映画
ピクサー最新作『マイ・エレメント』SuperflyがEDソング担当!日本版本予告も解禁

ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』Superflyさんがエンドソングを担当! 楽曲が聞ける日本版本予告も解禁

ディズニー&ピクサーが贈る最新作、火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界を描く『マイ・エレメント』。8月4日(金)に劇場公開となります。

この度、個性的なエレメントたちが暮らす<エレメント・シティ>と、そこで出会う正反対のふたり、“火”のエンバーと“水”のウェイドを鮮やかに映し出した日本版本予告が解禁!

さらに、やさしい音楽で映画を包み込むエンドソングアーティストが明らかになりました!

関連記事
マイ・エレメント
家族のために父の店を継ぐ夢に向かって頑張っていた火の女の子〈エンバー〉は、ある日偶然、自分とは正反対で自由な心を持つ水の青年〈ウェイド〉と出会う。ウェイドと一緒に初めて世界の広さに触れたエンバーは、ふと自分の新たな可能性を考え始める――私の本当にやりたいことって…?火の世界の外へひそかな憧れを抱くエンバーだが、この街のルールは、“違うエレメントと関わらない”ことだった…。正反対のふたりの出会いは“エレメントの世界”にどんな化学反応を起こすのか?作品名マイ・エレメント放送形態劇場版アニメシリーズディズニー映画スケジュール2023年8月4日(金)『カールじいさんのデート』と同時上映キャストエンバー:川口春奈ウェイド:玉森裕太(Kis-My-Ft2)ゲイル:MEGUMIファーン:伊達みきお(サンドウィッチマン)バーニー:楠見尚己シンダー:塩田朋子ブルック:山像かおりクロッド:大谷育江ハロルド:高木渉アラン:間宮康弘レイク:濱口綾乃スタッフ監督:ピーター・ソーンプロデューサー:デニス・リーム配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン主題歌エンドソング「やさしい気持ちで(マイ・エレメントver.)」Superfly公開開始年&季節2023アニメ映画(C)2023Disney/Pixar.A...

日本版本予告!

今回解禁となった日本版本予告では、観るものをワクワクさせる<エレメント・シティ>の様子が鮮やかに描かれ、スポンジに触れると勝手に体が吸い込まれてしまう“水のエレメント”、フワフワと飛び回る“風のエレメント”、プランターに入った子供たちを抱える“土のエレメント”、ミルクの替わりに可燃性のオイルを赤ちゃんに与える“火のエレメント”と、ユニークなエレメントたちの特性が、魅力的に描かれます。

そして、彼らが暮らすこの街には“違うエレメントとは関われない”という大切なルールがあった……。

火のエレメント・エンバーは、アツくなりやすくて家族思いの女の子。今まで火の街から出ることなく、大好きな父の店を継ぐことを夢見て頑張っていた彼女は、ある日突然、自分とは正反対で自由な心をもつ“水”の青年・ウェイドと出会う。

性格も特性も正反対なウェイドと過ごすうちに新たな世界に触れていくエンバー。“知らない世界を見たい”という気持ちと“わたしの居場所は火の世界だけ”という現実に葛藤する彼女に、ウェイドは「自分の可能性を信じて」と優しく語りかける。

そんな中、突如襲い来る<エレメント・シティ>の運命を揺るがすような試練...大切なものを守るため奮闘し、共にバイクにまたがるエンバーとウェイドの姿も印象的だ。交わることのできないふたりの未来は...?最大の危機に陥った<エレメント・シティ>の運命は……?

正反対の主人公ふたりが起こす奇跡の化学反応から目が離せません! そして、本作の日本版声優として、感情豊かで気持ちを表に出しやすい女の子・エンバーを演じた川口春奈さんと、涙もろくて心やさしい青年・ウェイドを演じた玉森裕太さん。

今回の映像でも、主人公ふたりの心の動きや葛藤を見事に演じ分ける、繊細な声の表現は必見です。

エンドソングアーティストはSuperflyさんに!

さらに解禁された本予告で美しい映像の背景に流れるのは、数々の大ヒット曲を贈りだし国民的人気を誇る女性シンガー・Superflyさんが歌う、「やさしい気持ちで(マイ・エレメント ver.)」。

2009年にリリースされ、日本中で愛された「やさしい気持ちで」を、映画『マイ・エレメント』バージョンとして特別にアレンジされ、新たに収録した楽曲。本作の日本版エンドソングに決定しました!

今回、ピクサー最新作の日本版エンドソングとして起用されたことについて、Superflyさんは「お話をいただいたことが純粋にとても嬉しかったです。心の深いところを刺激されるような、哲学的でもあり精神性の高い作品だったので、そんな素敵な作品に携わることができて光栄です。大人が見ても子供が見ても心の奥がどきっとするような作品だと思いますし、「やさしい気持ちで」がそんな気持ちをやさしく包むことができたら嬉しいです。」と喜びを語っています。

また、過去にリリースした楽曲をアレンジして、新たに収録するという試みについて、「オリジナルバージョンでは結構力強く歌っているのですが、今回リアレンジしたことで歌の表現の仕方がしっくりきた印象でした。素敵な機会をいただきそれを表現することができたこと、昔の曲ともう一度向き合えたことが嬉しかったです。」と、今回の楽曲へ込めた気持ちを明かしました。

解禁された本予告映像では、包み込むような音色が色鮮やかな<エレメント・シティ>の美しさをさらに引き出し、ウェイドと出会うことで自分の新たな可能性に気づき始めるエンバーの心の動きをそのまま表したような「あなたがいて、わたしになる」という歌詞が、Superflyさんのやさしくも力強い歌声で印象的に響きます。

物語のラストに華を添える、映画の世界をそのまま写し出すようなエンドソングにも注目してください。

アニメ映画『マイ・エレメント』作品情報

8月4日(金) 全国ロードショー

■監督:ピーター・ソーン(『アーロと少年』)
■プロデューサー:デニス・リーム(『カーズ2』、『スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐』)
■日本版声優:川口春奈(エンバー)、玉森裕太(ウェイド)
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

ディズニー公式サイト
ディズニー・スタジオ(アニメーション)公式ツイッター(@DisneyStudioJ_A)

(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

マイ・エレメントの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング