アニメ
『ななし怪談』新作エピソードに野口衣織(=LOVE)が出演

『ななし怪談』新作エピソードに=LOVEの野口衣織さんが出演! アフレコを終えた木村昴さんら声優陣とともにコメントが到着|最新映像も公開

2023年8月7日(月)より、テレビ東京系列おはスタにて放送となるホラーアニメ短編集『ななし怪談』新作エピソード。

本作に、ゲスト声優として「=LOVE」の野口衣織さんが出演決定! アフレコを終えた木村昴さん、青山吉能さん、朝日奈丸佳さんとともにコメントが到着しています。

また、野口さんが演じる怪異が登場する最新映像が公開されました。

『ななし怪談』新作エピソードに野口衣織さんが出演!

今回、野口さんは新作全5話すべてに出演!

演じるのは、ストーリーの中心となるななし役として、ピアノコンクールを目指す女子高生や、動物病院で父親を手伝う心優しい小学生の男の子、さらには怪異役など全て違うキャラクターを演じ分けます。

声優陣よりコメントが到着!

ななし、怪異役・野口衣織さん

ななし怪談、新作エピソードの放送決定おめでとうございます!

前作のシリーズが大好きでみていたので、今回声優出演のお話を頂いた時、本当にびっくりしました。

緊張もありましたが、初めて挑戦させていただくキャラクターが多く新鮮で、アフレコ中もとても楽しかったです!

前作から成長している登場人物たちの姿や懐かしく感じる学校生活、カタチの異なる怖さ…など!

魅力がたっぷり詰まったななし怪談、ぜひ楽しんでくださいね。

無患子紅役・木村昴さん

まさかの第二期決定、大変嬉しく思います。

前回、大変大きな反響をいただきましたので、今年もみなさんで楽しんでいただけたら幸いです。

自分史上一番怖い声でお届けしています。

画も物語もキャストもパワーアップしているななし怪談で去年よりもみなさんの背筋を凍らせる自信があります。

怖すぎちゃって…ごめんね。

梵役・青山吉能さん

ななし怪談にて再び梵の声を担当させていただきました。学校に眠る様々な怪異や不思議な出来事、そして今回初めて知ったあの子の秘密などなど…見どころたくさんです!

個人的には少しだけ成長した梵の姿というのがとても愛おしくて、演じていても成長を感じる場面があって嬉しかったです。

こわいお話が苦手な方はちょっぴりびっくりする場面もあるかもしれませんが、是非梵&茲のやり取りにほっこりしてくださいね!

茲役・朝日奈丸佳さん

1年ぶりにななし怪談が帰ってきました!

前よりも大きくなった梵と茲。成長した茲を演じられる幸せを噛み締めながらの収録でした。

成長にともない、2人の強さも、映像のクオリティも、そして怖さもパワーアップしております!

物語後半では、茲の謎にも迫って……!?

またこのチームと作品づくりができること、本当に嬉しく思います。

学生さん達の演技も必聴ですよ!

今年の夏も、ななし怪談で暑さを吹き飛ばしましょう!

最新映像が解禁!

映像内では怪異を封印する梵の姿や、野口さん演じる怪異の貴重なシーンがおさめられています。

最新映像

『ななし怪談』作品情報

ななし怪談
誰も知らない、 知られてはいけない。それを人は「ななし怪談」と呼んだ。 もともとは以下の七文字(魔・妖・霊・鬼・闇・邪・慈)にまつわる怪談話を称して七字(ななじ)怪談と呼んでいたが、語られた後に奇妙な出来事が頻発したため、“語りの終わりに留まりがちな負の感情や穢れを祓い清める“という意味から、最後の文字をあえて濁らせずに発音するようになった。

作品名 ななし怪談
放送形態 TVアニメ
スケジュール 1話~10話:2022年8月8日(月)~8月19日(金)
2023年8月7日(月)~8月11日(金)
テレビ東京「おはスタ」内にて
キャスト 無患子紅:木村昴
梵:青山吉能
茲:朝日奈丸佳
スタッフ 原作:ななし怪談プロジェクト
制作協力:東京アニメーションカレッジ専門学校
企画・プロデュース:ShoPro
公開開始年&季節 2022夏アニメ2023夏アニメ

(C)2022 ななし怪談
『ななし怪談』公式サイト
(C)2023 ななし怪談
おすすめタグ
あわせて読みたい

ななし怪談の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング