映画
『劇場版 SPY×FAMILY』と『ミッション:インポッシブル』がコラボ

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』と『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』の特別コラボ映像&ポスター公開!

2023年12月22日に公開となる『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』。

このたび、7月21日公開の『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』とのコラボが決定! 特別映像とポスターが公開されました。

関連記事
劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。西国(ウェスタリス)の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉の敏腕諜報員(エージェント)の〈黄昏(たそがれ)〉ことロイド・フォージャーがいつものように任務に当たっていたところ、進行中のオペレーション〈梟(ストリクス)〉の担当を変更する、という指令が。しかし新たな担当に選ばれたのは、無能な男だった――。その頃イーデン校では、優勝者に〈星(ステラ)〉が授与されると噂の調理実習が実施されることに。少しでもオペレーション〈梟(ストリクス)〉の進展を示し〈WISE(ワイズ)〉へ任務継続を交渉する為、ひいては世界平和を守る為、ロイドは審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案。本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かうことに。その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりの一部始終を目撃してしまい、仮初めの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう……。そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。その中にはなぜかチョコレートが……。不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻って来て...

特別コラボ映像が公開!

『SPY×FAMILY』の主人公、敏腕諜報員の〈黄昏〉ことロイド・フォージャー(CV.江口拓也)は、極秘任務遂行のため、精神科医に扮し家族を作ることに。だが、彼が出会った娘・アーニャ(CV.種﨑敦美)は心を読むことができる超能力者、妻・ヨル(CV.早見沙織)は凄腕の殺し屋、そして犬のボンドは未来予知の能力を持っていた!

利害の一致から、お互いの正体を隠し一つ屋根の下で共に暮らしていたある日、“面白いスパイ映画”として家族そろって鑑賞しはじめたのが、極秘諜報部隊IMFに所属するスパイエージェント、イーサン・ハント(トム・クルーズ)を主人公とした『ミッション:インポッシブル』だった!・・・という奇跡のコラボが実現した映像が完成。

お馴染みのテーマ曲が鳴り響き、最新作『~/デッドレコニング PART ONE』で待ち受ける数々の絶対不可能なミッションに果敢に挑んでいくイーサン・ハントの姿を見ながら、実は自身も凄腕スパイであるロイドが、スパイに興味津々な娘・アーニャにも丁寧にわかりやすく、本シリーズの魅力を解説していきます。

トム・クルーズ演じるイーサンのスーパーすぎるスパイ活動っぷりが次々に映し出されると、アーニャから、スパイ好きの娘の為に自身が扮した“ロイドマン”を引き合いに出されタジタジのロイドの姿や、ロイド同様に飛行機までも乗りこなすイーサンに感嘆するヨルなどファンにもたまらない展開が用意されています。

特別コラボ映像

コラボポスターも解禁

コラボポスターのビジュアルは、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PARTONE』のポスターとそっくりな構図で、「SPY×FAMILY」のキャラクターたちが凛々しく並び立ったスタイリッシュ&キュートな仕上がりに。

イーサンとロイドが鋭い表情を見せ、それぞれのファミリーとも言える仲間たちと幾ばくかの敵が顔を揃えています。

そしてなんと、トム・クルーズが自身“史上もっとも危険なスタント”とも豪語していたアクションシーンを、なんとアーニャが体を張って体現!?

落下寸前の列車の屋根を駆け上がるシャープな走り姿と、犬のボンドと共に大空へとダイブする衝撃の瞬間が描かれているのもポイントとなっています。

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』作品情報

公開情報

2023年7月21日(金)

スタッフ

監督・脚本:クリストファー・マッカリー(『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』)
原題:Mission: Impossible – DEAD RECKONING PART ONE
配給:東和ピクチャーズ

キャスト

トム・クルーズ
ヘイリー・アトウェル
ヴィング・レイムス
サイモン・ペッグ
レベッカ・ファーガソン
ヴァネッサ・カービー
イーサイ・モラレス
ポム・クレメンティエフ
ヘンリー・ツェニー

公式サイト

『SPY×FAMILY』Season 2 作品情報

放送情報

10月よりテレビ東京他にてSeason 2放送スタート

ストーリー

人はみな誰にも見せぬ自分を持っている――

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。

東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。

西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。

内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。

〈黄昏〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!

3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。

ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

STAFF

原作:遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:古橋一浩・原田孝宏
シリーズ構成:大河内一楼
副シリーズ構成:谷村大四郎、久尾歩
キャラクターデザイン:嶋田和晃
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
音響監督:はたしょう二
制作:WIT STUDIO×CloverWorks

CAST

ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織
ボンド・フォージャー:松田健一郎

公式サイト
公式ツイッター(@spyfamily_anime)
公式LINE
公式Instagram

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』作品情報

原作者:遠藤達哉が監修・キャラクターデザイン原案を務め、完全新作ストーリーで映画化!

父[スパイ]×娘[超能力者]×母[殺し屋]×犬[予知能力犬]の家族が、シリーズ史上最大の MISSION に挑む!

公開情報

2023年12月22日(金)

あらすじ

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。

西国(ウェスタリス)の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉の敏腕諜報員(エージェント)の〈黄昏(たそがれ)〉ことロイド・フォージャーがいつものように任務に当たっていたところ、進行中のオペレーション〈梟(ストリクス)〉の担当を変更する、という指令が。しかし新たな担当に選ばれたのは、無能な男だった――。

その頃イーデン校では、優勝者に〈星(ステラ)〉が授与されると噂の調理実習が実施されることに。少しでもオペレーション〈梟(ストリクス)〉の進展を示し〈WISE(ワイズ)〉へ任務継続を交渉する為、ひいては世界平和を守る為、ロイドは審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案。本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かうことに。

その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりの一部始終を目撃してしまい、仮初めの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう……。

そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。その中にはなぜかチョコレートが……。不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻って来てしまい、驚いた拍子にアーニャは誤ってそのチョコレートを飲み込んでしまう。ところが、そのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていた――!?

そしてたたみかけるように、旅先で起こるハプニングの数々!!

世界の命運は、またしてもこの仮初めの家族に託されてしまった――。

スタッフ

原作:遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監修・キャラクターデザイン原案:遠藤達哉
監督:片桐崇
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:嶋田和晃
サブキャラクターデザイン:石田可奈
総作画監督:浅野恭司
設定考証:白土晴一
プロップ設定:反田誠二、松尾優
コンセプトメカデザイン:常木志伸
メカデザイン:高畠聡
美術設定:谷内優穂、金平和茂
美術監督:杉本智美、小島あゆみ
色彩設計:田中花奈実
2Dワークス:川島千尋
3DCG監督:今垣佳奈
撮影監督:伏原あかね
編集:齋藤朱里
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
アニメーションアドバイザー:古橋一浩
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
製作:「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会

キャスト

江口拓也
種﨑敦美
早見沙織
松田健一郎

公式サイト

(C)2023 PARAMOUNT PICTURES.
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 (C)遠藤達哉/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング