アニメ
『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』キャラビジュ公開

『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』出演声優&キャラクタービジュアルが公開! 三瓶由布子さん、竹内順子さん、樹元オリエさん、榎本温子さんが続投

2023年10月よりNHK Eテレにて放送となるTVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』。

このたび、出演声優とキャラクタービジュアルが公開されました。公開されたのは『Yes!プリキュア5』『Yes!プリキュア5GoGo!』から、夢原のぞみと夏木りん。そして、『ふたりはプリキュア Splash☆Star』から日向咲と美翔舞の4キャラクターです。

声優は、それぞれのシリーズで同役を演じた三瓶由布子さん、竹内順子さん、樹元オリエさん、榎本温子さんが担当。4名からコメントが到着しました。

関連記事
キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~
TVアニメ「プリキュア」シリーズの20周年施策の一つのチャレンジとして、プリキュアとともに成長した皆様に向けた、「Yes!プリキュア5」・「Yes!プリキュア5GoGo!」の夢原のぞみを中心に、彼女たちが成長した姿を描く派生作品です。作品名キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~放送形態TVアニメスケジュール2023年10月7日(土)〜2023年12月23日(土)NHKEテレにて話数全12話キャスト夢原のぞみ:三瓶由布子春日野うらら:伊瀬茉莉也秋元こまち:永野愛水無月かれん:前田愛美々野くるみ:仙台エリ夏木りん:竹内順子日向咲:樹元オリエ美翔舞:榎本温子ベル:日笠陽子ココ:草尾毅ナッツ:入野自由シロップ:朴璐美ブンビー:高木渉雪城さなえ:野沢雅子満:渕崎ゆり子薫:岡村明美美墨なぎさ/キュアブラック:本名陽子雪城ほのか/キュアホワイト:ゆかな九条ひかり/シャイニールミナス:田中理恵スタッフ原作:東堂いづみキャラクター原案:稲上晃 川村敏江シリーズディレクター:浜名孝行シリーズ構成:成田良美キャラクターデザイン:中嶋敦子音楽:佐藤直紀アニメーション制作:東映アニメーション スタジオディーン製作:2023キボウノチカラオトナプリキュア製作委員会主題歌OP:「とき...

キャラクタービジュアル公開! 声優陣よりコメントが到着

夢原のぞみ役・三瓶由布子さん

信じられない、エイプリルフールのドッキリかと事務所に確認したことを覚えています。でも本当の話だとわかって 5 チームみんなで連絡を取り合ったりして、驚きと喜びをみんなで共有しました。
成長したのぞみを演じることは嬉しさと新たな挑戦に対する緊張感がありました。
どんな風に成長しているのかというワクワクと、その成長した姿をどんな声どんな喋り方で表現するか悩みました。
実際はまあ…現場でみんなと一緒にアフレコしたら、さらっとのぞみが出てきたりして、仕事場での表情と、仲間内で集まるとあの頃に戻っちゃうよね、というみんなとの空気感を感じました。
新しい設定はもう! みんな素敵!!可愛い最高!!!りんちゃん美しい!!です。
竹内さんとは普段男の子役が多い二人なので妙齢の女性を、のぞみとりんちゃんの大人の姿を悩みながら、お互いに「どうかな?」なんて相談しつつアフレコできたので、とても楽しく心強かったです。
やっぱりりんちゃんとの会話は安心感がすごい!
プリキュアへのリスペクトや喜び、強い気持ちをもって作品にのぞんでいます。
同窓会のような空気もありつつ、アフレコがはじまるとチームワークは抜群!
みんなとの会話がとても心地いいんです。
「キボウノチカラ」が早くみんなに届いて欲しいです。
今大人になって悩んでるみんなへ、これから大人になる不安を抱えているみんなへ、もちろんプリキュアが大好きなみんなにも!
時間を積み重ねてきたからこそできる、こんなプリキュアはどうでしょうか?
彼女たちの今の姿を、一緒に応援してください。

夏木りん役・竹内順子さん

まさか!成長した姿を拝めるなんて!しかも動いて喋る彼女たちに会えるなんて!
嬉しいやら驚きいっぱいの気持ちでした。
成長したりんちゃんを演じられるのは幸せですが、ほんの少し、緊張が多めで臨みました。

新しい設定は、キレイだなあ。洋服の好みもめちゃ素敵!美しくも繊細に成長されたりんさん。
りんちゃんというより、りんさん。緊張が倍増です。
そんなわけで、りんさんを体現するのに緊張していたのですが。不思議なことに。のぞみ(三瓶ちゃん)と会話するシーンになった途端なーんにも心配がなくなり、ふつーにのぞみに話しかけるりんちゃんがでてきました。
いやあ、すごいすごい。

成長しても変わらない心。成長したから生まれた心。昔は(ああ。そういうことあったなあ。)でしたが、今回は(わああ。分かる分かる)となってます。ご覧になって、どんな気持ちが溢れてきたか、是非教えてくださいね。

日向咲役・樹元オリエさん

のぞみちゃんたちが・・・え、咲と舞も大人に?!
とてもびっくりしました!と同時に、ファンとしても大人になったみんなに会ってみたい!と、作品自体すごく楽しみにしていました。
ただ・・・自分が大人になった咲を演じるのは緊張しまくりでした(笑)
でも一緒にスタジオに入った舞役のあっちゃんと演じていたら、やっぱり二人でのかけあいは懐かしくて嬉しくて。
その二人の雰囲気を役を通して感じてもらえたらいいなって思ってます。
オトナプリキュア、みんなの心に届きますように。

美翔舞:榎本温子さん

また咲舞に会えるんだ!ととても嬉しくなりました。同時にどんな風に大人になろうと沢山イメージしました。
でも結局はオリエちゃんとスタジオ入ったら自然にセリフが出てきました。
長い間スプラッシュスターを応援してくださってありがとうございます。
ご期待ください。

TVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』作品情報

放送情報

NHK Eテレにて 2023年10月より放送開始(予定)

スタッフ

原作:東堂いづみ
キャラクター原案:稲上晃、川村敏江
シリーズディレクター:浜名孝行
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:中嶋敦子
音楽:佐藤直紀
アニメーション制作:東映アニメーション・スタジオディーン
製作:2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

キャスト

夢原のぞみ:三瓶由布子
夏木りん:竹内順子
日向咲:樹元オリエ
美翔舞:榎本温子

公式サイト

(C)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング