声優
声優・ランズベリー・アーサーさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・ランズベリー・アーサーさん、『from ARGONAVIS』『スタミュ』『エリオスライジングヒーローズ』『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』『イナズマイレブンGO ギャラクシー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

9月12日は、声優・ランズベリー・アーサーさんの誕生日です。おめでとうございます。

ランズベリー・アーサーさんは、『from ARGONAVIS』フェリクス・ルイ=クロード・モンドールや『スタミュ』月皇海斗、『エリオスライジングヒーローズ』フェイス・ビームス、『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』ユウディアス・ベルギャーなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、ランズベリー・アーサーさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・ランズベリー・アーサーさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ミリオンアーサー アルカナブラッド』二刀アーサー

・初めて名前を見た作品であり正にこの役をやるための様なお名前と声と演技でとても印象になってます(20代・男性)

『JAZZ-ON!』星乃レイ

・明るくて素直な印象で、聞いてて可愛いと感じることが多いです。時々、楽曲に出てくる流暢な英語がとてもかっこよく、ギャップにやられます。(20代・女性)

『プレイタの傷』甲斐ヤマト

・初主演作品で、毎週展開を予想するのが楽しい作品でした。キャラクターにも愛着があり中でもヤマトはランズベリーさんだからこそ演じられる口下手の中にも優しさがひしひしと伝わってくる演技でした。(20代・女性)

『ACTORS』二条佐斗流

・以前はクールな王子様タイプの子を演じることが多かったアーサーさんの、初めて聴いたヤンキー演技に痺れました。登場回数が増すごとに、ガラの悪い演技にどんどん磨きがかかっていくようだったのが印象的だったのを覚えてます。(30代・女性)

『IDOL FANTASY』観月智佳仁

・黒魔術師という攻撃的な魔法を放つ役職ながら、人付き合いが苦手でお堅くて表情が硬い、でも根は心優しい多感な男の子。このキャラクターを記号的に捉えず、寄り添ってくれたアーサーさんの力量があってこそ、智佳仁くんの喜怒哀楽する姿を愛おしく思えます。

なお、ゲームはサービス終了しているので新規のマネージャーさんとアイドルが出会う機会が無いことが非常に惜しいです。(30代・女性)

『CARNELIAN BLOOD』杠葉ヨル


・ライブでの再現度もさることながら本当にそこにヨルくんがいて演じているんじゃなくて本人がそこにいるって思わせてくれるしウィッグもタトゥーも自前で用意してくれて髪が長いとヨルっぽくないからって気遣いが本当に作品愛を感じて嬉しいです。(30代・女性)


・2022年コメントした方と同様の意見なことと、ライブでのパフォーマンスもヨルくんそのもので感動しました! ヨルくんに近づくためウィッグの用意やタトゥーシールを貼ったり熱意が感じられた事も嬉しかったです。

そして歌声が音源を超えてくるほどで鳥肌が立ちました、そこにはヨルくんがいました…。(20代・女性)


『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』一乗寺賢

関連記事
デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆
あなたは覚えていますか?彼らが出会った、特別な夏を。幾度となく迎えたデジタルワールドと人間世界の危機。それらを乗り越えて訪れた日常では、人間とデジモンの共生への足がかりが見え始めていた。そんな中、世界中で再び巻き起こる異変を前に、大学生となった太一たちが集結。1999年の夏から始まった彼らの長い冒険に、終わりの時が近づいていた。これは、“選ばれし子どもたち”が大人になる少し前、“八神太一とアグモンたち”の最後の物語(アドベンチャー)作品名デジモンアドベンチャーLASTEVOLUTION絆放送形態劇場版アニメシリーズデジモンスケジュール2020年2月21日(金)キャスト八神太一:花江夏樹石田ヤマト:細谷佳正武之内空:三森すずこ泉光子郎:田村睦心太刀川ミミ:吉田仁美城戸丈:池田純矢高石タケル:榎木淳弥八神ヒカリ:M・A・Oアグモン:坂本千夏ガブモン:山口眞弓ピヨモン:重松花鳥パルモン:山田きのこゴマモン:竹内順子テントモン:櫻井孝宏パタモン:松本美和テイルモン:徳光由禾本宮大輔:片山福十郎一乗寺賢:ランズベリー・アーサー井ノ上京:朝井彩加火田伊織:山谷祥生ブイモン:野田順子ワームモン:高橋直純ホークモン:遠近孝一アルマジモン:浦和めぐみ井村...

・TVシリーズでは朴さんが演じられていた一乗寺賢をアーサーさんが青年に成長した賢として演じていらっしゃいましたが、賢ちゃんの優しいけどちょっと影もある感じがイメージそのままでした!

今年は02組メインの映画も公開されるので、さらに賢ちゃんの活躍が観られそうで楽しみです。(30代・女性)


・今回は10月に映画の公開があり、すごく楽しみにしているので、一乗寺賢くんで!!! 大きくなった賢ちゃんが、本当かっこよくてラスエボの時に更に好きに!!!

7月に開かれたデジフェスで、アーサーくんや他の選ばれし子ども達のいろんな話を聞いてますます楽しみに!!! アーサーくんが賢ちゃんを演じてくれて、本当に良かったですwwwこれからも、デジモン大好きです!!(30代・女性)


次ページ:『MILGRAM』フータ〈梶山風汰〉はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

ランズベリー・アーサーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次