トレンド
『ルパン三世』大塚明夫さんから小林清志さんへメッセージ【注目トレンド】

「そちらではいかがお過ごしですか」──アニメ『ルパン三世』次元大介役の大塚明夫さんが初代次元大介役の小林清志さんにメッセージを投稿【注目トレンド】

漫画家のモンキー・パンチ先生が描く、怪盗アルセーヌ・ルパンの孫・ルパン三世を主人公とした国民的人気作品の『ルパン三世』。アニメでは個性的なキャラクターたちを大御所と呼ばれるベテラン声優の方々が演じ、原作漫画とともに幅広い世代のファンに愛されています。

そんなアニメ『ルパン三世』で、次元大介役を演じられていた小林清志さんから2代目として次元を継承した大塚明夫さん。大塚さんは『攻殻機動隊』バトー役をはじめ、『メタルギアソリッド』ソリッド・スネーク役など、人気作品のキャラクターを多く演じられています。

『ルパン三世』2代目の次元大介役を演じる大塚さんですが、小林さんへのメッセージをご自身のSNSアカウントで投稿されました。

「清志さん、そちらではいかがお過ごしですか。下界は酷暑に喘いでおります。」と挨拶からはじまり「私は時々、清志さんが作り上げたマグナム拳銃をぶっ放しておりますが 撃つ度にその破壊力に慄えます。」と、引き継いだ次元大介への思いを吐露。

このコメントを見たファンたちからは、「素晴らしいお手紙!」「大塚明夫さんが次元を引き継いでくれて本当に良かった!」「これからも頑張ってください!」という激励のコメントや小林さんに対する思いなど、たくさんのファンたちから愛されていることが感じられるメッセージが多数寄せられています。

 

  

関連ツイート

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング