マンガ・ラノベ
【“アニメ化しそうな漫画”を大予想! 連載第6回】『ウィッチウォッチ』

【“アニメ化しそうな漫画”を大予想! 連載第6回】シェアハウスコントにジワる! 人気急上昇中の漫画『ウィッチウォッチ』|てんやわんやする乙木家と苦労人のモリヒトの日常シュール系コメディ

アニメ作品にとって欠かせないのが人気漫画。アニメファンの中には「アニメ化前に話題作の漫画に触れておきたい」と目利きを楽しむ方も多いのではないでしょうか?

そこで本連載では、漫画好きライターの杉村が人気上昇中の漫画を厳選し、漫画好き界隈のレビューなどを参考にしつつ、勝手に“アニメ化しそう”を大予想!

今回は、日常的マジカルコメディ漫画『ウィッチウォッチ』をご紹介します! シェアハウスコントが繰り広げられる乙木家がシュールでジワジワくる作品です。

ぜひ、みなさんの「アニメ化するんじゃない!?」の参考にしていただければ幸いです。

あらすじ

ある日、高校生の乙木 守仁(モリヒト)と幼馴染の若月 ニコは、親の約束で急遽同居することに。

実は鬼の力を持つモリヒトは、魔女修行中のニコの使い魔、護衛役として共に暮らしますが……。

年ごろの男女の二人暮らしとは少し異なる予測不能なトラブルを、ニコは魔法で引き起こしてしまいます。

そんな想像の斜め上を行く摩訶不思議な日常コメディ。

アニメ化しそうな理由

「SKET DANCE」で有名な篠原健太先生の漫画作品。8月4日(金)に12巻が発売されるため、連続2クール分のストーリーはすぐにアニメ化可能と予想できます。

さらに、ジャンプチャンネルにてPVも公開中です。(ニコ役・小松未可子さん、モリヒト役・松岡禎丞、カンシ役・福島潤、ミハル役・花守ゆみり)

漫画のPVが出された後にアニメ化した作品は数多く存在しますので、本作も追ってアニメ化決定するのではないかと予想しています。個人的にはコントまとめが面白いので、ぜひ漫画を読んだ後に動画をご覧ください。

魅力① ジワる日常コメディが癖になる

ジワジワくるギャグシーンが盛りだくさんなのが、第一の魅力です。日常のちょっとした便利を叶えるため、ニコは善意で工夫しますが、毎回なぜか予想を裏切る魔法に……。

そんなニコの魔法に振り回されている、モリヒトのツッコミに段々と笑いが込み上げてきます。ありそうでなかった日常の魔法コメディは、きっと癖になるはずです。

魅力② 交わらないラブコメディの続きが気になる

モリヒトとニコは、高校生同士にして男女二人暮らし。ニコはモリヒトを男性として意識し少女漫画のような展開を期待しています。

一方、モリヒトは護衛任務のことばかり考えており、ニコの乙女心を完全にスルーしている状態。全く危険な香りがなく、本作はコメディに振り切っています。

どこまでいっても交わらなさそうなモリヒトとニコのラブコメディは、いつ見ても愉快で微笑ましくなります。

魅力③ てんやわんやな乙木家はまさにシュールなシェアハウスコント

物語が進むと、鬼(モリヒト)と魔女(ニコ)だけでなく、色々な種族の力を持ったキャラクターが、乙木家に集結します。天狗、狼男、吸血鬼、白魔女……。

皆が癖の強い性格をしているため、シェアハウスで巻き起こる事件に毎回てんやわんや。そんな乙木家とモリヒトが被害を被るオチが、シュールすぎます。まさしくシェアハウスコント状態となったストーリーに、ページを捲る手が止まらなくなってしまうでしょう。

コメディ好きなら、タイプ問わずにハマるかも!

モリヒトたちがニコに振り回される日常が、愉快な『ウィッチウォッチ』。学生×シュール系コメディという意味では、『マッシュル―MASHLE―』に近いかなと思いますが、ハイテンポなギャグもあるので、面白いのが好きならタイプ問わずにハマるかもしれません。

また、引き続き「おすすめ漫画アンケート」を行っています。あなたの「アニメ化してほしい!」作品やその理由やおすすめポイントなどをご記入ください。

本企画のハッシュタグ「#アニメ化しそうな漫画を大予想」がありますので、ぜひ本稿で紹介した漫画に「アニメ化してほしい!」と思ったら、タグを付けて投稿してみてくださいね。

【文/杉村美奈】

アンケートフォームはこちら!

アニメ化しそうな漫画を【 書き込む 】

【“アニメ化しそうな漫画”を大予想!】アーカイブ

関連記事
【“アニメ化しそうな漫画”を大予想!連載第1回】漫画『じゃあ、君の代わりに殺そうか?』秘密を共有せざる得ない関係にがんじがらめで鬱展開! 読めば読むほど正体不明となるミステリーが魅力!
アニメ作品に切っても切り離せないのが人気漫画作品です。これまでも数々の人気漫画作品がアニメ化し、現在進行系で様々な作品の映像化が進められています。アニメファンの中には「アニメ化決定前に原作を読みたい」「アニメ化前に話題作の漫画に触れておきたい」と考える目利きを楽しむ方も多いのではないでしょうか?しかし、星の数ほどある漫画の中からアニメ化する作品を探すのは一苦労。しかも、アニメ化が決まっていない作品の中から光り輝く金塊を見つけるなんてまさにギャンブルです(そこが面白いところではありますが……)。ということで、この新連載では漫画好きライターの杉村が、“アニメ化しそう”な人気上昇中漫画を厳選し、アニメ化しそうな理由も含めてご紹介! ストーリーやジャンル問わず、雑食に読む私の視点と漫画好き界隈のレビューなどを参考にして、勝手に“アニメ化しそう”を大予想していきます。みなさんの「アニメ化するんじゃない!?」の参考にしていただければ幸いです。そんな連載第1回目の作品は……『じゃあ、君の代わりに殺そうか?』。タイトルからしてサスペンスの匂いを感じていただけるかと思います。しかし、この作品の面白さは読めば読むほど、メインキャラが“本...
関連記事
【“アニメ化しそうな漫画”を大予想!連載第2回】新時代のビジネス系魔法少女漫画『株式会社マジルミエ』|「就活中に出会いたかった!」自己啓発本よりわかりやすく、職探しのヒントをくれる! 
アニメ作品にとって欠かせないのが人気漫画。アニメファンの中には「アニメ化前に話題作の漫画に触れておきたい」と目利きを楽しむ方も多いのではないでしょうか?そこで本連載では、漫画好きライターの杉村が人気上昇中の漫画を厳選し、漫画好き界隈のレビューなどを参考にしつつ、勝手に“アニメ化しそう”を大予想しています。連載第2回目となる今回は、魔法少女が職業化した世界の物語『株式会社マジルミエ』をご紹介します! 就活のあり方や部下との接し方について、“魔法少女”という職業を通すことにより自己啓発本より理解しやすくなっているのが本作の魅力です。アニメ化しそうな理由と作品の細かな魅力についてご案内します。ぜひ、みなさんの「アニメ化するんじゃない!?」の参考にしていただければ幸いです。『株式会社マジルミエ』あらすじ“魔法少女”が自然災害の一種「怪異」の退治業務を請け負う世界。主人公の女子大生・桜木カナは、就職活動に苦戦する日々を送っていた。ある日、面接会場で怪異が発生。急遽カナは得意の記憶力を使い、ベンチャーの魔法少女企業「株式会社マジルミエ」を手助けをする。この事件が出会いとなり就職先が決定。カナは魔法少女としての人生を歩み出す。ア...
関連記事
【“アニメ化しそうな漫画”を大予想! 連載第3回】甘酸っぱい心模様が描かれているラブコメディ『正反対な君と僕』|「恋愛は素直が1番!」だと気づかせてくれる
アニメ作品にとって欠かせないのが人気漫画。アニメファンの中には「アニメ化前に話題作の漫画に触れておきたい」と目利きを楽しむ方も多いのではないでしょうか?そこで本連載では、漫画好きライターの杉村が人気上昇中の漫画を厳選し、漫画好き界隈のレビューなどを参考にしつつ、勝手に“アニメ化しそう”を大予想しています。今回は、高校生の等身大ラブコメディ『正反対な君と僕』をご紹介します! 正反対だからこそお互いに惹かれ合い、素直な恋心が描かれているのが本作の魅力です。ぜひ、みなさんの「アニメ化するんじゃない!?」の参考にしていただければ幸いです。あらすじ元気いっぱいな鈴木みゆは、物静かな男子の谷悠介に片思い中。しかし、鈴木は周りの目が気になってしまい好きバレしないよう、いつも谷にダル絡みばかり。そんなある日、鈴木と谷は一緒に帰ることになり、ふたりきりは手を繋ぎます。鈴木のドキドキはMAXに!『正反対な君と僕』第1話 試し読み1/11pic.twitter.com/fw5vOfF6VL—阿賀沢紅茶(@agasawa_tea)August31,2022アニメ化しそうな理由ウェブコミックサイト「少年ジャンプ+」にて毎週月曜日に配信されているため、すでにご存知の方も多いかと思います。現在...
関連記事
【アニメ化しそうな漫画を大予想! 連載第4回】“男装女子×ヴァンパイア”ドリーミーな最強少女漫画『ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)』|血を甘くするために愛される美人の表情にトキメキが止まらない!
アニメ作品にとって欠かせないのが人気漫画。アニメファンの中には「アニメ化前に話題作の漫画に触れておきたい」と目利きを楽しむ方も多いのではないでしょうか?そこで本連載では、漫画好きライターの杉村が人気上昇中の漫画を厳選し、漫画好き界隈のレビューなどを参考にしつつ、勝手に“アニメ化しそう”を大予想しています。今回は、“男装女子×ヴァンパイア”ドリーミーな最強少女漫画『ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)』をご紹介します! それぞれが秘密を抱えながら訳ありの三角関係が描かれているのが本作の魅力です。ぜひ、みなさんの「アニメ化するんじゃない!?」の参考にしていただければ幸いです。あらすじ主人公の山本美人(みと)は、親を亡くし親戚にも見放された男装美少女。お金なし、バイトなし、人生ドン底、ネガティブになっていたある日、吸血鬼の早乙女ルカに拾われます。美人は、助けてくれたルカの「エサになる(血を分け与える)」ことを決意し、男子校の寮に入寮することに……。“女”と知らずに、ルカは血を甘く美味しくするために美人を溺愛し始めます。“女”とバレないようにしつつ、溺愛ヴァンパイアとの同居生活がスタート!アニメイト通販での購入はこちらアニメ化しそ...
関連記事
【“アニメ化しそうな漫画”を大予想! 連載第5回】話題沸騰中の怪奇ミステリー漫画『光が死んだ夏』|幼馴染の歪みと“別のナニカ”が奇妙で癖になり読む手が止まらない!
アニメ作品にとって欠かせないのが人気漫画。アニメファンの中には「アニメ化前に話題作の漫画に触れておきたい」と目利きを楽しむ方も多いのではないでしょうか?そこで本連載では、漫画好きライターの杉村が人気上昇中の漫画を厳選し、漫画好き界隈のレビューなどを参考にしつつ、勝手に“アニメ化しそう”を大予想!今回は、話題沸騰中の怪奇ミステリー漫画『光が死んだ夏』をご紹介します! 幼馴染が“別のナニカにすり替わっている”奇妙さを巧妙に描いた作風で中毒性がある作品です。ぜひ、みなさんの「アニメ化するんじゃない!?」の参考にしていただければ幸いです。あらすじある集落で暮らす、よしきと光は幼馴染。ある日、光が“別のナニカにすり替わっている”ことによしきは気がついてしまう。しかし、よしきは偽物でも光の側にいたいと思い、光の姿をしたナニカとの日常を送るように。そして同時期に、集落では不可解な事件が起こり始める。幼馴染の姿をした"ナニカ"と青春する話(1/5)pic.twitter.com/NEiwUN3YGq—モクモクれん(@mokmok_len)March3,2022アニメ化しそうな理由「このマンガがすごい!2023」オトコ編ランキング第1位を獲得しており、すでにご存知の方も多いかと...
関連記事
【“アニメ化しそうな漫画”を大予想! 連載第6回】シェアハウスコントにジワる! 人気急上昇中の漫画『ウィッチウォッチ』|てんやわんやする乙木家と苦労人のモリヒトの日常シュール系コメディ
アニメ作品にとって欠かせないのが人気漫画。アニメファンの中には「アニメ化前に話題作の漫画に触れておきたい」と目利きを楽しむ方も多いのではないでしょうか?そこで本連載では、漫画好きライターの杉村が人気上昇中の漫画を厳選し、漫画好き界隈のレビューなどを参考にしつつ、勝手に“アニメ化しそう”を大予想!今回は、日常的マジカルコメディ漫画『ウィッチウォッチ』をご紹介します! シェアハウスコントが繰り広げられる乙木家がシュールでジワジワくる作品です。ぜひ、みなさんの「アニメ化するんじゃない!?」の参考にしていただければ幸いです。あらすじある日、高校生の乙木守仁(モリヒト)と幼馴染の若月ニコは、親の約束で急遽同居することに。実は鬼の力を持つモリヒトは、魔女修行中のニコの使い魔、護衛役として共に暮らしますが……。年ごろの男女の二人暮らしとは少し異なる予測不能なトラブルを、ニコは魔法で引き起こしてしまいます。そんな想像の斜め上を行く摩訶不思議な日常コメディ。アニメイト通販での購入はこちらアニメ化しそうな理由「SKETDANCE」で有名な篠原健太先生の漫画作品。8月4日(金)に12巻が発売されるため、連続2クール分のストーリーはすぐにアニメ化可...
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング