声優
声優・花守ゆみりさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・花守ゆみりさん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『ゆるキャン△』『地獄楽』『最強陰陽師の異世界転生記』『結城友奈は勇者である』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

9月29日は、声優・花守ゆみりさんの誕生日です。おめでとうございます。

花守ゆみりさんは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐藤心や『ゆるキャン△』各務原なでしこ、『地獄楽』山田浅ェ門佐切、『最強陰陽師の異世界転生記』セイカ・ランプローグなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、花守ゆみりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・花守ゆみりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ランウェイで笑って』藤戸千雪

・千雪のような芯のある声を表現されていたから(20代・男性)

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』早坂愛

・かぐやとの掛け合いが主にツッコミに楽しませて貰いました。(40代・男性)

『結城友奈は勇者である』三ノ輪銀

・常日頃より人助けに勤しむ心優しさや家族想いな所が素敵です。

また、戦いになれば友を鼓舞して先陣切って敵に向かう勇ましさも好きです。

そんな「優しく接する様子」や「命を賭して敵を殲滅しようとする様子」が、ゆみりちゃんの芝居によって更に心を打つものになっていました。(30代・男性)

『最強陰陽師の異世界転生記』セイカ・ランプローグ

・今年放送されていたアニメですが、ラノべ作品の中でもとても面白く、キャラクター達一人一人の演技も本当に面白かったです。

主人公のセイカは元々最強とされていた陰陽師の玖峨晴嘉が、自身の編み出した「転生のまじない」で少年の姿になったキャラクターです。

このため、異世界でよく使われる魔力こそ持たないものの、代わりに生前の頃の記憶と呪力を持つ少年です。

しかし元々最強すぎた彼はその力を恐れられ、「目立たず、生きて幸せをつかみ取る」事を目標に努力している部分がとてもいいと実感しています。

あと最終回「新たなる旅立ち」では、これまでにないかっこいいセイカの部分もとても良かったです。

ラノベ作品は何かと楽しんでいましたが、「最強陰陽師の異世界転生記」は、他のラノベ作品と比較してもこの作品にしかない、セイカの人生が描かれる部分が面白く印象的でした。(20代・男性)

『地獄楽』山田浅ェ門佐切

関連記事
地獄楽
時は江戸時代末期。抜け忍として囚われ死罪人となった元・石隠れ最強の忍“画眉丸”は、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となれることを告げられる。画眉丸は最愛の妻と再会するため、打ち首執行人“山田浅ェ門佐切”とともに仙薬があるという島へ向かうことに。島に上陸した画眉丸と佐切に立ち塞がったのは、同じく仙薬を求める死罪人たち。そして、島に潜む未知の生物、人工的で不気味な石像、島を統べる仙人たち......謎多き島で、果たして画眉丸は仙薬を見つけ出し、生きて帰ることが出来るのか——!?作品名地獄楽放送形態TVアニメスケジュール2023年4月1日(土)~2023年7月1日(土)テレビ東京ほか話数全13話キャスト画眉丸:小林千晃山田浅ェ門佐切:花守ゆみり亜左弔兵衛:木村良平山田浅ェ門桐馬:小野賢章杠:高橋李依民谷巌鉄斎:稲田徹山田浅ェ門付知:市川蒼山田浅ェ門士遠:小林親弘山田浅ェ門典坐:小林裕介ヌルガイ:小市眞琴山田浅ェ門仙汰:山下大輝山田浅ェ門衛善:古川慎山田浅ェ門期聖:土岐隼一山田浅ェ門源嗣:ボルケーノ太田天仙:諏訪部順一 甲斐田裕子メイ:小原好美スタッフ原作:賀来ゆうじ『地獄楽』(集英社ジャンプコミックス刊全13巻)監...

・心に弱さと強さを併せ持ち、葛藤しながらも進み続ける佐切をとても魅力的に演じていた。

低めで落ち着いたトーンの声がキャラによく合っていたと思う。(40代・女性)


・初めて聴いたとき、佐切がいる!と思いました。佐切は卓越した剣技を持ちながらも、情による罪人を斬ることへの迷いも、女性でありながら侍でありたいという葛藤も抱えた、とても複雑で難しい役だと思います。

花守さんは、そんな彼女の迷いや情の深さを見事に表現していて、その上で佐切が決して弱くは見えず、迷いすらも受け入れて生きていく芯の強さを感じられました。

強さも弱さも、どちらが欠けても佐切ではなかった。佐切を見事体現してくださり、感謝しかありません。二期も楽しみです!(10代・女性)


『ゆるキャン△』各務原なでしこ


・可愛らしくて元気な花守さんの演技が良いです。(20代・男性)


・初めて花守さんを意識した作品であり、天真爛漫な雰囲気に元気を貰える。

コラボも多い印象で代表作品として申し分ない。(20代・男性)


・ゆるキャン△の中で最も癒される天然キャラ、キャンプブームの火付け役で誰からも愛されるキャラクターで作品の礎となるキャラクターです。(40代・男性)


・ひょんなことから志摩りんちゃんと知り合い、キャンプについて興味を持ち・・・。という日常系キャンプストーリーです。「ゆるキャン△」は、ちょうどキャンプのブームが来たときに知った作品です。

「ゆるキャン△」に出てくるキャラクターは、全員個性が強くて、ユニークなキャラクターが多くて、そして何よりみんな可愛いんですが、中でもなでしこちゃんがとても可愛くて。

声優さんが花守さんだと知り、もっとなでしこちゃんのことが好きになりました。可愛く、天然で、たくさんの魅力が詰まっているなでしこちゃんを演じてくださって、ありがとうございます!(10代・女性)


次ページ:『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐藤心はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

花守ゆみりの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次