声優
声優・会沢紗弥さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・会沢紗弥さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『大正オトメ御伽話』『Engage Kiss』『SELECTION PROJECT』『転スラ日記』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

9月9日は、声優・会沢紗弥さんの誕生日です。おめでとうございます。

会沢紗弥さんは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』関裕美や『大正オトメ御伽話』立花夕月、『Engage Kiss』キサラ、『SELECTION PROJECT』桜井涼音などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、会沢紗弥さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・会沢紗弥さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ウマ娘 プリティーダービー』メジロアルダン

・深窓の令嬢のような可愛らしい雰囲気に惹かれました。(20代・女性)

『転スラ日記』ココブ

・キャラクターとしては殆ど喋りません。しかし、時々聞こえる幸せそうなニコニコ声が、日常作品のコントラストとしてとても映え、こちらまでほっこりします。(20代・男性)

『SELECTION PROJECT』桜井涼音

・会沢紗弥さんの数多い演技の中でも、「儚さ」と夢を叶えたい「芯の強さ」が際立っていた役だったと思います。

メインキャラは他の方々が投票するでしょうから、今回はアニメ「SELECTION PROJECT」からゲストキャラに投票させていただきます。

出番こそ少なかったですが、桜井涼音がいたからこそ動き始めた物語は確かにあって、9-tieにとっても大きな意味を持ったキャラクターだと思いますし、少ないセリフの中でそれを引き出した会沢さん、非常に嬉しかったです。(20代・男性)

『Engage Kiss』キサラ

関連記事
Engage Kiss
「ベイロンシティ」――どこの国にも属さない、太平洋に浮かぶメガフロート型の都市。新エネルギー資源「オルゴニウム」を採掘し、世界でもっとも注目されるこの都市では、「D災害」と呼ばれる、「悪魔」の引き起こす特殊な事件が多発していた。一部の人間にのみその存在を知られるD災害。対処を行うのは、「PMC(民間軍事会社)」。ベイロンシティで暮らす青年・シュウはそのひとつを運営しているが、会社の規模は零細。おまけに仕事も選ぶので、資金繰りは常に苦しい。そんな彼の生活を公私に渡り献身的に支えているのは、ベイロンシティの学校に通う美少女高校生・キサラ。そしてもうひとり、シュウがかつて所属していた大手PMCの社員で、元恋人であるアヤノも、何かと彼を気にかける。キサラにとってはおもしろくない。キサラのシュウに対する、強い執着。その根幹にあるのは二人の「契約」。彼女の正体は悪魔なのだ。キサラはシュウの生活を支え、契約に基づき悪魔退治にも協力する。その代償は甘く危険な「キス」。愛と契約、二人の危うい絆。その運命は、どこへ向かう――。『冴えない彼女の育てかた』の丸戸史明×『デート・ア・ライブ』のつなこ×『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋...

・キサラちゃんのヤンデレっぷりが余りにもぶっ飛んでいて、さーやんの演技も可愛らしくも壊れまくっていて、ラブコメの真髄を垣間見た気がします。(20代・男性)


・去年放送されていたアニメでしたが、とても面白かったです。

キサラは実は悪魔の女の子なのですが正体を隠し主人公の緒方シュウと共に悪魔退治をするヒロインです。

普段おっとりな部分がありながらも、シュウの面倒を見たりするというしっかりした様子があり、ある時はシュウに近づく女性を排除しようとしたりと、メチャクチャな部分もあるけれど、それでもこの二人の関係が印象深く感じられるくらい面白かったです。(20代・男性)


『大正オトメ御伽話』立花夕月

関連記事
大正オトメ御伽話
時は大正――。金持ちの家に生まれ、何不自由なく育ってきた志磨珠彦は、大事故に遭い、右手の自由と父の期待、そして母を失う。養生という名目で田舎に厄介払いされ、いつしか世の中すべてを嫌う厭世家(ペシミスト)になっていた。そんな彼のもとへ、夕月と呼ばれる少女がやってくる。珠彦の世話をするために父があてがった、妻だった。最初は夕月をうっとうしく思っていた珠彦だが、次第にその笑顔と優しさに心を開いていき――。果たして、二人は本当の夫婦になれるのか。大正ノスタルジック・ラブストーリー、開演!作品名大正オトメ御伽話放送形態TVアニメスケジュール2021年10月8日(金)~2021年12月25日(金)テレビ東京・BS11ほか話数全12話キャスト志磨珠彦:小林裕介立花夕月:会沢紗弥志磨珠子:宮本侑芽渥美綾:安済知佳白鳥ことり:伊藤彩沙白鳥策:土岐隼一スタッフ原作:桐丘さな『大正処女御伽話』(集英社ジャンプコミックス刊)監督:羽鳥潤シリーズ構成・脚本:福田裕子キャラクターデザイン:渡辺まゆみ音楽:高梨康治(Team-MAX)美術監督:松本浩樹色彩設計:瀬戸治子撮影監督:坪内弘樹編集:村井秀明音響監督:郷文裕貴音響効果:山田香織音響制作:ビットグルーヴプロモーショ...

・夕月の強いほどの優しさと会沢さんの声の相性が最高でした〜。

これからも強くてかわいくて真っ直ぐなお芝居を楽しみにしたいです!(20代・男性)


・父親から冷遇されている球彦の下に実家の借金のかたに嫁いで来た夕月ちゃんの持ち前の元気さと健気さがとにかく心をほっこりしてくれる素晴らしい作品で、

会沢さんの明るく真っ直ぐな演技は今では大変貴重なので必見です!(30代・男性)


・私が会沢紗弥さんのことを知ることになった作品です。

「大正オトメ御伽話」は、夕月ちゃんが珠彦くんのお嫁さんとして志磨家に1万円で買われたことによって始まる恋愛ストーリーです。

珠彦くんと夕月ちゃん、お互いが望んだ結婚というわけではなかったので、最初からうまくいったわけでもありませんが、2人で日々を過ごすことによって生まれる「愛」を丁寧に演じられていて、思わず涙が溢れてきました。

純粋に日々の幸せを切り取られた演技がとても良かったです!天真爛漫な演技が可愛かったです!(10代・女性)


次ページ:『アイドルマスター シンデレラガールズ』関裕美はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

会沢紗弥の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次