アニメ
『姫様“拷問”の時間です』TVアニメ化|声優は白石晴香、小林親弘ら

『姫様“拷問”の時間です』TVアニメ化&2024年1月より放送開始! 出演声優は白石晴香さん、小林親弘さん、伊藤静さん|ティザービジュアル、PV公開

集英社「少年ジャンプ+」にて連載中の漫画『姫様“拷問”の時間です』がTVアニメ化! また、放送開始時期が2024年1月に決定しました。

さらに、声優・スタッフ情報が解禁。白石晴香さん、小林親弘さん、伊藤静さんら声優陣と、原作・春原ロビンソン先生、漫画・ひらけい先生よりコメントが到着しています。

そして、ティザービジュアル&PVも公開されました。

キャラクター情報&出演声優よりコメントが到着!

姫(CV.白石晴香)

国王軍第三騎士団の騎士団長にして王女。王女ながら高い戦闘技術を持ち合わせた騎士団のカリスマ的存在。

王国に代々伝わる意思を持つ聖剣“エクス”と共に荒れ狂う世を駆け戦果をあげてきた彼女だったが、現在は魔王軍によって囚われている。

●白石晴香さんのコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

この作品で起こったことが読者の日常に影響を与えるほどインパクトが強く、共感を生む作品だなと感じました。王女であり、国王軍第三騎士団騎士団長である姫様が監禁され、拷問を受ける姿は見ていて非常に苦しく…姫様同様に拷問を受けているような気持ちになります。

また、そんな拷問をしにやって来る魔王軍のメンバー達がとても個性豊かで、あらゆる方法で姫様から秘密を聞き出そうとするので、毎回姫様がどうなってしまうのかドキドキしながら見ています。苦しめられながらも立ち向かう姫様を見守っていきたいです!

エクス(CV.小林親弘)

王国歴代の名騎士と共に数々の戦場を戦い抜いた、意思を持つ聖剣。孤高の騎士として戦う姫を信奉しており、姫の良き相棒でもある。現在は姫とともに魔王軍に囚われている。

●小林親弘さんのコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

世にも恐ろしいタイトル…。
次々と襲い掛かるきつい拷問の数々に果たして姫様は耐えられるのか…
いやしかし心配無用!うちの姫様は王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”。
並大抵の仕打ちでは決して屈することはないでしょう。
私も姫様に仕える聖剣として出来得る限り支えます!
艱難辛苦を乗り越えて、なんとか脱出をいたしましょう…!

トーチャー・トルチュール(CV.伊藤静)

姫とエクスの前に現れた拷問官。最年少で魔王軍最高位拷問官の地位にまで上り詰めた“拷問”の天才。勤勉な性格で、魔王や魔王軍からの信頼も厚い。囚えた姫に王国の秘密を吐かせるため、残酷な“拷問”を始める。

●伊藤静さんのコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

こんなにキュートな姫様に、手加減なしの拷問をしなくてはならないなんて…。考えただけでも姫様が可哀想すぎます…。

一体どんな厳しい攻めが待ち受けているのか私も今からドキドキしていますし、かなり残酷な表現もありそうですが、トーチャー役として、やるからには手を抜くことなく姫様をガツンと苦しめていきたいと思います。

原作・春原ロビンソン先生、漫画・ひらけい先生よりコメントが到着

原作・春原ロビンソン先生

「姫様“拷問”の時間です」のアニメ化が決定いたしました。心より喜びと共にお知らせいたします。

このような栄誉ある機会に恵まれたのは、ひとえにご支援とご協力を賜りました読者の皆さまのおかげです。心から感謝申し上げます。

アニメ制作チームの皆様も姫様を愛し、情熱をもって制作してくれております。アニメーションという表現の中でどのように姫様が動くのか、“拷問”が描かれるのか、今から楽しみです。刺激がつよすぎて、姫様だけでなく、視聴者の皆様まで“拷問”に屈してしまわないか心配でもあります。

今後もご支援を賜りながら、作品の成功に向けて邁進いたします。
謹んでご報告申し上げますと共に、改めて皆さまに深く感謝の意を捧げます。どうもありがとうございます。

漫画・ひらけい先生

この度、「姫様“拷問”の時間です」がアニメ化することになり、言葉にならない程の喜びと感謝でいっぱいです。

一筆一筆心を込めて描いた、残酷な“拷問”と、“決して屈しない”という強い意志で耐える姫様。それが画面の中で動き出す様を見ることができるのは、読者の皆様の温かなサポートと、アニメ制作チームの情熱あふれる仕事によるものです。

アニメ制作チームの才能と熱意には、心から感謝しています。キャラクターたちは新たな息吹を吹き込まれ、より残酷な“拷問”が描かれることと思います。

また、アニメを通じて新たなファンに出会えること、そして今まで応援していただいた読者により深く作品を楽しんでいただけることを願っています。

どうぞ、アニメ版の「姫様“拷問”の時間です」を楽しみにしていてください。

ティザービジュアル公開!

聖剣エクスを構えた凛々しい表情の姫と、凄惨な“拷問”を下すトーチャーたち拷問官達が勢揃いしたイラストとなっています。

ティザーPV解禁!

囚われの姫に迫るトーチャーの姿が描かれており、これから始まるであろう“拷問”に対して「私は、屈しない」と姫の覚悟が伺えます。

ティザーPV

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』作品情報

放送情報

2024年1月より放送開始

イントロダクション

国王軍と魔王軍が衝突を始め、幾年月──。

戦禍を生き抜き、多くの成果を上げてきた国王軍の王女にして第三騎士団騎士団長である“姫”と、意思を持ち姫に仕える聖剣“エクス”。2人は魔王軍に捕えられ、固く冷たい監獄の中に囚われていた。

ある日、姫の前に現れた魔王軍最高位拷問官トーチャー・トルチュールは王国の秘密を聞き出そうと姫に囁く…

「姫様“拷問”の時間です」

いよいよ、魔王軍による凄惨な“拷問”が姫を襲う。姫は、“拷問”に耐え王国の秘密を守り切ることができるのだろうか……。

スタッフ

原作:春原ロビンソン、ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:金森陽子
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:河野敏弥、古橋聡
音楽:横山克
アニメーション制作:PINE JAM

キャスト

姫:白石晴香
エクス:小林親弘
トーチャー・トルチュール:伊藤静

公式HP
公式Twitter

原作情報

『姫様“拷問”の時間です』
原作:春原ロビンソン
漫画:ひらけい
(集英社「少年ジャンプ+」連載)

第1~11巻好評発売中!

マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて連載中。同アプリをダウンロード後は、1話から最新話まで1度に限り無料で読むことが出来ます。

(C)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング