しみください!

中島:グッズ考えるのって大変ですよね。デザインだけじゃなくて、どれくらい売れるかわからない不安とか、制作の最小ロットがこう、とか……逆に、すぐに売り切れてしまって嬉しい悲鳴になることも。そんな大変なグッズ制作をタレントが考えるというお話でしたが、僕自身もグッズを作ったことがあるので思うところがありました(笑)。

例えばライブグッズについて、Tシャツやペンライトは定番だけどアパレルって意外と数が出ないんだよね、とかいうのを思い出しちゃったり。俺はTシャツ絶対買うんですけどね……値段が高かったり、ライブ以外に用途が無かったり、パジャマにしようとしてもたくさん買うとそんなに寝ないよみたいな(笑)。そんなリアルな苦悩と、困っている動物園のためにタレントの話題性で盛り上げようとする彼らの奮闘と……と色々考えてしまいました。

そして、そんな動物園のキャラクターである「クッビーくん」の呼びづらさに悩まされたお話でした(笑)。

——聴いてくださるファンのみなさまにひと言お願いします!

千葉:今回、新シリーズの第1弾ということで、第1弾にふさわしいポップでバラエティ感の強い内容になっているので、ここから始まる新しい化学反応を是非お楽しみいただければと思います。今回に限らず、ユニットのうちの二人だからこその、ここでしか見られないような絡みや空気感や関係性があるシリーズなので、是非お楽しみいただけたら嬉しいです!

中島:XXシリーズの第1弾なので、このシリーズがどんな感じになるのかを楽しみにしていただいていると思います。曲は曲で話をさせていただいたので、ドラマについてお話しするのであれば、もう新鮮ではなくなってきた呂庵との掛け合いに、月山くんという人が加わることによって生まれたワチャワチャ感、あと、曲からは想像できないぐらいまったりとした雰囲気のあるドラマになっていると思うので、是非、曲と併せて楽しんでいただきたいと思います。

オフショット

左からinfinit0マネージャー月山蛍役:汐谷文康さん、御風呂庵役:千葉瑞己さん

「未完成Fighter」試聴

商品情報

pioniX XXシリーズvol.1 呂庵×士欧

<発売日>2023年6月30日(金)
<価格>1,980円(税込)

<収録内容>
1. ミニドラマ『Pleasure』
2. 未完成Fighter
 歌:御風呂庵(CV:千葉瑞己)、天城士欧(CV:中島ヨシキ)
3. 未完成Fighter -off vocal-

<出演>
御風呂庵:千葉瑞己
天城士欧:中島ヨシキ
月山蛍:汐谷文康

<封入特典>
●トレーディングカード4種(ランダムで1枚)
呂庵、士欧の新キービジュアルを使用したノーマル・複製サイン入りの計4種となります。
裏面にはタレントのインタビューコメントを掲載。

\ランダムで直筆サイン入り!/

アニメイト特典(予約特典)

【デジタル特典】前日譚ShortStory「何やってんだこいつら」

ミニドラマ『Pleasure』の前日譚をお届け!

配布期間:2023年4月14日(金)~6月29日(木)
※特典データの複製、転載、それに準ずる行為は禁止されております。

『pioniX』とは

2.5次元に存在する芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」(ツキプロ)に所属するユニット「infinit0(インフィニートゼロ)」(数寄川零 CV:田所陽向/御風呂庵 CV:千葉瑞己)、同じく2.5次元に存在する芸能事務所「サンプロモーション・エンターテイメント(通称:サンプロ)」に所属しているユニット「帷」(天城士欧 CV:中島ヨシキ/羽柴玄尉 CV:住谷哲栄)。

ライバル関係にある両社に所属する2つのユニットがタッグを組んだ“X Lied Project”(クロスリートプロジェクト)で結成され、勢力的に活動中!

NIXLIVE 公式サイト
infinit0 公式サイト
帷 公式サイト
infinit0 公式Twitter
帷 公式Twitter

(C)TSUKIPRO (C)SUNPRO (C)pioniX
おすすめタグ
あわせて読みたい

ツキプロシリーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング