音楽
『レモンスカッシュスコア』初シングルCD発売記念イベントの公式レポ

『レモンスカッシュスコア』初のシングルCD発売記念イベントの公式レポートが到着! 戸谷菊之介さん、住谷哲栄さん、土岐隼一さんが登壇

ドラマと音楽を融合させたプロジェクト『レモンスカッシュスコア』。

2023年7月9日(日)に初のシングルCDとなるCD Vol.1の発売を記念し、エンタバアキバにてイベントが行われました。

イベントには、「Chroma7ree(クロマリー)」より結城日向役・戸谷菊之介さん、麻倉瑛都役・住谷哲栄さん、宝生湊役・土岐隼一さんが登壇し、本作にまつわる様々なトークを繰り広げたほか、CD Vol.1に収録された楽曲やボイスドラマについてもたっぷりと語りました。

『レモンスカッシュスコア』CD Vol.1発売記念イベント公式レポート

盛大な拍手に迎えられ登場したキャスト3名。『レモンスカッシュスコア』としては初の発売記念イベントとなったこの日に、戸谷さん、住谷さん、土岐さんの元気いっぱいな挨拶とともにイベントはスタートしました。

『レモンスカッシュスコア』のストーリー紹介や演じているキャラクターの説明からスタートしたトークでは、好きなアイドルの話へ。アイドルにまつわるダンスやパフォーマンス、楽曲の話で大盛り上がり。さらにキャラクターと自身の似ている所や今後のストーリー展開の話など、普段では聞けないトークが展開されました。

続いてのコーナーでは、CD Vol.1の深掘りトークへ。収録楽曲「HONEY FLOWER」と「We wanna Dive!」について、レコーディングで地声のキーを調整して苦労したという話や、より良い楽曲になるようにこれまでトライしてこなかった歌い方にも新たにチャレンジしてみた、など3人の楽曲への思いが溢れるトークが繰り広げられました。

続いては「衣裳鑑賞会」と題して、Chroma7reeのアイドル衣裳や私服について3人が考察。アイドル衣裳や、私服についての感想や疑問などが続々と飛び出しました。

さらに、Chroma7reeに着て欲しい衣裳を考えよう、というお題に。住谷さんは、瑛都が子役時代に出演していたCM「こどもジュース探偵」の衣裳と回答。

土岐さんは、Chroma7reeのハロウィンパーティーコラボが見たいと回答し、日向はドラキュラ、悠生は悪魔、理央はキョンシー、暁はピエロ、千紘はゾンビ、瑛都はミイラ、湊はフランケンシュタイン、と各キャラの仮装まで提案。戸谷さんは、歌のお兄さんと回答。何故か必殺技や決め台詞まで発表し、会場は大いに盛り上がりました。

イベントの最後には
戸谷「暑い中お越しいただいてありがとうございます!新しい情報もたくさん発表していきますのでこれからも『レモスカ』をよろしくお願いします!」
住谷「遠方からきていただいている方もいらっしゃって本当にありがとうございます!今後の展開に是非注目してください!」
土岐「皆さんがたくさん応援してくださっているのをこのイベントで実感できました。ありがとうございます!今後もキャスト、スタッフとともに力を合わせて頑張っていきますので『レモンスカッシュスコア』をよろしくお願いします!」
と挨拶し、⼤盛況のもとイベントは終了となりました。

今後の『レモンスカッシュスコア』の展開にご期待ください!

『レモンスカッシュスコア』CD Vol.1発売記念イベント概要

・開催日時
7月9日(日)

・場所
エンタバアキバ

・出演者
●戸谷菊之介(結城日向役)

●住谷哲栄(麻倉瑛都役)

●土岐隼一(宝生湊役)

ボイスドラマ「Episode.1.5」公開中!

『レモンスカッシュスコア』作品情報

原案:瑞生ねる(マーベラス)
原作:『レモンスカッシュスコア』プロジェクト
脚本:内田裕基
キャラクターデザイン(原案):一為(Kazui)
楽曲制作:HoneyWorks、ゆうゆ 他
音楽制作:インクストゥエンター

CAST

結城日向:戸谷菊之介
高松悠生:安田陸矢
相良理央:永塚拓馬
藤堂暁:白井悠介
橘千紘:石谷春貴
麻倉瑛都:住谷哲栄
宝生湊:土岐隼一

梅津駿介:岡本信彦
一ノ瀬碧:小松未可子

公式HP
公式Twitter
公式YouTubeチャンネル

(C) LSS Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

レモンスカッシュスコアの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング