アニメ
『最果てのパラディン 鉄錆の山の王』10月7日放送スタート、追加声優に四宮豪・松田健一郎

『最果てのパラディン 鉄錆の山の王』2023年10月7日放送スタート、PV第2弾解禁! 追加声優に四宮豪さん・松田健一郎さん

2021年10月より放送スタートしたTVアニメ『最果てのパラディン』。その第2期である『最果てのパラディン 鉄錆の山の王』が、2023年10月7日(土)より放送決定となりました!

あわせてキービジュアル第1弾とPV第2弾が解禁。さらに追加声優として四宮豪さん・松田健一郎さんが決定。新キャラクター情報も公開されました。

▲公開されたキービジュアル第1弾

▲公開されたキービジュアル第1弾

新たな仲間となるドワーフのルゥとゲルレイズを加えた一行が鉄錆山脈に眠る災いに立ち向かう姿が描かれています。

関連記事
最果てのパラディン 鉄錆の山の王
死者の街を出てから二年が経ち、ウィルは数えで17歳になっていた。領主として「灯火の河港」を発展させ、徐々に「獣の森」には人々の営みと笑顔が戻ってきた。しかし、季節外れの花が咲き乱れ、森の異常が発覚する。この問題を解決するべく森の奥に向かったウィルたちは、森の王から不吉な予言を受ける。「鉄錆の山脈に、“黒き災いの火"が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」滅びしドワーフの都である「鉄錆山脈」に眠る災いとは…!? 新たな出会いと共に再びウィルたちの冒険が始まる!作品名最果てのパラディン鉄錆の山の王放送形態TVアニメシリーズ最果てのパラディンスケジュール2023年10月7日(土)〜2023年12月23日(土)TOKYOMXほか話数全12話キャストウィル:千葉翔也メネル:村瀬歩ビィ:鈴木絵理トニオ:遊佐浩二レイストフ:乃村健次バグリー:稲葉実エセルバルド:田丸篤志グレイスフィール:悠木碧幼少期・少年期ウィル:河瀬茉希ブラッド:小西克幸マリー:堀江由衣ガス:飛田展男ルゥ(ヴィンダールヴ):四宮豪ゲルレイズ:松田健一郎スタッフ原作:柳野かなた(オーバーラップ文庫刊)キャラクター原案:輪くすさがコミック連載:奥橋睦(...

PV第2弾公開! OPテーマとEDテーマの音源も初解禁!

追加キャラクター&キャスト情報

ルゥ(ヴィンダールヴ) CV:四宮豪

ドワーフの王族。内気で気弱な性格だが、正義感が強く喧嘩の仲裁に入ることも。ウィルに憧れを抱き、従者になることを誓う。

ゲルレイズ CV:松田健一郎

ドワーフの傭兵。周囲に惑わされず、一歩引いて物事を判断することができる。元はドワーフの国の兵士だったが、当時は未熟だったこともあり、人民を守りつつ鉄錆山脈から逃げてきた。ルゥのことを若と呼び、厳しくも優しく、そばで彼を支える。

ルゥ役・四宮豪さんのコメントが到着!

2期からルゥとして参加させていただく四宮豪です、よろしくお願いします!

原作を読み、1期を観て、こんなにも人が、信念と誇りを持って一生懸命生きていく姿に胸が熱くなりました。壮大な世界観と様々な人々の心の動きが紡ぎだすドラマ、大好きです。

収録初日に、このお話は(アニメ2期は)ルゥの成長の物語でもあると言われました。尊敬するウィルに憧れ、学び、自ら鍛え、そして成長していく...。そんな姿を見て、演じながらも心の中でルゥの弱い部分に共感したり、心の中で(頑張れ!)と声援を送ったり、奮い立ったり、共に成長していくような不思議な感覚がしていました。

皆様にどう見ていただけるか、今からずっと楽しみです。

冒険の世界で、お待ちしています!

音楽情報解禁! OPテーマはやなぎなぎさんの「命火」、EDはKOTOKOさんの「パズル」に決定!

OPテーマ「命日」

アーティスト:やなぎなぎ

2023/10/04 Release
●初回限定盤(CD+DVD)GNCA-1656 ¥1,800(税抜)

●通常盤(CD)GNCA-1657 ¥1,200(税抜)

■やなぎなぎプロフィール
2006年から音楽活動をするシンガーソングライター。2009年supercellからオファーを受け、「nagi」名義でゲストボーカルを担当し、2012年2月には「ビードロ模様」でソロメジャーデビューを果たす。

以降様々なアニメ・ゲームのテーマソングや作品の音楽プロデュースを手掛ける。2022年2月23日「やなぎなぎ 10周年記念 セレクションアルバム -Roundabout-」を発売し、翌3月~12月までゆかりのあるゲストに迎えて10周年ライブを毎月開催した。

2023年9月30日には、恒例となっている色をテーマにした企画ライブ「やなぎなぎ color palette ~2023 Red~」を開催。数々の楽曲の発表に加え、全国ツアーや企画ライブなどの活動も精力的に行っている。一度聴いたら忘れられない繊細な声質と、印象的な楽曲の世界観が支持され、活躍の場を広げている。

EDテーマ「パズル」

アーティスト:KOTOKO

2023/10/07 Release
※配信シングル

■KOTOKOプロフィール
2000年に札幌のクリエイター集団「I've」に所属したことをきっかけに多数のゲーム楽曲の歌唱や作詞を担当、2004年、1stアルバム「羽-hane-」でメジャーデビュー、様々なアニメ・ゲームのテーマソングを担当し、その高いアーティスト性と音楽性で多くのファンを魅了。

2005年より海外のアニメフェスへ出演し、デビュー2年目の2006年には横浜アリーナでの単独公演を成功させる。2011年に更なる飛躍を求めて「I've」を卒業、様々なクリエイターとの出会いによってアーティストとしての表現力の幅を広げることになる。

メジャーソロデビュー20周年イヤーとなる2023年は自身2度目となる47都道府県ツアーを発表し、4月より約1年かけて各地に足を運びながら勢力的にライブ活動を行う。

9月にはセルフカバーとリアレンジによる20周年記念アルバムをリリース。

TVアニメ「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」作品情報

2023年10月より放送開始!

ON AIR

TOKYO MX:10月7日(土)22:00~
BS日テレ:10月7日(土)24:30~
毎週土曜放送

dアニメストア、Leminoにて 10/7(土)22:00~ 地上波同時・最速先行配信決定
その他サイトでも順次配信予定

STORY

死者の街を出てから二年が経ち、ウィルは数えで17歳になっていた。

領主として「灯火の河港」を発展させ、徐々に「獣の森」には人々営みと笑顔が戻ってきた。

しかし、季節外れの花が咲き乱れ、森の異常が発覚する。この問題を解決するべく森の奥に向かったウィルたちは、森の王から不吉な予言を受ける。

「鉄錆の山脈に、“黒き災いの火”が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」

滅びしドワーフの都である「鉄錆山脈」に眠る災いとは…!? 新たな出会いと共に再びウィルたちの冒険が始まる!

STAFF

原作:柳野かなた(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案:輪くすさが
監督:岩永彰
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:新井達也 羽田浩二
音楽:高田龍一(MONACA) 帆足圭吾(MONACA)
アニメーション制作:OLM・SUNRISE BEYOND

OP:やなぎなぎ「命火」
ED:KOTOKO「パズル」

CAST

ウィル:千葉翔也
メネル:村瀬 歩
ルゥ:四宮豪
レイストフ:乃村健次 
ゲルレイズ:松田健一郎
ビィ:鈴木絵理
トニオ:遊佐浩二
バグリー:稲葉 実
エセルバルド:田丸篤志
グレイスフィール:悠木 碧

公式サイト
公式ツイッター(@faraway_paladin)

書籍情報

■原作小説:1~4巻好評発売中!

■コミックス:最新12巻は9月25日発売!

★コミックガルド(https://comic-gardo.com/)にて好評連載中!

(C)柳野かなた・オーバーラップ/最果てのパラディン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

最果てのパラディン 鉄錆の山の王の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング